1週間前位に、近隣のお店に行って加湿器の安いものを探していたらありましたね~

旦那を連れていくと、うん万もするハイブリッド加湿器だの高価なものを買いたがるので、一人で自転車で買いに行き、いったん自宅にこれを置いてまた食料品を買いに再び出かけました。

カエルとブタのデザインの加湿器があって、2500円位。

娘用にというか自分好みで購入。

超音波タイプで、沸かして使うタイプよりは電力は抑えられるかと思いますけどね。




DSC_1162.JPG



DSC_1163.JPG


ただ、アロマオイル対応でなかったみたいで、シンプルなものが良かったでしょうかね。

DSC_1165.JPG


高いところに置かないと、湿気が下のほうに下りてしまうので、テーブルのほうに置くのがベストのようです~


私のは、沸騰させて使うので、やけどしないように気を付けながら使ってます。

蒸気の量をコントロールできないのが若干難でもあるんですが・・

7時間は、連続使用できるのでそれでよいとしばらく春になるまでお世話になる加湿器です。

壊れたら、アウトレット等でコンパクトの探したいんですよね。








AD
昨日は、旦那とお正月実家へ帰るっていうので、手土産など一緒に購入。

今日は、お昼前後に、プライベートでちょっとだけお買い物。

普通かき揚げなんか300円台になるのに、ちょっと離れたスーパーに行ったら、100円のタイムセールでまとめ買い。


寒くならないうちに帰宅し、ちょっとのんびりしています。

しかし旦那いると、いろいろ精神的に大変です。

ごはんやおかずのの好みが違うので、自分の好みを主張したいらしく頑固でいちいちうるさくて・・。

とりあえず、必要最小限をいろいろなところを回って購入。




DSC_1422.JPG

相変わらず自分の部屋は、ほとんど片付いておりませんで汗。


DSC_1425.JPG


旦那と娘が、規制する2日に、誰もいなくてやりやすいので日中大掃除を少しずつやる予定でいますが、主婦は家族いると疲れますので、早くお正月空けて会社にそれぞれ行ってもらい日中一人でのんびりしたいで~す。

今夜は、紅白やネットで動画見たり・・

普通に過ごし、除夜の鐘までは起きていません。

急遽母が、友達の家に泊まるとのことなので、今夜のそばと明日の雑煮は一人でやらないといけないので、(旦那も娘もどうでもいいよでまったく関心を持たなくて一人で判断しないといけないし、旦那の定年後はやかましくて大変でしょうね・・)

この日がやってくるのが、人生恐怖・・だったりしてw