今日は、夜町内の会議に代理で出るはずでしたが、急に同伴するはずだった母のほうがですね~ちょっと尻ごみしちゃいまして、結局父のほうが出席することになって、今日は朝6時半から、ずっとほとんど今までPCをする羽目になってしまいました!

たいしたことしてないけど、10時間以上!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

まだやることは、多いです・・

ところで、先日もブロガー記事として、Z会の話題を出していたこともあったのですが、うちも高校に入ってから、すぐテスト、テストの毎日で、意外にも私の時代の高校とは、違う、もう大学受験に向かっているような雰囲気があるんですよ。

金曜日は、常漢テスト(年6回)の第1回目で、全く出来てない!!(_ _。)

(それで、よく高校合格したものだ~と不思議に思いますがDASH!

やっぱ難しいから、理系より文系コース行くわ~なんて、言ってます。


で、あさっては、数学の小テスト。

でも明日友達とカラオケに繰り出すとか?(;´▽`A``


早速勉強の進み方の速さについていけず、もう本人焦ってます。

中学のときお世話になった家庭教師の先生に自分で電話して、助けを求めろ~と言ってますけどね。

うちもZ会の資料が届いていたので、東大合格者を多く出している実績あるから、通信教育の信頼感は、いいなと思って、教材の無料サンプル等見て検討しているところです。


資料によると、2006年 Z会員大学合格実績で、

東京大学 1,664人

京都大学 1,378人、


その他私立大学
 
早稲田大学 5,239

慶應義塾大学 3,512 など、すごい!!

通信教育と、通学コースとの合算かと思いますが・・

このZ会 高1・高2コースの教材見本も数学を見てみたんですが、一例ではsin cos tan という覚え方が載っていて、ああ、こんな風にして覚えるんだと、さすがZ会って!自分でも新たな発見をした感じですよ。

Z会 中学コース~社会人のキャリアアップコースまで幅広く開講しているんですって。

このZ会のHPの中で、無料で出来るコンテンツがあるんです。無料単語テストで、30問の単語テストで
自分に最適な『速読速聴・英単語』すぐに診断してくれちゃうそうなんですよ。

ユーザー登録すると、単語帳を作成できる、ランキングに参加できる、学習履歴を保存できるサービスがつきます。

こちらもちょっとお子さんと試されてみるといいですよ☆

実際受験が終わって、ほっとしたのもつかの間、高校の勉強は思う以上に急に難しくなり進み具合も早くなります。なので、やっぱり中学校の勉強がいかに大事かって、思うんですよね!

またキャリアアップコースのほうは、TOEIC 初級シスアド 宅建  FPなどの講座が受けられるそうで、仕事に必要な資格がとりたい、スキルアップを目指したい、就職に生かしたいと、さまざまなニーズにこたえられるように、コースがあります。

今までは、資料が届いてもあまり気にしてなかったけど、このような実績を見てから、高いレベルの安心通信教育で、リーズナブルな料金だったので、ちょっと見直しちゃった。

通信教育で多い、模試対策ですけど、提携している予備校で、受けることが出来ます。うちの家庭教師センターでも、家庭教師のデメリットである外部での刺激に関しては、駿台予備校との提携で、毎月在宅と外部での好きな方法で試験がありましたから、塾と家庭教師、通信教育に関して、それほど差がないと思います。

どちらにしても、本人のやる気が一番大きく関わってくるのでは・・

速攻Z会 英単語・熟語10日間

¥501
Amazon.co.jp