先ほど、健診とエコーを一緒にしてきましたが、なんと内診の診察椅子が、進化していてビックリしました!

歯医者みたいな椅子に座り、以前に足を広げ、、待つというあのスタイルはなくなりいざ診察になると、足が開くよう電動で動くんです、、

恥ずかしいも、なんも、、

それは、楽になりましたね~

男性のセンセでしたが、気になりませんてしたが、体ガンの可能性もあるため組織をとり、後日結果を聞く予定です。

閉経後に内膜が厚いし、筋腫もまだ存在してるし、なんでしょうね?

生理くるのかなw

内膜厚いと体ガンの疑いもあるらしいけど、、

久々女性ばかりのエリア、ホルモンが活性化しました!

ちなみに、いつものかかりつけの病院ですので、初診料は取られずがん検診メインだったので、無料クーポン(頚癌のみ)と体癌(自己負担、一部保険適用にしてくれました)検診と超音波内診診断料で、4800円(投薬なし)で婦人科はお高い診療科だけど、5年前まで6000円近くしていたので医療費も安くなったのか医学が進歩したのか

それと、用意ができて内診の診察台で待っていたら、暇なのでカーテンを開けたら、看護師さんにもう少しだから待っててねと悟られ観察はできませんでした・・。

市の検診は、後日郵送されてくるそうですが(1か月以内)、体癌は直接担当医から3週間後に聞くことになりますが、たぶんネットで見たけどコラーゲン取りすぎで、子宮内膜が厚くなるなんて書いてあったからそれじゃないかと思うのですけどどっちにしても閉経しているので癌のリスクは高くなりますね、それと子宮筋腫も大きくなってくると悪性だったりするらしいのでしばらくは放置できない可能でもあるでしょうね。

小さくなっていないからいまだにおなかポッコリと(子宮付近)トイレの近いのが続いているのでしょうかね。

けど、なんで問診で、結婚した時期や旦那の年齢を聞くのだろうかと?

病気には関係ないような??
AD
私自身は、結婚式をしてからもはや25年以上たってしまいました!

娘が今23歳ですからね、やっと子供が落ち着いたってときなんですが、まだうちは結婚しないで家にいますのでね、まだまだ手がかかりますw

子供が大きくなってからは、家族でお出かけもあんまりしなかったんですけど、3年ぶりにまた姪の結婚式(旦那のほうの茨城関係の)に呼ばれまして行ってきました。


表参道なら、原宿と渋谷の中間点でどちらから行っても同じくらいの距離でしょうかね。

旦那が歩くの嫌がるので、途中新橋から地下鉄で行ってきましたけど・・

次回行くとしたら原宿は、A8フェスティバルのシーズンになりますね!


DSC_0001.JPG

素敵な教会での式と隣接しているフランス料理店でのコース料理。

本格的でした。

今のところ名前は、伏せときますが・・

DSC_0003.JPG

小食の自分も頑張って一部旦那にあげた以外は食べてきましたし。

DSC_0040.JPG

姪から、帰るときに特別に飾ってた生花をいただいちゃいました!

みんな姪は、全員結婚し今度跡取りの次女も来春結婚式を上げるという話で、また出費飛びますね、、、

私が結婚したときに幼稚園にもあがってないチビだった姪が、もう結婚なんてねって年月を感じますし。

姪がまた子供を産んでいるので、旦那の実家の(って言うか旦那のお母さん)お姑さんにとっては、玄孫ってレベルになってます!

DSC_0101.JPG

人とのおしゃべりっていいストレス解消になりますね。


たまには、こんなのんびりも必要なんでしょうが、7月に入ったらまた旦那と娘が多忙になって帰宅が遅くなり私もゆっくり休めなくなりますけど、空いた時間でまたPC作業を進めたいですね!

週前半は、暑くならないうちに部屋の掃除を少し進めておく予定です。
今日は、涼しくて快適ですね。

もうちょっとしたら今日は、レッスン1本だけですが片道が40分近くかかるジムへ出かけてきます。

ズンバは、残念ながら明日姪の結婚式の出席のための準備とそろそろ新築から10年の我が家もリフォームの時期に来ているので業者さんが来る前に部屋の大掃除をしておかなくてはならないといろいろやることも多いし、また下腹部痛も気になるので、来週病院へとまたスケジュールがいっぱいで・・


それもそれでいいかとは、思いますけどね・・

出費は増すばかりです。

午後レッスン終了後地元に戻ってきてから行きつけの美容院で、少しカットしてもらって来ようかと思っています。

もっと早く行けばよかったのだけど、考えてみたら前回パーマより2か月経過しているのでやっぱり行ってこようかと。

娘は、出勤ですけど私も、明日8時前後には、南青山のチャペルへ出かけます。

A8の会社のある青山通りを進んで、青学超えて表参道の近くなんだけど、3年ぶりの結婚式出席にこっちもワクワクでしょうかね。

披露宴は、近隣のフランス料理店での会食だそうです。