以前から時々なのですけど、やっぱ大手の老舗は、案内が毎日いくつも症状に応じたものに近い案件がメールで届いて何度か担当の方やオペレーターさんより直接電話でも案内が来て、一つは条件が合わなかったので見送り、今回ちょうど睡眠障害の元になっている病気の新薬をぜひという事で、とあるクリニックなのですが担当の人を通じて予約を入れることになりました。

閉経してからは、急に新薬の案内が増えました。

それまでは、サプリが多かったのですけど、今は男女参加できる案件も結構多くなってきて、女性にとっては生理がある事が、参加への障害というかすくなっていたのが、参加者の少ない病気なのかいなくてぜひっていった感じのが多いようです。

けど、妊娠していますか?って実際何歳くらいの女性までに聞くのでしょうか(笑)

最近では、緑内障・喘息などの新薬も徐々に開発されているような情報もありますし、私のほうはまだ診断されてはいませんが、ナルコレプシーの新薬もそろそろ出てくるのではって、症状で悩んでいる人にはすぐに承認されるものではないものの、今後期待ができると思いますね~


子供も今は手がかかりませんし、1泊程度の宿泊試験もやってみたいのですがね。

今回のは、ちょうど通常の内科では検査してもらえない項目も入っていますので、今後の治療へのステップとなってくれたらうれしい反面もありますし、診察券も作るだろうからそのまま通院させてもらえるのかちょっとわかりかねますが、今まで通り同意書・説明会・事前検査と続きますので、慣れているからあとはお薬との相性でしょうか。

ダメでもすぐ紹介してもらえるのなら、積極的に応募してみたいと思います。

試験が始まりましたら、内容はお知らせできませんので。

通っている主治医には、内緒にするのが一般的のようですが、CRCの方に現地で聞いてきます。

※中には、診断書を提出する試験もあるときもある。
AD

数量限定&チキラのスリッパ

テーマ:
今週は、1泊の検査入院(脳波測定)の予定が入っており今日・明日は準備で忙しいのですけど、先日3000円で市外にあるミスターマックスで、結構いい3泊程度使えるキャリオーカートを購入して、いつもは大量の荷物を2つ3つと入りきれないキャリーで大変でしたので1つにまとめられるよう大き目サイズ28リットル(機内持ち込みサイズなのかな)で、旅行にも使えるものにしました。

娘も、某アーティストのコラボのキャリー(28リットルくらい)が昨日届き、ブラックなのですけど部屋の中は、コラボグッズでいっぱいで、今日エレキギターで目をぶつけて慌てて眼科に行ったらしい。

病気の件は、先日の小林麻央さんの訃報を周りから聞いて、しばらくは気持ちが身内のことと重なってしまい、今もまだアメブロ読者&アメンバーさんでしたので、気分は落ち込み気味なのですけど、ご冥福をお祈りしたいと日々思って、私も乳がん検診は、石灰化といわれていますが毎年一部実費でもいいので受けたいと思っています(今年はマンモとエコー両方かな・・病院で相談してみます、触診で石灰化がわかるとかすごい健康センターの医師でした)

昨日は、足利のウォーキングを兼ねた吉祥寺あじさい弁天まつり・織姫神社・森高さんで有名な渡良瀬橋付近へ行って、フレッセイというお店に寄って、参加賞をいただいて戻ってきました。

DSC_1819.JPG


DSC_1838.JPG


さて、汚い部屋を整理しておかないと2日間お留守なので、せっせと家事を旦那に一部やってもらって片づけをしています。

DSC_1861.JPG

1~2カ月くらい前に購入したキキララの限定アロマスプレー。

リセッシュ除菌EXプレジャーブーケ。

咲きたてイノセントフラワーの香り。

最近サンリオ系で欲しいなと思っていた日用品が、イオンで販売されていて思い切って買っちゃおうかなと医療費が今週莫大に出るのに、お金に手が出てしまいますね。

家族でのレジャーがないからいいかなぁ~
旦那も、お盆は仕事になっちゃったので、他の日曜日に日帰りで新盆見舞いに出かけると思います。