ドキドキ脇屋香名子のブログを見に来てくださってありがとうございますドキドキ


現在出演中の番組 テレビ和歌山 きのくに21


所属事務所 パートナーズ・プロ ← クリッ



黄色い花リラクゼーションサロン Chamomile黄色い花

サロンではアロマトリートメント、フェイシャルエステで

お客様の心と体のストレスケアのお手伝いをさせていただきます。


アロマスクール、カラーセラピースクールも随時開講中

ぜひお問い合わせください。


サロンのメニューは☆メニュー☆からご覧になれます。

カモマイルのH.Pはこちら クリック



  • 01 Jun
    • 素敵な時間

      あるお食事会に参加させていただきました。お仕事をバリバリされてる方ばかり、色んな業種の方が集まり、刺激的なお話しをたくさん聞くことができました人との出会いは本当に大切だなぁと実感 今回はグランフロントのタワーマンションの最上階で、イタリアンジョカーレさんのフルコースをいただくという、非日常的な空間で素晴らしいお食事たまにはこういう時間も必要です。また頑張ろうって気持ちになりますね~

      テーマ:
  • 05 May
    • 愛されるセラピストのために

      GW、5連休中昨日と今日の2日間、講師の仕事をさせていただいてるアロマスクールで、セラピストのための話し方レッスンをやらせていただきました テレビのお仕事で培ってきたことは、セラピストとしてもいかせることができ、とても役に立っているので、それをアロマセラピストとして勉強されてる皆さんに伝えるというレッスンです。それならすぐにできる!と思ってもらえるような内容でレッスンをしました。皆さんとっても熱心に聞いてくれて、そしてレッスン終了後には素敵な笑顔になっていて、愛される話し方を実践していました。アンケートではたくさんの受けてよかったという声を聞くことができ、よかったぁっとかなりホッとしています

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 載せていただきました!

      美のマイスターという、女性の美に関するお仕事をされている方を紹介するサイトに 載せていただきました 私のところをクリックするとカモマイルのH.Pにアクセスできるようになっています。 マイスターのブログのページからはこのブログにアクセスできるようになっているので 長い間さぼっていた更新をちょっと再開しようと思っています 美のマイスターはたくさんの方が見ているので、 少しでも多くの方の目にとまればいいなと思います http://www.takumi-b7.com/ 美のマイスター

      テーマ:
  • 05 Apr
    • CaRAアロマテラピースクール

      講師の仕事をさせていただいている、キャラアロマテラピースクール 4月から新校舎に移転しました。 梅田のとても便利なところで、 スクールはとっても広く、綺麗 こんな環境でアロマの授業ができるのはほんとにテンションあがります 生徒さんも目を輝かせながらやってきていました。 myサロンでのアロマスクールとはまた雰囲気が違って、 一クラスの人数も増えるし、年齢層も幅が広く、 とてもいい刺激を受けています。 興味のある方はキャラのHPをぜひごらんくださいね

      2
      テーマ:
    • 和み彩香

      和み彩香 セラピー 「和み彩香」 色と香りを日々の暮らしに気軽に取り入れ より楽しく心豊かな毎日を過ごす これが日本初、色と香りのセラピーシステム 和み彩香のコンセプトです。 現代の日本人の感覚の合った、和の色合いと香りで あなたの心をリフレッシュします。 和の伝統色で色づけされたカラーボトル(12本)から 和み彩香セラピストは、選ばれたボトルの色を色彩心理学に基づいて 分析しながら、相談者の心や身体の状態、これからどうなりたいか、 などについてカウンセリングさせていただき 相談者が「今の自分」に気づき、よりよい方向へ進むために 色と香りでサポートいたします。 和み彩香 カウンセリングを体験するには お問い合わせください。お友達、ご家族など少人数で一緒に受けることもできます。 予約制 1カウンセリング 2,000円 和み彩香セラピストになるには ・セラピピスト養成講座 14時間の講座を修了された方は、セラピストとして活動できます。 受講料(14時間) 50,000円 (テキスト代、終了証発行含む) ・セルフカウンセリング講座 自分の気持ちや体の状態をカウンセリングできるように、色が映し出す心理や感情について学びます。 修了後、興味のある方は、セラピスト養成講座に進むことができます(受講料は、差額分のみ)。 受講料(6時間) 21,000円 (テキスト代、終了証発行含む) 各講座は当サロにて随時開講しております。 授業の日程はご予定に合わせて行いますのでまずはお問い合わせくだい。

