スマホの機種変をしました

テーマ:
そろそろ電池の持ちも悪くなって、傷だらけだし新しいのにしようと、用事ついでに街中で適当にあったソフトバンクショップへ出向き手続きしてきました。


DSC_4999.JPG

こちらは見本ですけど、昔に比べると種類も限定され選びやすくなりましたね。

スタッフの人に希望を話し、選んでもらいました。

androidで、カメラ写りのいいものってことで。

本体を撮影できないので、ピンクの大きめのXペリアにしました。
本体価格約8万円とちょっとを分割にて。

修理保険・セキュリティソフト自動継続などあり。

それ専用のケースも3000円前後で購入。

こちらのスマホは、USBコードや電源が今までのと違うのでそれも全部好感しなくてはならずちょっとコストがかかりました。

なので、今までのも使えるよう携帯用充電器に差し込んで使えるコードのみイオンなどで購入。
そのうち皆今までのは違うCタイプのコードに変わるそうです。

画質のいいのは、今までシャープでしたが、SONYのほうがよいとのことです。
なので、SONYのを購入。

まだ使い勝手が完全でなく、今まで使っていたWIFIの設定ができていないので、データ容量を気にしながらの使用です。

電池の持ちは、まぁ3倍ましになりましたから使わなけば1日は何とか持ちます。

画質が、かなり良くなり今までまぶしい場所や外でモニター画面が見にくかったのがはっきり撮影画面を確認できる明るさに。
何枚も撮影する手間が省けきれいに見えるようになりました。

なので、毎日あちこち撮影に出向くのが楽しみなのですが、メル友にメールに添付して送ったら容量が大きすぎて見れなかったといわれてしまいました・・

相手ガラゲ-だったりいろいろありますものですから・・

もう少しいじれば覚えられるだろうけど、今までのも2年使っても使いこなせなかった機能もありますしね・・優しく使えるものが一番です。
AD