今日は3カ月ぶりの内科の(呼吸器と生活習慣)の2科に受診行ってきました。

体調の安定している人は、薬の処方の3ケ月の限度までもらうことができるようなのです。

最近また胃の具合が良くなく、親ともしょっちゅう喧嘩をしているのでそのストレスもあるのかもしれませんけど、最初は、ネキシウム・次パリエット(ジェネリック)を増量しても、なんとなく効いた気がしないので、前回新しいもっと強い薬が出たとのことで、出したがっていたのですが、以前の薬で様子見をし、今回そろそろ違う薬に変えてもいいかと思って先生の提案を承諾して、今日から使ってみることにしました。

DSC_2652.JPG

胃薬っていうのか血圧の薬みたいな感じの・・

1日20mgを1回だけとなったので、軽くなればネキシウムのように半分にして様子見・維持という形になると思います。

私の場合は、お金払って・・新薬のお試しかぁ?

ボランティアのも数社まめに毎日案内が来てて、どちらかといえば喘息の薬や緑内障の薬とかが多いですけどね~

案内が多いので、今後もたくさんの薬が開発されていくと思いますよ。

いちよう会員なので、それ以上は企業秘密とのことで・・

採血は、相変わらず血管が細いといわれていたので、献血ボランティアは出来ないかとおもいます。

※先日ボランティア謝礼が、福袋とか結構いいものもらえたらしいのを見本でみました。
AD
昨日ケーズデンキでPCトラブルのため行った帰り、旦那の行きつけのミスターマックスが入っているショッピングモールへついでに行ってきました。

子供が高校生のころまでは、頻繁に出かけていたのですが、この数年腰をやってからほとんどいくことはなくなってしまいました。

年とったなという感じです。

今回は、車の移動でしたのでちょっと買ってきました。

女子トイレまで大行列ができているので何だろうと思っていたら、セールだったようです。

DSC_2572.JPG


DSC_2573.JPG

特にネックウォーマーは、通常の半額程度で売っています。

男女兼用らしく色は、地味なのですけどネックウォーマーは600円以上のものでな胃と今の時期暖かくないですね。

無駄使いをしないよう今回はお見送り。

週末は特に、食費を抑えるようにして気を付けています。

DSC_2578.JPG


あと日用品を購入してきたのですが、ニュービーズの期間限定花のしずくの香りのまとめ買い。

あと旦那のほうは、お酒やお菓子を大量購入していました。

1日でカントリーマアムファミリーパックを食べ尽くしてしまう人です。

けど、太っていないから痩せの大食いって感じのようでして・・

私と娘は小食なのに、それでも太ってしまいますねw
先週突如ネットがつながらなくなり、それに連動してスマホもつながらなくなったので、遊びに行くのを泣く泣くあきらめ、半日電話サポートを受けたり、午後からウォッシュレットの見積もりのため業者さんは来るし、のんびり出来たのは昨日だけであとは忙しい1週間となりました。


DSC_2574.JPG

wifiのルーターの機器の不具合の可能性も高く、今日旦那が出勤だったら最寄りのケーズデンキへ行ってスマホと新しいルーターでチェックしてもらおうと思っていました。

急遽旦那が、お休みになりましたので午後から行ってこれて、すいていたのですぐに見てもらったらやはりルーターの不調で、PCデポのプレミアム会員になっているので、店頭にて不具合が見つかったら、すぐに交換してもらい、あとネット接続のチェックもしてもらってなんとか復活して4日ぶりにネットができるようになりました。

そういうために、プレミアム会員になっているのですけどブロバイダーを変更したので実質サポート付きプランでも安く、旦那もネットに弱いので非常に助かりますので今後も利用していく予定です。

ルーターは、購入よりレンタルのほうが維持費が安いですよ。

今ちょうど、別会社の商品テスト(ホームユース)にも2か月ほど参加しています。

謝礼は高くはないですが、自分を引き締めたりするのにいい機会ですので、緊張感をもっていろいろ参加したいですし、今応募中の(たぶんネットつながらなかったから今回は落選かなぁ)モニターもどんどん積極的にやって行くつもりですね~

明日は、ゆっくり買い物したいと思います。