僕はお風呂に入らない。
お風呂の床は舐めるけど シャワーはまっぴら御免の一目散。

飼い主が 日に何度もシャンプータオルで僕を拭く。
僕は人間にわかるような匂い一つなくキレイキレイだから
入らなくてもいいの。



長いドライブの末 やっとお外に出れたと思ったら
なんと水いっぱいの海。


広い水は もう知ってる。
お散歩で何度も行っていたからね。

チャン、モーターボートに乗る1
チャン、モーターボートに乗る1 posted by (C)パパメイアン


だけど


こんなのは初めてだ。
お船にさえ乗ったことがないのに

モーターボートだって。

やたら早くて ビュンビュン飛んで
エンジンも風の音も 超うるさい。




車でだって 窓を開けると
僕が怖がるから 飼い主は窓を閉めて走る。

水が怖いから お風呂にも入らなくて
風のヒュンヒュン音が嫌いな僕に




いきなりだよ。


チャン、モーターボートに乗る2
チャン、モーターボートに乗る2 posted by (C)パパメイアン

やだー

チャン、モーターボートに乗る3
チャン、モーターボートに乗る3 posted by (C)パパメイアン

降りるぅー。

チャン、モーターボートに乗る4
チャン、モーターボートに乗る4 posted by (C)パパメイアン

ここからが凄かった。
風がびゅんびゅん来るんだよ。

僕なんかあっという間に飛ばされてしまう。

ジタバタ。

飼い主はリードと僕を なおさらしっかり持って
離さない。



後ろじゃ僕が飛ばされそうだから
飼い主が屋根のある 真ん中の席に移動した。

人がみな右側に乗って
ボートがグインと傾いたまま走っていた。

転覆?!

僕はにゃおーーーーんんとひときわ大きく鳴いた。



飼い主は左に移動。、
やっとボートの傾きが直った。
チャン、モーターボートに乗る5
チャン、モーターボートに乗る5 posted by (C)パパメイアン

暴れる僕を お母さんが押さえる。
真ん中の席にだって 風が来るんだ。

僕はもっと下の 座席の下に潜り込みたいのに
離してくれない。

僕はお母さんの手の中に 顔を突っ込んだ。
そしたらお母さんが
顎で僕の頭を押さえる。



あ、風が来なくなった。
ちょっと頭を動かしたら
やっぱり風が来る。

僕はまた お母さんの手に顔を突っ込んだ。


・・・続く



旅の始まり
  舞鶴_とれとれセンター