Chamomile

✨✨Recovery Salon✨✨


Salon Chamomile


サロンカモマイルでは、

よもぎ蒸し、フェイシャルエステ、ボディケア

のメニューと取り揃えています。


お肌の悩み、ダイエット、日々の様々なストレスなどが

少しでも解決できるようお手伝いいたします。


至福のひとときをお過ごしください。


ご予約の方はこちら からお願いいたします。


テーマ:

 

よもぎ蒸しとは音譜
よもぎと数種類のハーブを煎じ、その成分を含んだ蒸気を下半身を中心に
体に当てて温める療法のこと。
韓国に600年前から伝わる民間療法になります。
蒸気を使って粘膜を直接温めることで、成分をより吸収しやすくする訳です。

 

よもぎはハーブの女王キラキラ効果は絶大!!

 

●美肌効果が高い

よもぎに含まれるクロロフィルの成分・有機ゲルマニウムやビタミンCなどの働きにより、シミやそばかす、しわやたるみの原因であるメラニン色素を除去し、

日焼け後のほてりを鎮静化し、美白効果も期待できます。

 

 老化の原因である活性酸素に対する抗酸化作用や、

肌のくすみなどの原因に挙げられる糖化を防ぐ働きもあるとされており、

アンチエイジングには大変有効的な成分と言えます。

 

 また、よもぎ成分は、痒みや化膿している部分の炎症を抑える作用があり、

アトピー性皮膚炎の方や背中にニキビができやすい方にも大変有効的です。

 

●女性特有の悩み改善

よもぎに含まれる香り成分「βカリオフィレン」は女性ホルモンや女性機能にはたらきかけるとされており、

更年期障害などホルモンバランスに関係する症状の緩和や産後の抑うつ状態、

いわゆるマタニティーブルーを和らげる効果も期待できます。

 

ハーブ類の蒸気は、直接女性器に作用すると言われています。

よもぎ蒸しによって骨盤内の代謝が上がれば子宮や卵巣の老廃物が排出され、

生理痛の緩和生理不順の改善にもつながるとされています。

 

子宮の冷えにより卵子の育ちが悪くなり、着床もしにくくなり不妊症になるケースは少なくありません。

そのため、よもぎ蒸しは不妊症に対する効果も期待されています。

 

●デトックス効果が高い

体にとって良いものを吸収すること、また体に溜まった毒素を体外に排出することは大変重要です。
ダイエットをしてもなかなか痩せない方は、皮下脂肪、内臓脂肪による冷えが考えられます。

よもぎ蒸しをすることで大量発汗し、骨盤内、内臓を温めるため冷えを改善し、

基礎代謝が上がるため脂肪を燃焼しやすい体質へと改善します。

汗とともに体内にたまった毒素をたくさん排出してくれます。

 

●リラクゼーション効果が高い

ハーブ類の香りによるリラックス効果が期待できる上に、

身体の芯から温まることや大量に発汗することでもすっきりとした気分になり、リラックス効果が見られます。

 

また、脳神経を鎮静化し、睡眠を促進してくれる効果も見込まれるため、

更年期に起きやすいイライラとした状態なども落ち着かせ、ゆったりとリラックスした気持ちにさせてくれます。

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。