先月は、4~5枚抽選券をゲットして当選したのは、2つくらいだったような気がして当たらなかった月だったのですが、今月は周りの人の様子を見ても3枚以上持っている人だと8~9割は当選していました。

店長さんが今日受付をしていたので、(普段から売り場で品出しとか動いていたので最近あの方が店長さんかって気が付きました)12時前後はかなりの行列だったのですがGWでお出かけしている人も多いのかいつもより混雑は少なめ、いったん2000円以上購入してから、お昼を休憩所で済ませて、13時頃帰るときに抽選していきました。


DSC_0182.JPG

抽選券は、4枚です。

自宅から2キロほど遠いところにあるので、毎日行くのは大変ですので週4回いかれればよいかななのですが最近天気もいいですし週5回ほど大雨とか悪天候や体調不良でない限りベルクスでお買い物しています。

小さめのスーパーは、買い物がしやすく他にありますが競争があってなかなか面白いですが今日は、ベルクスに集中してしまっていましたね・・

その他サンキでも、10~15%だったか現金還元セールをしていていっぱい買ってしまい、1日で1万円ほど吹っ飛んでしまい・・また反省・・

昨日群馬行ったけどお土産なしで戻ったので良しとするか・・

DSC_0183.JPG

今回は、4つ全部当選しました。

3等と4等です。

3等がお菓子、4等がお茶(各2つずつです)

大量当選でした~

お菓子は、他の方は選ぶ余裕もなくグミをもらっている人も多く私は大き目の袋にしました。
お茶よりもお菓子の種類が多数あってティッシュはあんまり量が多くなかったので当選させてくれた月だったのでしょう、店長さんありがとうございます。
AD
そろそろ電池の持ちも悪くなって、傷だらけだし新しいのにしようと、用事ついでに街中で適当にあったソフトバンクショップへ出向き手続きしてきました。


DSC_4999.JPG

こちらは見本ですけど、昔に比べると種類も限定され選びやすくなりましたね。

スタッフの人に希望を話し、選んでもらいました。

androidで、カメラ写りのいいものってことで。

本体を撮影できないので、ピンクの大きめのXペリアにしました。
本体価格約8万円とちょっとを分割にて。

修理保険・セキュリティソフト自動継続などあり。

それ専用のケースも3000円前後で購入。

こちらのスマホは、USBコードや電源が今までのと違うのでそれも全部好感しなくてはならずちょっとコストがかかりました。

なので、今までのも使えるよう携帯用充電器に差し込んで使えるコードのみイオンなどで購入。
そのうち皆今までのは違うCタイプのコードに変わるそうです。

画質のいいのは、今までシャープでしたが、SONYのほうがよいとのことです。
なので、SONYのを購入。

まだ使い勝手が完全でなく、今まで使っていたWIFIの設定ができていないので、データ容量を気にしながらの使用です。

電池の持ちは、まぁ3倍ましになりましたから使わなけば1日は何とか持ちます。

画質が、かなり良くなり今までまぶしい場所や外でモニター画面が見にくかったのがはっきり撮影画面を確認できる明るさに。
何枚も撮影する手間が省けきれいに見えるようになりました。

なので、毎日あちこち撮影に出向くのが楽しみなのですが、メル友にメールに添付して送ったら容量が大きすぎて見れなかったといわれてしまいました・・

相手ガラゲ-だったりいろいろありますものですから・・

もう少しいじれば覚えられるだろうけど、今までのも2年使っても使いこなせなかった機能もありますしね・・優しく使えるものが一番です。

数量限定クリアクリーン各種

テーマ:
何カ月も前から買って写真を撮っておいてそのままにしていたクリアクリーンの新作、数量限定品をアップです。


いろいろな香味があって、一番安いのはミスターマックスでした。

120円もしていなかったと思いますが(一部の香味)

DSC_4878.JPG



DSC_4879.JPG

私的には、柑橘系のオレンジやグレープフルーツ、すだちなどが大好きです。

シャンプーだけでなく、歯磨き粉もてんこ盛り買いだめしちゃって・・

この前の平日は、埼玉の大宮(さいたま副都心スタート)、今月末に世界盆栽大会が行われるさいたまスーパーアリーナの会場近くで、いろいろなイベントが。

いつもの土呂駅までの芸術お散歩コースをいろいろ歩いて、美術が好きなのでお友達にお城のクリアファイルを歴史博物館で購入、最後に大宮駅西口のビッグカメラ裏にある隠れた大宮ナポリタンのお店で、ナポリタンを男性客が9割というところでランチしてアーバンパークでのんびり柏乗り換え戻りました。

(時間はかかりますが、100円は安いのでw)

DSC_4821.JPG


DSC_4848.JPG
大宮ナポリタンのパンチョのデカ盛りサンプルはすごくおいしそうですね。


DSC_4858.JPG

私は、一番小サイズの300グラムにしましたがそれでも量が多かったです。