~第5回 ママcafeかもみーる~

開催日:6月23日(木)10:30~14:00
会場:日本キリスト教団常磐教会
住所:〒973-8403 いわき市内郷綴町大木下 10-6
※駐車場に限りがありますので、なるべく乗り合わせでお越し下さいますよう、お願いします。

参加費:1000円
定員:40名。(お早目にお申し込みください)。
託児:あり(託児をご希望の方は、お申し込みの際にお伝えください)。

※参加人数把握、伝達事項確認のため、必ずメールでのお申し込みをお願い致します。

参加・託児申し込み締め切り日:6月20日(月)
(定員になり次第、お申し込みを締め切らせて頂きます。)

参加・託児・スタッフ参加希望申込先:maeveherb2@yahoo.co.jp
090-7065-8196(ちば)


ママcafeかもみーるでは、『TEAM ママベク 子どもの環境守り隊』による、子どもたちの環境の放射能測定の結果報告行っています。

2013年からスタートしたママベクの測定活動は、小学校、中学校、保育所、幼稚園と、一通りの教育現場の測定を終えて、2015年11月からは、2巡目の測定を行っているところです。

小学校2巡目の測定は終了し、今現在は中学校の2巡目の測定を行っています。

結果をもとに、いわき市教育委員会、除染課との協議も重ねていますが、今尚存在するホットスポットなどへの対応や、2巡目の測定をする中で見えて来た汚染の実態、それについて私たちがどのような対応を求めているかなどについてもお伝えをさせて頂きます。

原発事故からは5年が過ぎた今、目には見えない放射能汚染について、危機意識を持ち続けることはますます大変ですが、どこかでは気になりながらも、表には出にくい様々な思いが、水面下では静かに存在しています。

3~4月ごとに開催されるこのカフェは、感情論で片づけられてしまいがちな問題を、目に見えるデータとして積み重ねている「TEAMママベク」の取り組みをお伝えする場でもありますので、みなさん是非ご参加ください。

今回も、美味しいお茶とお菓子、軽食をご用意して、お待ちしています♡

また、特別企画として、母の思いを携えながらフラを舞ういわき市のフラチーム『A~ra(あ~ら)』のステージもありますので、こちらもお楽しみに~☆



尚、このカフェは、みんなで支え合うあたたかいコミュニティづくりを目指しています。

少ない人数での運営となっておりますので、カフェの準備や片づけを手伝って頂けると助かります。

ご都合に合わせての参加で構いません。ご連絡をお待ちしております。

全国から支えられながら開催されるこのカフェですが、今回も、ご協力を求めさせて頂きたいと思います。

賛同、ご協力のご連絡を頂き次第、協力団体として、こちらで公表させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

主催:ママcafeかもみーる
協力:
・NCC日本キリスト教協議会
・世界宗教者平和会議
・いわき母笑みネットワーク
・TEAMママベク子どもの環境守り隊
・子どもたちの安心・安全を考えるいわきママの会
・はっぴーあいらんど☆ネットワーク
・長崎チャンポンの会
・糸島しましまプロジェクト
・小まめ堂
・豊作野菜を送る会
(敬称略・順不同)

今回のカフェでも、白河市の*隠れ家リンパケアセラピーサロン*・**ひより屋**・さんに来て頂き、リンパケアを希望される方に、お得な「ママcafe価格」でケアを行って頂きます。
家庭はお母さんの元気に支えられています。日頃の疲れをケアするために、ぜひ利用してみてくださいね音譜

<ママcafe限定!特別メニュー>
移動型のベッドでゆっくり横になっていただきます。
肩こり、首こり、腰痛、足の疲れなど、お客様の気になる部分を集中してほぐします。
10分 800円
20分1500円
30分2000円

・スイートアーモンドオイルを使用します。
・肩や背中、腰をご希望の場合は洋服を脱いでいただきます。その場合、パーテーションなどで他からは見えないように行いますので、どうぞご安心下さい。
※尚、当日の状況などにより延長も可能です。

↓お気軽にお問合せください(^^)↓

ご予約・お問い合わせは・・
リンパケアセラピーひより屋
電話 09077955176
メール hikari7188@gmail.com