昨日参加してきたコーセービューティフェスタ2015.

今年も、短い時間ですけど多数のサンプルをいただいたり、体験をしたりいろいろとお勉強になりました。

早めに入場したのに関わらず、ブランドによっては大混雑で入場制限もあったり毎年のことですが・・

無料というと女性は、ものすごい勢いで飛びつく生き物ですw

私もそうですから競争率も半端じゃないです。

お土産は、このイラストの袋に入れてちょっとセレブな気分。

街を歩くと、宣伝になっているんですね、この袋が・・

けど東京駅を過ぎてもこの袋持っている人見かけなかったなぁ(^▽^;)

DSC_1091.JPG

たくさんもらいました。

私は、ツイッターなど登録していなかったので、これのアカウントないと参加できないイベントもあったから10月には、A8フェスティバルも予定されており何事もなければ参加予定なのですが、その前にせめてツイッターだけでもアカウントを作っておく予定です。

余裕のある人は、ライン、フェイスブック等に登録している人はコメント入れて豪華プレゼントもらえるとかさらに特典が多いので、次回から何かしら登録しておくことをおすすめします。


今やブログやHPでの投稿では、通用しないのです・・あんまり。

DSC_1175.JPG

受付時に箱に手を入れてやるくじ引きに参加。

そうしたら、あたりのカードが!!

撮影すればよかったんですけどね~

混み合っていましたし・・

DSC_1176.JPG


こちらが、もらったサンプルの一部です。

こんなにいいのもらっていいの?って思うほど旅費につぎ込み、コスメ代がほとんどないという私にとってお肌を見直す機会かもしれませんね。

あとは、会場のレポ。

ちょっとだけですけどね。

※明日は、また18きっぷぼラストなので雨でも旅に出ますので(予定だとまた群馬へ)日曜日以降のレポになりますかね。
AD
毎年この時期に参加しています。

@コスメ会員向けコーセービューティフェスタ2015


今年は時代なのか事前にイベント専用アプリをダウンロードして、そこからクーポンを発行して使うというなんともエコな使い方になりました。

1年たつと、いろいろイベントの運営なども変化してきて、最近ついていけませんねぇ。

イベント開始2日目。
DSC_1087.JPG



10時半前に、原宿到着。

山手で、上野回りから時間をかけてきましたけど(そっちのほうがすいている感じだったので)もし11時過ぎてもそれなりにスムースには入れるかなと思って表参道を10分ほど歩いて到着。

もうすでに表参道ヒルズの前の通りには、たくさんの女性が並んでいます。

原宿って、いろいろなところで列を作って並んでいるので、ランチなどの列かキディランドなどのお店に入る列なのかめったに原宿に行かない私にとってはあんまりわかりません。

で、先頭のほうで案内している人のシャツを見て、ビューティフェスタのオリジナルのTシャツを着ていたから祖の列だと思ってどこへ並ぶんだろうとあたりをうろうろ。

みんな黄色いカードを持っているので、勝手がわからずもう少し先を歩いたら、そこでスタッフの人が整理券を配っていました。

これからの人は、ヒルズ前でスタッフから整理券をもらってください!


DSC_1093.JPG


DSC_1090.JPG


その番号順に50名くらいずつ時間(集合時間が記載されている)によって案内されて中に入るというシステムを取っているようです。

こういう列には、ふなちゃんのような徹夜組はいないだろうと思うけど・・

まったりしていて今日は涼しいから暑い思いして待たなくて済むし、みんな時間までそれぞれ15分ほど木陰で休んでいました。

私は、151~200番台の中でした。

土日のほうが混み合うと思いますよ。

今日は遅いのでまた明日以降のアップになるけど、受付は事前にイベント専用アプリから参加登録を行い、B3の受付にてアプリを提示参加登録の手続きをしてもらいます。

出来る人は、スタッフの手を煩わせなくても手続き出来るんですけど慣れていない人とか半数くらいは手伝ってもらってクーポンを出してもらっていました。

そして、簡単にですが、そのアプリがサンプルプレゼントのクーポンの代わりになるので特殊なスタンプをスマホにピピッとスキャンしてもらって認証してもらいダブらないように手続してプレゼントをもらえる仕組みになっており、受付のときに抽選会があって、私は結構いいサンプルサイズのコスメが当たりました!

1000名枠のようです!

この前の土曜日は、天気もまずまずで快晴ではないけど、18きっぷも4回目になったので今回は去年同様また水上に行ってきました。

片道私の場合は、乗り換え(京葉線の通路が長いから、でも東京ラインでその分短縮のはず)も含め5時間もかかって着く前に疲れてしまったんですけどw

群馬は、いろいろなところ行った中で一番楽しいところですね。

なので残りも天候に関わらず、当日どこに行くかわからないけど水上以北を目指す予定です。

越後湯沢では、本数が少なく行きはいいけど帰りが新幹線でないと高崎まで戻ってこれませんのでやっぱり激安を目指して特急や新幹線は原則使用しません。

DSC_0996.JPG

昔家族で行ったんですけど、谷川岳は、一度は登山してみたいですね~


血圧と心臓と相談しています。



DSC_0989.JPG

遊歩道の奥に、バンジージャンプがあるんですけど、持病のある私なんかは遊園地でクレーンでやる程度のものはいいかもしれませんが、本格的な高さのものは、心不全や不整脈など危険すぎるので(糖尿病・喘息も遠慮くださいってあせる)ことでちょっと今の時点では私は遠慮しておきますが・・楽しそう。

DSC_1052.JPG

水上では、土産を買わず、高崎駅の群馬いろはにて。

ここのほうが種類が多いのは以前から知っていますし、結構高崎までハイキングのシーズンで埼玉に訪問したときたまに買い物して帰ってますね。

シルクの美容品などお友達ように買ってきたので、今度は母用に購入してきたいと思っています。

蚕は、母の実家で生産していたので、触るのとか平気だったんですけど~今は・・どうかな・・
噛みつくわけでないので、(基本的に私毛虫は少々なら平気で、へびが嫌いです!)

そんな感じで、山をちょっと眺めてウォーキングが終了するとそそくさと3時間の滞在は終了して帰宅。(帰りも高崎で40分ぶらぶらしましたので5時間かかりました)


この前、地元のイオンで、虫よけスプレーが普段は、278円とかその値段なのですが、200円で売っておりこれからハイキングシーズンに備えて毎日ちびちび購入しました。

DSC_1057.JPG


日用品も大量サイズのものとかは、カインズホームなどで購入しますが最近は、ジムも復活したためなかなか買い物行く時間が取れなくなり節約になっているのかジム行っていると無駄使いを抑えることが私はできているんで。

今週は、今日から朝早く出かけていることが多いのでいろいろ忙しいですが、あっという間に1週間がたって平和な気がしちゃいますね~

明日も天候次第で早く出かけます。※今日はかさSCのフードコートに忘れちゃいました。