今日は、真夏日でたくさん汗をかいたけど、明日からまた病院なので、のんびり出かけてきました!

お水もたくさん持ち帰り。

冷蔵庫に入っていたみたいに冷たい!

ホームに、ひとりなんてなかなか近隣なのに非日常的。
AD
このところ在宅の仕事も少なめだし、天候もいいからつい家事に時間を取られたり、今週は週3ペースで、あちこち病院通いとハード!!

その合間に1~2回ジム。

相変わらず顎の痛みも、坐骨神経痛も・・寝不足も・・腰痛も・・逆食も・・咳も・・

しかも、最近毎晩こむら返りで、激痛に見舞われ・・(アクエリアス飲んだら少し回復、またはミオナールのおかげか筋肉のようなものは減った)

結局いびきも改善されておらず・・そのまま放置。

※私も、顎の痛みが優先して眠気が気にならなくなってしまったけど、運転するときとかたとえ自転車でも事故りそうで怖いし、忘れ物も多くなって脳が変だ・・。

どこから、どうやってこのような因果関係の病気がミックスしているのか原因はわかりませんけど・・

たぶん歯から・・でしょう・・とか・・

整形外科的な骨格のゆがみが主な原因か・・?


個人の耳鼻咽喉科で、整形外科や歯科で処方されるべき筋弛緩剤をもらってくる私。

今日は、男性の先生でしたので、あんまり会話できずにちょっと残念。

今週は、あと口腔外科にてマウスピースのお試し&出来上がり


整形外科で、骨粗しょう症も含めた診察・・

来週以降は、乳がん・子宮がん検診&診察・消化器外科または消化器内科

歯医者や皮膚科にいつ行くんでしょうというハードさで・・。

では、今頃になって、今日の応募メモ。

伊右衛門 特茶 30万本プレゼント(交換するクーポンか何かもらえるらしいけど)

ローソン受け取りで応募してみたけど・・

この際、お茶1本でもなんでも、家計費を浮かせたいなと思っており・・

明日は、お出かけしてきます~(街中でないけど、コンビニ近くにないのでちょっと不便だけどふらり歩いたらコンビニなどのある駅へ移動予定)
近隣に春に出来たベルクスは、ポイントカードはないものの周りの同業のスーパーでも一番安いんじゃないかなと思うほど、野菜や魚・肉は激安で以前は違うところまで買いに行っていたのに交通費をかけずに自転車で買い物に行ける距離に出来たため暇なときは週1~2回ほど買い物に行って、普段は駅の近所のイオンなどで買い物しています。

船橋市内のスーパーの競合と比べると、ららぽ周辺のスーパーのほうがもっと激安なんで使い分けで買い物してますから。

今週は、なぜか病院通いが重なってしまってプライベートの時間が少ないけど、その分病院で本でも読んで過ごしたりしているので余分なお金使わなくて済む!!

さて、昨日は相模大野~南町田までのウォーキング(リレーウォーク)に3回目参加。

コースは、シンプルな見どころでしたけど大勢で歩く楽しさがいいので、先週同様楽しく歩いてあっという間に終了してしまいました。


DSC_1223.JPG



DSC_1156.JPG




DSC_1188.JPG


ゴール間近立ち寄り先のセントラルパークにて、ハイカーさんたちとのんびりお昼。

※食べたのは、一人ですけど周りは同じ参加者の皆さんがのんびりしている風景。


DSC_1214.JPG

ゴール後に、3回目の参加賞として、小さいサイズだけどソーイングセットをもらいました。

来月順調に参加できれば、完歩賞。(トラベルセットとか日用品のようです)


とにかく今年は、動けるようになっただけ楽しく時間が過ぎるのがあっという間です。

DSC_1249.JPG

今日は、家事もたまっていてやることも多く気が付いたら昼。

休みの日には、ごちゃごちゃ口やかましい旦那がいるんで、ストレスがたまって具合が少々悪くなったりしますけど、午後からベルクスの抽選会に参加してきました。


そして、3等だったのかお菓子を好きなものと交換。

ちょうどキャンペーンがついていた!!

お菓子は、娘の胃袋です。

最近食べる量を減らしているので、私自身はさっぱりメニューにしているけど、動かない娘は、PCの猫背の姿勢でまだ若いのに、逆流性食道炎っぽい症状で食後によく咳をしていますけどね。。