先週は、18きっぷで甲府へ行ってきました。

厚いので、駅周辺をちょっと歩いただけで、あっちいったりこっち行ったりあてもなくただ中央線に乗ってほどほどの時間で戻りましたけど、観光するところはあんまりなくても、すいた訪問地や電車の中で過ごすのが贅沢だったですね~

明日は、予定では・・どこまで行けるか東海道線を下ります。

次週は、東北本線を北上するルートを計画中。

予定では、静岡付近で限界でしょう。

今日は、旦那が会社の飲み会で、そのままホテルにお泊りか戻ってきても、ご飯が夜いらないので娘の分と自分のだけで楽です♪

1週間ほど前突如今まで愛用していた少し大きめのショルダーバッグが、壊れてしまって・・
仕方ないのでしばらくは、ウエストポーチとその他のバッグでフォローして過ごしていましたけど、小さめで歩くのにもかさばらないちょうどよいサイズで599円という安いものを見つけました。

サンキっていうお店は、日用品やバッグなどが結構安いですね。
ファッション店も、しまむらなど使い分けています。

またシューズも壊れかかっているので、明日違うシューズを履いていきます。
(※この時期ウォーキングはしませんので)

結構小さめで丈夫だし、今後も小さめのバッグを購入して見ようかと。

デイバッグは、ジムで使っている大きなものをしょっていきます。
飲み物や着替えがこの時期たくさんいりますし、(コンビニのない場所だと困るし)お風呂があれば入れるようにタオルなどを入れて旅行並みの荷物です。

最近日も短めになってきましたね。
明日は、花火大会行われるところ多いから近隣の街中は、私が帰るころはすいていそうですw

朝から暑いですね。

今朝は、レッスンのため駅の待ち時間が嫌なため特別快速なるもので移動したので、早めにつき駅そばのドトールでお茶さしています。

そんな繁華街でないけど、たくさんの人が入っててびっくりです!

Tポイント使えるとは思わなかった~

またまた色違いGET

この前2個大量とまではいかないけど、出始めたころはなかなか取れなかったMP3プレイヤー(付属品なし)の色違いをまた取ってきました。

休日ってどうも静かな買い物がしたいので、ゴソゴソ混み合う大型SCは最近は避けちゃってますね。

すみっこのほうに設置された小さいゲームコーナー。

そこにどうぞ持って行ってくれとばかりに、たくさんの古い景品が並べられております。

今回は、数回空振りですけど、気に入った色は取れずランダムにこのグリーン系のやつで、総計3個になりましたけどそろそろウォークマンも電池が切れ始めているので(そろそろ購入3年過ぎたころですので充電池が・・)予備がないと長い旅のお供に持たないのです。

スティック型のメモリータイプのMPプレイヤーもしまってあって稼働はあんまりしていないけどそろそろ使って、なるべくなら安いものを今後手に入れていきたいところなのです。

でもなんでもいいから取れると、気持ちが良い(*^▽^*)

アームがやっぱり固めにできていましたので、これはいけるなと自信を持ってしまったのです。