この2カ月ほど参加できたものの(去年は2カ月抽選券はもらっていたものの抽選会に参加できなかった)続けて当選結果がそれなりによかったです。

4~5枚の抽選券のうち1枚外れで、お茶(4等?)かお菓子(お菓子は3等?)黄色いのとピンクの棒が当たりくじなんですけど、それが結構出て運がいいなと思っていました。

周りも、かなりの確率で当選していたのでそういう風に当選くじの割合が多かったのかもしれませんね~

今月は、外れくじ多い。


DSC_4125.JPG

4枚抽選券のうち、当選1つのお茶。

あとの人も、外れくじが多かったみたいなのでみんな外れるときは一緒なのかなと思ってますが・・

なのでお給料日の事もあると思いますが、月末抽選会の前の週は、いつもより買い物客が多かったですね。

先週木曜日には、県内のウォーキングコースにあったベルクスでも2000円位買って行ったのですが、そちらでは抽選券は配られていませんでした。

ベルクスは、以前から市外のお店にも趣味ついでの買い物で立ち寄っていましたが(比較的大学のある地域に多いので娘の通った埼玉の草加の大学の最寄りの松原団地にもベルクスがある)最近近所に出来たので、イオンよりもそちらの小さめのショッピングモールで買い物することが多くなってしまいました。

野菜が安いのに、新鮮なのが売りですよねぇ。
AD
今日は、駅ハイのウォーキングイベントに参加。3時間ちょっとE231系に乗って休日パスの範囲内の自自医大駅から道の駅しもつけまで、あちこち名所を見ながら行ってきました。

このところ足の具合がよくなかったり、金曜日は胃カメラと腹部エコーを予約してきたのですが・・

今年は、また何かしら入院がありそうだなぁ~っていうことで今楽しんでいます。


DSC_3565.JPG


DSC_3598.JPG

11時半ごろに下野に到着して、ランチしてからお買い物をしたのですけど、ふと見ると・・

DSC_3607.JPG

DSC_3612.JPG

道の駅で、Tポイントが使えるのでは?

知りませんでした。

なので、どんな不便なところへ行こうがコンビニが最低ある地域ならいつもポイントカード全部持って歩いて行って使ってお得していて、先日ジョイフル本田でTポイントを使ったら2400ポイント以上たまっているのに気が付いて、1500円分のポイントでお土産を買ってきました。

お酒は、NGなのだそうです。

なので、旅行の最中でもポイントカードは持って行きましょう。

と他でも言いました。

アプリでポイントを管理できるツールがあったりするそうですけどね。

その後小山でも、ポイントカード使いまくり。

イトーヨーカ堂のnanacoは、持っていないので使っていませんが。


DSC_3615.JPG


先週の熱海が混みすぎて(今日赤羽あたりですれ違った時、何と湘南新宿ラインの小田原行きとかグリーン車立っている人多数だしw熱海行きもアクティーは混んでいた)今日の栃木は行きも帰りも、ガラガラ(反対宇都宮方向は10両のめちゃ混み、こちらは15両のガラガラ)のんびり出来て良かったです。

あいドキドキ栃木ですかね。

3月後半は、また小山と古河(古河は茨城県です)ですね。