      テーマ:
    • アロマテラピー講座

      アロマテラピースクール アロマを生活に取り入れたい、資格も取りたいという方! アロマの勉強を一緒にしませんか? 毎回香りのクラフト作り(化粧水、ハンドクリーム、石鹸 etc.)もあります。 楽しみながら勉強できる少人数制のレッスンです♪ 毎年5月、11月に行われる アドバイザー1級の検定試験に対応できるクラスです。 AEAJアロマテラピーアドバイザー1級対策講座 受講料 全8回コース 35000円 1クラス4人の少人数制 レッスンスケジュールはお問合せください。

      テーマ:
    • フェイシャルエステ

      お肌のトラブル・・・乾燥、毛穴の開き、しみ、しわ、たるみなどで悩んでおられる方、今までエステであまり効果が得られなかった方、初めての方ももちろん一度で驚くほどの効果が期待できます。是非一度お試しください! 当店では敏感肌の方でも安心して受けられるお化粧品を使用しております。 人気NO1コース エレクトロハンドコース 80min 8640yen エステティシャンの手から直接低周波の電流を流すオールハンドのトリートメントです。 お肌の奥まで美肌成分を浸透させ、細胞を活性することで内側から若々しい ハリのあるお肌へと導きます。 エレクトロハンドの効果は一時的なものではありません。 施術後もお肌のハリや透明感を維持することができます。 エレクトロハンド+エレクトロクレンジング 90min 9720yen エレクトロクレンジングで普段の洗顔では落とすことができない汚れを無理なく除去していきます。 その後エレクトロハンドのトリートメントを行います。 老化した肌を復元し、一時的な刺激で無理に皮膚組織に働きかけるのではなく、 自然治癒力を取り戻します。 エレクトロハンドは自律神経安定やストレス解消などメンタル面にも働きかけます。 エレクトロハンド・クレンジング+イオン導入 100min 10800yen イオン導入はコラーゲン、ヒアルロンサン、ビタミンCなどの化粧水成分をイオン化(成分を細かく) させて、肌の奥まで浸透させます。 美白効果はもちろん、衰えた皮膚細胞の活力を増強し、つやのある若々しい肌をつくります。

      テーマ:
    • アロマトリートメント

      お客様のその日の心と体の状態をお聞きし、お客様にあったアロマオイルをブレンドいたします。 保湿効果の高い植物油に、精油を数種類ブレンドしトリートメントを行います。 全身トリートメントですが、お客様のお疲れの箇所を重点的におこないます。 素敵な香りにつつまれて、最高の癒しの時間をお過ごしください。 全身アロマトリートメント 60min 6480yen 全身アロマトリートメント 90min 9720yen ChamomileのH.Pでのボディトリートメントのメニューは 変更させていただきました。ご了承ください。

      テーマ:
  • 31 Mar
    • たくさんのコメント

      京の菓子ごよみが今日で最終回を迎えました この番組は、BSフジでも和菓子で巡る京の四季というタイトルで放送されていました。 BSだったので、全国で放送されていたため、 毎回この番組があった日はブログのアクセス数が何千件と増えていたんです 全国区ってすごいなと改めて実感。 ずっと関西だけで活動している私にとっては初の全国区。 ブログには全国から本当にたくさんのコメントを頂いていました あなたはいったい何者?的なコメントもありつつ でも殆どが嬉しくなること、頑張ろうって力になること、色々励まされたり、感動したり、 素敵なコメントばかりで、毎回とても楽しみに読ませて頂いてました 今日最終回を迎え、またたくさんコメント頂いています。 全部しっかり読ませて頂いてます。 今まで観てくださった皆さん、コメントを送ってくれた皆さん、 本当に本当にありがとうございました またどこかで見つけてもらえるように、これからも頑張ってお仕事続けていきます iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 16 Mar
    • お誕生日

      今月6日はmy birthdayでした いよいよ40代突入~ 30代は子育てに追われいて、特に前半は。そして後半はぼちぼち仕事を始めたり自分の時間も持つようになってきて、 家のことと仕事の両立が難しくなんだか慌ただしく毎日が過ぎていったような感じです。 40代は・・・子育てもあと数年かと思うとなんだかさみしくこの時間がかなり貴重に思えて、 だから息子との時間は大切に そして、自分磨きをしっかりしていきたい。 美容面だけではなく、内面的なことで。 ずっと大好きなお仕事も続けていきたいので、 いつまでも必要とされるためには、しっかり磨いていかなくてはと痛感しているのです。 40代、キラキラとした毎日を過ごせますように・・・ 今月はたくさんお祝いしてもらいました。 和歌山では番組終了後、ケーキを用意してくれてました。 しっかり4本のろうそくをふ~って ちょっと照れくさかったですが、すごく嬉しかったです そして恒例の同級生40歳記念誕生日会! 高校生のときからずっと一緒にいる仲間たち。 この1年は記念にお祝いを一人一人してきて、私がラストバッター。 これからもずっとずっと仲良しでいてね・・・ 親友からもプレゼントが送られてきたり、おもいがけないプレゼントが届いたり、 たくさんのおめでとうを受け取りました。 素敵なバースディとなりました。 本当にありがとうございました

