あなたの趣味はお金がかかる?かからない? ブログネタ:あなたの趣味はお金がかかる?かからない? 参加中



この2週間ほど毎日ではありませんけど、週2回ペースで、デゴイチの撮影に出かけました。



ランダムですが、こちらは昨日の画像。


2日連ちゃんで行ってしまいました。


撮影したけど、なにか物足りないところがあるので撮り直しのため?


車ならいいですが、電車を使わないと行かれないので、片道最低1100円ほどかかります。


見るのは、運賃払っていれば無料。



DSC_5555.JPG



DSC_5570.JPG


DSC_5591.JPG


DSC_5624.JPG

それなりに、いい写メが撮影できました。


その他、ジムへ行ったり、ウォーキングのための交通費が結構かかり、趣味自体はそれほど高くないですが、その他前後のランチ代やコンビニでの調達で、月2万以上行っちゃっているんでしょうかね。

なので、知り合いや友人には、たくさん金かけてまで、無料のイベントへ行くことは言えません。


言うと、お金使いすぎじゃない?とかお金かかるじゃんだの、また出かけるの?っていろいろ言われますので、黙って昨日は、買い物行ったと嘘ついちゃってました。


ポイントためて、プレゼントもらう代わりにその分の交通費の投資が凄かった。
AD
今週は、寒いので予定した鎌倉のウォーキングは、週末中止にしてその代り

☆12月から行われている房総観光キャンペーン「 ちょっとひと息、房総休日。」の一つの目玉として、佐原と銚子を走る高崎~水上間で普段始まっているデゴイチが来ており、今日から本運転ということで、駅周辺でいろいろな催し物やグルメをやっておりそれも一つの楽しみですので、朝っぱらからまた8時頃自宅を出て行ってきましT。

途中の駅で、カップルしたいと思っていたら、とても長い列ができており乗り換えに間に合わないのでそのまま乗ってしまい、車内の借りました・・。


前回見つけたとてもお安いスーパーが観光地付近にあって、先日川越に行ってきたばかりですが、また時間まで買い物をしたりして過ごして、途中地元の人とお話をしたり楽しく過ごし早めに帰宅しました。(発車前に)



DSC_5475.JPG



近隣には、大きな競合するスーパーがあんまりないのですけど、目立ちますね。

観光客でも、歩いていたら立ち寄って買って行ってしまうほどです。

海で取れたイワシとか新鮮なものもあって、少し買ってきました。

DSC_5474.JPG


DSC_5476.JPG

こちらのお花は、イオンの火曜市で売っている花の束よりかなりお得。

1束100円から。

うちの母も、これは・・安いって驚いていましたが、買ってきた場所は秘密です。


DSC_5477.JPG

買ったものは、こんな感じでしょうかね。

その後SLが到着した後、イベント会場で寒空の中で迎えてくれた地元商店街の人たちと会話しながら、駅長犬を追っかけ♪

ふなっしーは、いませんが。ゆるキャライベントは萌えますね~


DSC_5485.JPG




DSC_5517.JPG

DSC_5493.JPG


地元の人たちの元気が伝わってきます。


DSC_5511.JPG

群馬は、一年中走っているから、イベント的盛り上がりは、こちらほどではないのですが、同じSLでも場所が違って人々の反応が違うと、いいですね。

この雨の中見物人のために、汽笛と蒸気のサービスをたっぷりしてもらえましたよ~

雨は雨なりに、撮影のモードは、反射がなくて薄暗いですが撮影しやすかったです。

出発セレモニーがあったため、近寄れなかったのでまた明日行っちゃおうかと思ってます。

違う場所での撮影になるかと思いますが。

日曜日は、ベルクスの抽選会ですので、そちらも忘れないようにしたいと思ってます。
このところ異常な寒波のために、チャリで20分以上走るのもきついので、自宅から5分ほど(チャリで)のところにある業務スーパーへ帰りがけに立ち寄って、(お肉を購入するためなど)買い物していたら、奥のほうでダウニーが訳ありでかなりお安く売っており、昨日購入してきました。

DSC_5464.JPG


何が訳ありということなのですが・・


ラベルがついていないってそれだけで、約半額の値で売っていたのです。


車なら、3個くらい買いだめしてしまったでしょうが、荷物もいっぱいでしたので2個だけ購入してきました。


今日は、天気もまずまず温暖でしたので、近所のソフトバンクショップへ行って、娘のスマホの修理の手続きに行ってきまして、1時間程度ちょっと待たされてしまいましたが、(やけに食後の眠気と闘いながら、実はマウスピースつけないで寝ていたので、たぶんそのせいだと思う)寒いとかなり体力の消耗が激しいなと思ったのでして、今度の週末は寒いし、遠出は中止、またイベントで撮影に繰り出すか、運動いくかちょっと検討しています。


来年免許の更新かと思っていたら、今年の秋でした~

その他うちの親進めるおいしい醤油は・・


DSC_5458.JPG


正田のしょうゆ。


これは、今の皇后さま、美智子さまの実家が正田醤油とかで、なんか母は、おいしいことを知っているのか業務スーパーに売っていたのを購入してきたようでして。

実際使っていますけど、まろやかな味でやや甘めの・・ような煮物や汁にピッタリです。

明日は、また寒くなるようですが、撮影とグルメ、お土産・地域のショッピングも兼ね、出かけてきます。

病院行こうと診察券まで用意したのに、行く時間がとれなくて来週に延期になってしまいそうです。