今ちょうど熱海・箱根は紅葉の真っ盛りでしょうかね・・

朝は、晴れそうな感じもあったのに、10時にスタートしたとたん雨に見舞われ途中から、風雨が強くなってしまい、安い100均の傘だとすぐに骨組みが壊れてしまって使い物にならずカッパは持っていたのでそれ羽織って頭ややずぶ濡れできつい坂道を上って神社めぐりを数か所、歩きだしたのでやめるわけにもいかずのんびり時間をかけて完歩してポイントを増やしました。

結構ネット上でも同じ会員さんと交流する場もあるんで、それも励みになっているのかもしれませんけど(実際ホント今日やめとけばよかったなと思うけど、行けるときに行っておかないと後悔する気持ちが強かったから強行した)

DSC_0375.JPG


途中1キロ歩かないうちに、傘が壊れかかって・・

途中途中伊豆山神社からの帰りに、傘をファミマで購入しまたポイント増やしてる~

旅先でも、ポイントカードは持ち歩いてます~

熱海には、マックスバリュもあったみたいでしたよ。

DSC_0252.JPG


DSC_0266.JPG


DSC_0273.JPG


DSC_0316.JPG

DSC_0338.JPG

毎週神社ばかり回っててご利益のほうはいかがなものでしょう。

熱海梅園内では、今期間限定の足湯が開設されており(もみじ祭り期間中12月7日頃まで)あとでお見せしますが、入口でサンプルも配布されていました~

お土産は、自分が知っている穴場の自然食品のお店(昔から愛用しているっていうか利用しているところの姉妹店)で購入したりお魚を購入したり・・

こういうところよりディズニーランドのほうは、この雨でもたくさんの人が開園前にあふれていましたよ。

母が俳句をやっているので、写真ネタとしてたくさん撮影してきましたし。

しかし首都圏いろいろ歩いていても、こんな見事は紅葉は久しぶりに見ましたね~

明日の天気は、どうなるでしょうか・・

今日は、寒さと気圧のせいか腰の骨折した痛みと坐骨神経痛がぶり返しているけど、湿気が多かったのか珍しく咳がある程度収まっていましたので、やっぱりストレスが体調不良の原因なんでしょうかね。

喘息と逆流性食道炎の治験のほうは、仲介業者さんの別会社のほうで案件があれば…ってお願いしています。

今日届いていた案件は、飲んでいる薬が違うので対象外だった。
AD

旦那と娘は、今仕事が忙しく毎日帰りが8~10時の間なので食事もばらばらで、何十年ぶりかの独身気分のようなおひとり様を楽しんでおり、掃除や家事なども子供を怒らない余った体力で掃除やらで終わってしまったりすることもあるし、多忙さは大学現役時代よりもっと忙しくなっているけど、充実している日々で、また明日神奈川~静岡へ歩きに出かける予定です。


最近遊びも家事もその他忙しいので、疲れ切って9時過ぎにはいったんお布団でゴロンして旦那の戻ってきた時間ごろ起きて支度して先に寝させてもらってますね。

だいぶ前に購入しておいたクレンジングオイル。

DSC_0238.JPG



娘は、オイル系のメイク落としが好きなんですよ。

よく落ちるような気がするからって・・

私は、クリーム系クレンジング好みなので、汚れが浮き出てくるのに時間のかかるオイル系は苦手なんですけど、買い置きしておくと好みがいろいろうるさいので、ファンデーションやルージュは自分で買ってもらうようにしてます。


DSC_0239.JPG

コスメ代は、親に大体出させて、自分の給料は、好きなアーティストのグッズ、CDなどに費やす困った娘ですけど・・

今は、日中誰もいないこの静けさを満喫できる年齢になってしまいましたね。