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 世界遺産

      和歌山の世界遺産、熊野古道~本宮大社に行ってきました きのくに21で、何度も紹介していますが、少し漠然としていたので、 今回は世界遺産センターで色々学び、改めて熊野古道の偉大さ、世界遺産があるということの素晴らしさを知ることができました。 今回は熊野古道は一部だけ1時間ほどしか歩いてませんが、 やはり雰囲気があり、寒さを忘れます。 そして本宮大社。 鳥居をくぐると、空気が違っていて、 心が洗われる感じ。 しばらくここに居たいと思うような空間です。 実際に行って、体で感じてくることは大切ですね。 パワースポット これからたくさん訪れたいです 後ろに小さく写っているのが、以前の本宮大社の鳥居です。 放送は2月24日日曜日朝9時30分から テレビ和歌山きのくに21です。 地域の方は是非ご覧ください iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 休日お昼ごはん

      土日は、朝昼晩と3食ご飯を作らないとだからメニューを考えるのが大変。 もちろん外食もしちゃいますが… この土日のお昼ごはん。 息子くんに大好評 オムライスのたらこソースがけ。 市販のホワイトソースに、たらこを混ぜてマヨネーズを少し足しただけで、 すごい美味しかった ライスは、バターで炒めて具はほうれん草とベーコンに。ソースとよく合います。 そしてこちら ずいぶん前にテレビでやってた、ピザもんじゃ! お正月のお餅がまだあったので、 うすーく、5ミリくらいにスライスして、ホットプレートに敷き詰め、 後はソースをぬってピザと同じ材料で、 少し弱めの熱で蓋をして焼くだけ。 お餅もとチーズとがグチャグチャになるから、もんじゃ焼きみたいに食べるのです。 これも我が家の人気メニュー お昼は簡単メニューに限ります iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 京都の老舗

      京都では、老舗のお店、江戸時代やもっと前、何百年の歴史があるお店がたくさんあります。 今日訪れたのは、 安土桃山時代から、430年の歴史がある山ばな平八茶屋さん。 門もその時代からのもの。 料亭、宿泊もできますが、 ここでは昔から麦とろろ飯が有名で頂いてきました。 上品な味わいで、きめ細やかなとろろが美味しかったぁ お部屋も素敵、 門をくぐるとタイムスリップしたような感じです。 放送は BSフジ2月9日18時から KBS京都2月10日9時半からです。 ぜひご覧ください iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 蛤御門市場

      大好きだった蛤御門市場が最終回を迎えます。 お料理番組がしたい!という夢がかなって、この番組の出演が決まったときはほんとに嬉しかった。 お仕事だけど、毎回ほんとに楽しい現場で、 無くなるのは残念でならないです。 でもしっかり現実を受け入れて、 何かきっと次に繋がると信じています。 この番組では、 原田伸郎さんと出会えて、お仕事させて頂いたこと、これは私の宝物。 そして素敵なスタッフに囲まれて、皆さんと番組作りができたことも、宝物です。 素晴らしい出会いでした。 きっとまたどこかで…お会いしましょう♡ そして、今まで番組を観てくださっていた皆様、 いつもブログには番組終了後たくさんのメッセージをいただいて、楽しみに読ませてもらってました。 本当にありがとうございました。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 2013年

      新年明けましておめでとうございます 2013年はグアムで迎えました 初の海外での年明け! ビーチに人がいっぱい集まってるなぁと思ったら、 12時になると、花火が上がりました 素敵な年明けとなり、感動しているのもつかの間、 1時にはホテルを出発して、夜中の飛行機で日本に帰国 早朝に帰ってきて、お雑煮を作って、 元旦の朝は家でおめでとう! なんだか不思議な感じです グアムではもちろんゴルフしてきました 息子くんも一応クラブを借りて一緒に。 そしたらいきなりドライバーが当たって、大はしゃぎ そのままドライバーだけで突き進むという、日本ではあり得ないゴルフ 前後に人も居なく、 海を見ながらのんびりラウンド。 私もリラックスしてるせいか、よくあたるし、よく飛ぶしほんとに楽しかったぁ 2013年… ここ数年、資格を取ったり、スクール開講したり、新たな分野の仕事に挑戦したり、そしてゴルフを始めたり… これまでスタートしてきたものを、 一つ一つ大切に、 じっくりと向き合うような そんな年にしたいです。 そして、皆さんにとっても笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように。 いつもブログを見てくれている皆さんに感謝の気持ちを込めて… 2013年もよろしくお願いします iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 小さな恋人♡

