こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

駐車場はガラガラで訪れる人がほとんどいなかったのに

綺麗に整備されたら

平日でも車がいっぱい停まるようになった安土城跡。

 

いつか行こうと思っていた飼い主、

とうとう来たと思ったら

 

ペット入山禁止。

キャリーバッグへ入れてもダメです。

 

ガ~~ン(飼い主)

 

この日は諦めて

別の場所へ行きましたが

安土は 散策できるところが

他にもあります。

 

安土城跡の道を隔てた反対側は

広々とした敷地に

 安土文芸セミナリヨ

 安土城天主信長の館

 県立安土城考古博物館などが点在しています。

 

ちなみに2016年6月5日は

あづち信長まつり

(パンフレットにリンク)

近江大中バーベキュー

(大中で飼育されている近江牛です)

武者行列や鉄砲隊演武などなどがあって

地域名産品販売や

軽食が食べれます。

10時 ~ 16時

安土文芸セミナリヨでの

パイプオルガンミニコンサートは

11時、13時30分

 

僕は博物館に車を停めて

お弁当を食べました。

 

安土1

 

ところが観音寺の工事とかで

山を大きなダンプが上っていて

常に ガタンガタンダダダダーーーンと

音が響きます。

 

安土2

 

僕は一口食べては 音のする方を見上げ

一口食べては お山を見

 

落ちつきません。

 

安土3

 

小鳥も鳴いているし

 

安土4

 

虫もいっぱいいそうで

いいところなのに。

 

安土5

 

博物館の裏の

遊歩道へ出ました。

 

安土6

 

お山はやっぱり涼しくていいです。

 

安土7

 

あの鉄板が落ちるような音がなけりゃなあ。

 

安土8

 

 

安土9

 

安土10

 

安土11

 

安土12

 

蟻は観察するだけにしておきます。

いつか 宇治に行って

お兄ちゃんと初めてのお散歩の時に食べたら

苦かったです。

 

この時 下矢印 僕1歳

安土13

「あれ、あれぇー。」

飼い主がカバンをかき回しています。

入れているはずの

カメラのバッテリーの替えがないそうです。

 

ここにはお散歩できるところがたくさんありますが

飼い主、写真は諦めました。

 

安土14

 

おうちに帰って調べてみたら

バッテリーはポシェットのポケットの裏に回り込んで

ちゃんと入っていました。

 

 

    posted by (C)パパメイアン

 

※ 当ブログ リブログOK

 お断りいただかなくても どんどん

 やっちゃって下さいねー 爆笑

 

 

 

読者になってね。

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