最近は、チャリで行く道は危なくて狭いものの15分かかるかかからないかで行ける距離に2か所ベルクスなどの小規模スーパーやドラッグストア・しまむらなどが平屋で並ぶミニショップングモールができ、地元では比較的大きいイオン(さすがに越谷などにかないません)は混雑するのでイオンデーであっても最近は避けて、駅を利用しないときは、そちらのほうへ出向いています。

結構お金使ってしまいますけどね。

しまむらが近所に出来たのでとても助かり毎日覗きに行って今日買い物してきましたがまた後ほど。

ちょうど明日から始まる福袋を並べて準備していました。

ネタは、チラシに出ているかと思いますが、明日は、近所のスーパーなどの一部はお休みですので、イオンへ出向いて3日頃まではのんびりしようかと思ってます。

2日お出かけするかもしれませんが・・。

旦那いるので・・

近隣のベルクスも多数お正月用品を売っており、珍しく多数の買い物客で、駐車場は満車ってほどじゃないようでしたが混雑していました。

イオンより通路が広めなので人とぶつからずゆったり買い物できます。

安いから、試食などのサービスはあんまりないですが・・

それでも野菜は、キャベツが39円とかそのへんから、激安で野菜・果物・魚を狙うならベルクス。お菓子ならマミーマートかな。

20年ほど前は、全体的にお正月・元旦は休むスーパーも多かったですが、営業時間を少し減らして通年営業するお店が増えました。

だから困らないので、毎日買い物ができます~

4日以降は、郊外のほうへ足を延ばして初売りなどを見たり。

DSC_0273.JPG


DSC_0274.JPG

さて、もう少ししたら、家族がおそばの用意などしてくれているので、今日・明日はちょっと私も甘えてゆっくりさせてもらおうと思ってます。

完璧に休めるのは、3日まで。

4日から娘が仕事始まってしまいますので、早起き。子育て終了しても子供が同居だといろいろ疲れます。。

来年は、もう24歳ですよねぇ。

掃除もろくにしないで・・大みそかもパソコンとゲームか・・いいなぁ。
AD
命の母を時々イラつくときに飲んでいたら、少しメンタル面で落ち着いたし、モチベーションも上がってくるので、今日も大みそかなんですが、午後から買い物に行ったり普段より逆にのんびりしたような1日で終了。

お蕎麦や掃除の一部も旦那が手伝ってくれ、おせちの一部は母上が焼き豚を作ってくれていました。


お買い物もしないしようかと思ったけど出かけるとまた5000円くらい軽く使ってきてしまって反省・・・


悪玉コレステロールは、まだ高いけど(120以下が理想)、ドリンクを飲むなら脂っこいコンビニメニュー等外出の時に飲んでいます。

効果は、そこそこ・・かな。

コレステロールが増えないよう予防するって感じです。

1日2本飲まないと、それなりの改善はないかもしれないですが、個人差もありますので。

食生活の改善が、メインです。


人間ドック受診券やクオカードが当たるキャンぺ-ン。

シールがあったので、出来るなら脳ドックとか当選するといいなと思いつつ、ネットで利用登録して、シリアルナンバーから応募完了。

1ポイントからです。

明日も購入して飲もう!!

昨日から本格的に今頃部屋の模様替え等自分の部屋中心の大掃除を始めました。

この1年分の買ったものが大量にそのまま置いてあったり未使用だったりして、リビングに持って行ったり娘に分けたり、要らないものは処分した利、大体多いものは、食料(お菓子)やコスメ、日用品(芳香剤)ですね。


昨日D2というホームセンターにて、自分の部屋のものを購入に行ったときに、加湿器用のフレグランスをいろいろ今年も見かけたので、今回はさっぱりとした感じのグレープフルーツにしてみました。

香りのものは、柑橘系が好きですね。


DSC_4774.JPG

種類も10種類以上?あるのかな。

選ぶの悩むくらいです。


DSC_4779.JPG

一番香りの強いのは、去年売っていたスティックタイプのものが良かったですね~

容器に入れるときに、フレグランスの液体がこぼれてしまいそうになって入れるのにちょっと大変でしたけど、うちは、私が喘息もちのため、乾燥する部屋だと咳き込んでしまうので、加湿して使っており、娘の部屋とリビング&キッチンにおいてあります。

沸騰させて使うタイプは去年使っていたけど、水があふれてしまったり部屋が湿気が多すぎて畳がしけってしまうため今は、超音波式の穏やかなものに切り替えそちらのタイプは下に移動。

明日から旦那が1週間お休みで、ちょっとストレスためそうなのですが、一部の家事も手伝ってもらえるので少しのんびりと過ごそうと思っています。


期限の近い仕事も終わったので、あと暇なときに、ポイントサイトやアンケートサイトのお小遣い稼ぎをちょろちょろ残ったものをやっていますね~