先週土曜日に高崎ウォーキング、その2日後月曜日に、近場の15キロ近くのウォーキング、そして29日は茨城の県境に近い地域での11キロウォーキング(こちらは何度も参加しているし大勢いるので迷うこともなくゴール出来た)、そして5月最初の連休の2日は、埼玉県深谷市のふかや花フェスタ(去年も距離はやや短いものの参加してきました)もしかしたらふっかちゃんも来るらしいと詳しい情報はわかりませんけど、突如申込期限数日前に申し込みを入れちゃって無理にスケジュールを作ってしまった自分です。

で、翌日急遽元気なら茨城の実家(というより道の駅に行きたいだけの理由で)旦那と娘に便乗して日帰りで出かけるというハードなスケジュールになりそうでして、今日・明日は少し軽い運動と買い物程度で過ごす予定ですが、昨日のハイキングでは、ゴール後に抽選会がありまして、先にゴールしたから当選確率が高いってわけでもないし、終わりごろだからチャンスがなくなったということもないように割り振られた番号も公平に当選者を発表しており私のも、1番違いとか惜しいところの落選でした。


DSC_1042.JPG


DSC_1073.JPG

抽選会の当選人数は、今回結構多かった感じです。


DSC_1111.JPG

高崎のだるまさんのご利益は・・ってところだけど土曜日も昨日も、観音さま巡りという神頼み。

代わりに、極秘でやっている商品モニターの当選が、この数日きておりました!

DSC_1103.JPG

コスメのサンプル配布などの情報源も探している暇がないので、あんまり普段の懸賞も進んでおりませんが、また落ち着いたらゆっくりとやりたいですね。

今度の土曜日から1週間前後ずっと休まれると、また座ってられない家庭に振り回される日々で、顎の痛みもマックスとなりマウスピースも外せないのですけど、つけているおかげか間食が減ってちょっと体重も戻ってきたという嬉しい効果もあるマウスピースダイエットをしています。

歯の食いしばりって、癖だからって言っても日中でもなかなか治せるものでなく、悪化させてしまうと治るまでに結構時間がかかりそうな感じです。
AD
今週からGW前半は、何かとお出かけが多忙です。

GW後半は、毎週また病院通いがたんまりたまっているので、今しばしの休養ですね。

また秋から旦那が多忙になってくると、ゆっくりと休めなくなりますので。

茨城の旦那の実家の日帰り帰省についても、今体力の都合で検討中、この時期体調を崩して寝込んでしまうと穏やかだった咳がぶり返してしまうため、土曜日の埼玉で疲れがたまっていたら無理はしません・・

※昨日は、親の実家の近くへハイキング行って14キロ前後歩きまくってしまったので朝までぐっすり、久々に足をつりましたw

こりやまた心臓の痛み以上に辛いので、一番嫌ですね。

この前の土曜日は、高崎の観音山を中心にウォーキングで10~12キロ回ってきたのですが、帰りにゴールの受付をしたのちなんと、高崎名物のだるまをいただいてきました。DSC_0895.JPG


DSC_0903.JPG



子供のころなんて、だるまってあんまりいい印象はなかったけど、この年代になるとなんか縁起を担いでくれそうで神様に見えるのです。

参道の商店街の人とも、健康運とかいろいろなカラーのあるだるまの話もしましたが、ノーマルな色は、やっぱり赤。





DSC_0964.JPG


願いがかなうごとに、何も書いていない白い部分に目を入れていくのは知っているとは思いますけど、素材が紙でできているのかとっても軽くお土産には最適でしたね。

結構大きめでした。

赤を使っているのは、魔除けの色とからしいですね。

だるまの由来のお寺も、高崎市内にあります(行ってないけど)

だるまの生産は、ほとんどが高崎らしいです。

白衣観音まで徒歩で、のろのろ行って1時間前後でしょうか。

まだ部屋に放置しっぱなしですけど、どこか見えるところに飾っておきたいと思ってます。

明日のウォーキングは、ゴール後に抽選会があるというのですが、いまだ当選したことなくスタートも10時頃と遅めの時間になってしまうため当選確率は・・ってところでしょうが・・

今週は、急遽入れた土曜日のコースが、15キロ(下手すれば迷子になればそれ以上に歩く)と久しぶりに長距離です。

そちらでもスタンプラリーとか参加すると、プレゼントが当たるとかそんな企画もあるようです。