      一週間ほんとに忙しく、どうにか乗り切って今日はお休み。 今朝は起きてからも放心状態でぼーっとしていたら 息子くんが、「ママよく頑張ったねー」って言ってくれたました 和歌山、岡山、京都とあちこちで仕事があったんですが、 色んなとこ行って、家のことして、僕の世話して(笑)忙しい毎日頑張ったねって。 頑張ったねって優しい言葉をかけられることなんてないから、ジーンとしてしまった そして今日は疲れてるだろうからご飯作ったるわってたらこパスタに挑戦! もちろん横に付きっきりで、イチから教えて余計大変なことになるんですが 一生懸命な姿に癒され疲れも飛んでいきました ほんとに素敵な、小さな恋人です とっても美味しかったよありがとうね。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 断捨離

      今年話題になった断捨離! 本を少し読んだことがあるけど、心と体をスッキリさせるものみたいなことが書いてありました。 色々やり方もあるみたあだけど…ややこしそうなので あんまり大袈裟に考えず、掃除しながら色々いらないものを捨てスッキリしていくことに 休みごとに一箇所ずつ! 今日はいろんな書類や、明細、学校のプリント、文房具など気がついたらぐちゃぐちゃになってしまうところを綺麗にしました。 無印ばっかりだなぁ この無印のボックスは安いし便利! 色々仕分けできます。 下のケースも、小さいとこに文房具、真ん中はお薬とか、下はかいろやマスク。綺麗に片付きました。 一番下のアルバムも無印だった…。シンプルでいいですね。 ここだけでごみ袋一袋分のゴミが出た いらないものたまるもんです。 あースッキリ! ほんとに気分がいい 断捨離ですね。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 京野菜を使って

      蛤御門市場で紹介したやまのいも! ものすご~いネバリがあるのが特徴で普段よく使う長芋などとは比べものにならないくらいすごい 一つ頂いてきたので、 天ぷらを作りました 番組のご意見番中川会長が、この食べ方を教えてくださって、 言われた通りにトライ まずはすりおろします。 ネバリがすごいので、なんとお団子のようにひと固まり取れるんです! それに海苔を巻いて、天ぷら粉をつけて揚げるだけ。 出来上がり~ 塩やポン酢でいただきました。 外はサクッと中はトロ~リ! ほんとにめちゃくちゃ美味しい~ みんなで取り合いになりそうなくらいでした この日は今年最後かな…栗ご飯も炊き旬の味覚を楽しみました iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 19 Nov
    • ウォーキング!

      一年中、体重管理はかかせなくて、 気にしなかったらあっという間に2キロくらい太ってしまうので 毎日体重測定をして、アプリに入力して、太らないよーに色々気をつけているんです。 が…この時期はとにかく太りやすい 食生活をきっちりするだけじゃなく、やっぱり運動しなきゃだなぁ ってことで、ウォーキングをすることに 万歩計もアプリであるんですね! 距離、歩数、消費カロリーが出て便利 毎日は難しいけど…できるだけ一日30分は歩く 先日は紅葉が綺麗なスポットが近所にあるので、楽しみながらのウォーキング お天気もよく、気持ちよかったなぁ。 継続が大切…なんとか3か坊主ならないように頑張ります iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 今日のお仕事

      今日の蛤御門市場、テーマ食材はお蕎麦! なんとそば粉を使って、イタリアンのニョッキを作りますよー リハで作ったもの 作り方は…今日12時からKBS京都で放送です 自分撮りって難しい 今日は夜6時からBSフジにて、 和菓子で巡る京の四季にも出演しています。料亭さんを取材させていただきましたぁ 是非ご覧ください iPhoneからの投稿

      テーマ:
AD
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テレビ・ラジオ番組の出演、
パーティー・イベントの司会
などタレント活動をしながら、
アロマセラピストとして、
スクールの講師、サロンカモマイル
を経営しています。


AD

プロフィール

Kanako

自己紹介:
テレビ、ラジオの司会やリポーター、イベント、パーティー の司会など、タレント活動をしています。 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。