僕は車に酔う。

だから飼い主は30分毎に 休憩する。
けれどたまにたくさん走る時がある。

僕がにゃあにゃあ言っても
車はすぐに止まれないって
暫く止まってくれないことも多いんだ。



それでも僕の鳴き方の違いで
飼い主がこまめに休憩して

外が暑くない時は 散歩もさせてくれるから
具合いが悪くならずに済んで

車の中でも しっかりご飯が食べれるようになった。

チャンプ旅の途中
チャンプ旅の途中 posted by (C)パパメイアン


ところが今度の旅は
とんでもないことが待っていた。
  猫、モーターボートに乗る

泳ぐ猫はいるけれど モーターボートに
ケージに入らずに乗る猫は
そうはいないと思うんだ。

そしてケーブルカーにも乗って
こんなところへ行って来た。

 天橋立_猫がボートやケーブルカーに乗ると、優勝セール


モーターボート、もう慣れたよ。
僕は電車やバスに 乗ったこともなかったし
最初お風呂に入れられてから ここ1年入ったこともなかったし
風にバリバリ吹かれるのは嫌いだったんだ。

でも知らない人がたくさんいる 自分のおうちの車以外に乗って
周り中水だらけのところに連れていかれ
僕なんかあっという間に飛ばされる
風も浴びた。
おまけに十時間も車に乗せられて走ったんだ。



ついに 熱が出たけれど
15分位休憩したら また走って
初めてのおうちに着いた。

チャンの新しいおうち3
チャンの新しいおうち3 posted by (C)パパメイアン

着いてすぐ 飼い主は家中を僕に探検させた。
そしてずっと一緒にいてくれたから
初めてのおうちでのお泊りも平気だった。

チャンの新しいおうち4
チャンの新しいおうち4 posted by (C)パパメイアン

前にお兄ちゃんのおうちに
お泊りした。

経験したことがあると
慣れるのも速いんだ。
初めてのお泊りは ンコが2日出なかったけれど
今度は1日出なかっただけで済んだよ。

チャンの新しいおうち2
チャンの新しいおうち2 posted by (C)パパメイアン