懸賞のほうも、ちらほらシールを集めたりとかやってはいるのですけど、このところの睡眠障害がちょっとやばくて、モチベーションが上がっていませんでした。

今日娘の大好きなベーカリー(地域限定)にて、娘の好きなパンを明日私のほうは熱海へお出かけですので、朝食用にパンを購入してきたのですが、(旦那も幸い仕事が忙しいのが4月までという事で少し好きなことする時間が増えたっ)私的には、ヴィドフランスやサンエトワール、神戸やベーカリーが大好きですね。

リトルマーメイドもどうかな~値段がちょっと高めなので・・


DSC_3380.JPG


応募はがきが入っていました。

今度娘が買った時捨てるようなことがあったらもらっておきましょう。

近隣にローソンができたので、好きなスイーツなど購入できるのもうれしいですから、パンなどのキャンペーンシールも集めはじめました。

今週末は、静岡ですが来週末は、栃木県の下野市の道の駅ウォークへお出かけ予定と多忙な日々です。

AD
今日も・・っていうか友達の手紙にも書いたけど先週なんか週3回も中央線に乗ってしまい東京三昧でした。

けど、混雑するところはあんまり好きでないので、神社・美術など芸術、物産館など年配者の方々と楽しめるお勉強になるところばかりです。


今朝は、都心でなく南のほうへ下っていきましたので、すいていてのんびり1時間20分位海を見ながら、頼朝桜を見ながらウォーキングへ。(駅ハイ)


DSC_3316.JPG

行く途中旅のお供に、買っておいたグミ。

なんかこれ、かみごたえもなかなかですけど、味がなんか歯磨きみたいに懐かしいなと思ったらバナナと柑橘系の味のミックスで子供のころを思い出す味でした。

グミも結構大きくて・・

2~3個しかつまんでいませんけど空腹を満たすにもちょうどよさそうです。

DSC_3334.JPG

1年ぶりに道の駅保田小学校へ。

DSC_3350.JPG

みんな・・観光客はほとんど車ですw

平日の最寄り駅なんて数人いればいいほうでした。

今日は、期間限定の春のお菓子などを購入。

日曜日は、イオンやベイシアの特設コーナーでホワイトデーのための自分用お菓子を購入したのですけど、どちらも桜の味が欲しかったので、いろいろ選んで買ってしまいバレンタイン用のチョコよりもホワイトデーのクッキーやフィナンシェ、ケーキなど買いました。

この強風で海はしけていましたね・・

でも富士山が、別に神奈川まで行かなくても十分に大きいサイズで見れるのはよかったです。

あさっては、やっと待ちに待ったトイレのリフォーム工事が入って注文してから2カ月かかりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆ポイント5倍◆<ロイスダール>集い 桜のクッキー
価格:540円(税込、送料別) (2017/2/21時点)








しばらく多忙で、いろいろお出かけのネタなどはありましたけど、ばたばたしており内職も今モニターを合わせて3つ掛け持ち(一部任意)しているため何気に忙しかったりしていましたので、久しぶりのアップになりますね~

その他買ったものもいろいろありましたが、少しずつアップですね。

先週土曜日は、高尾山から小仏峠~小仏バス停までの軽めの登山へ。

DSC_3092.JPG

火曜日は、三鷹の駅ハイ(杏林大学さんの主催にて)

今日は、四谷と週7日の間に、3回も中央線に乗ってしまいました~

けど、東京の中でも中央線沿線は、郊外っぽくて学生が多い街でもあるし、山手線沿いの街よりは好きです。

ところが、四谷について間もなく、吉祥寺で10分後に人身が発生しておりもしあと10分到着が遅かったら別に迎賓館は、受付時間も長めなので大丈夫ですからいいのですけど阻止されたら予定が大幅に狂うところで最近上野東京ラインも入れて、人身の影響を毎週どこかで受けるようになってきてしまいました。

到着は、四ツ谷駅から徒歩10分もかかるかかからない場所。

今月いっぱいは、和風別館を除く、本館と本庭は、予約なしで1000円を払ってセキュリティチェックを受ければ皇居の警備よりはやや緩いし、平日ならそれほど多く来館者もいないのでゆったりと待たずに見学することができました。


DSC_3206.JPG

DSC_3227.JPG


美術が大好きなので、この1000円の価値も上野などから比べると安く感じてしまいますね。

この迎賓館は、東宮御所として建てられたようなのですがあまりにも豪華すぎるとかで論議となって国賓の宿泊施設や晩さん会など公式行事に使われるようでして、去年から一部機関を除く(水曜日定休)毎日一般開放されています。

前庭は、無料で見学可能。

日本のベルサイユ宮殿といったものだ・・

真ん中の写真が、本館と噴水本庭のメインの場所。

まさかこういう由緒ある一般人禁断のところに入れるなどこの数年考えたことなくて、門があいていること自体ビックリです。

もちろん外人さんもいらっしゃいました。

休憩所には、ここでしか売っていない写真集、絵葉書などお土産があります。

残念ながら朝日の間は、見られませんでしたが1日貴族になった気分で優雅に過ごせたかもしれません~

平日ですので、一人だしランチも駅周辺での適当に入ったワンコインで済ませてそそくさと早めに帰宅しました。

でも、探せばリーズナブルなランチって結構ありますよね。

あとは、キャンペーンもいろいろ買い物しながらチェックしてきましたのであとで。