去年の秋からの体調不良で、あんまりイベントなどに出る機会がなかったんだけど、ようやく1年経過して体調もそこそこ回復したし、今まで通りの生活に戻りつつ(今のところ血圧の薬1つ減らすことができて様子見)、あちこち出かけるようになってきまして。


昨日のアットコスメで主催しているコーセービューティフェスタ。

思った以上にお昼頃からめちゃめちゃ込み合ってきまして早めの体験がよかったのかいろいろなメーカーさんとお話を聞いたりアドバイスをもらいアフィリなどとは関与がないですけど、いろいろ興味のあるブランドもあるんで、丁寧に聞きまくって充実していました!


こういうところへ参加する人はアフィリエイターばかりでなく、ブログやツイッターなどをしている位の一般人の方々が多いので、あんまり質問をたくさんしている人は少なく(結構している人もいたと思うけど目立つほどでなく、メイクやサンプルをもらうの楽しみにしてる方々が多かったので、体験中に複数人で一緒にいても、私は積極的にわからないこと、コスメのいいところなど徹底的にメーカーさんに聞いてしまいました!

冬に開催していた大きなホールでのイベントと違って、表参道ヒルズのスペースオーという地下のイベントスペースでしたので、休憩スペースなどはなかったようですけど(所要1~2時間あれば大体体験できるかなレベル)、去年のほうがすごく混み合って順番待ちも多かったような気がするし、今度は、今週末に渋谷で、A8フェスティバルの大きなイベントが待っているのでモチベーションを上げるべく今年こそは、サンプルを思い切り使っていろいろなサイトを充実できるように秋は・・したいですね(あくまでも理想)

月々の医療費がかかっても、その分モチベーションが上がって、収入アップにつながれば損はないと思うので治療にも専念したいところです。

DSC_0374.JPG


一番お気に入りのブランドは、プレディアでしょうかね。

DSC_0376.JPG


サンプルは、整理券式に、受付後にチケットのようなものがついているのでそれと交換してダブルでもらえないようになっています。

なので、サンプルも十分に用意されていると思うけど(事前登録されていればそのサンプル分は大体用意されている可能性も)

ステージのようなものも用意されていたけど、そこそこ気に入ったところを回ったら、早めに引き上げてせっかく表参道に来たので、ふなグッズが置いてあるすぐそばの通りのキディランドへ寄って、竹下通りで買い物、お昼(ロッテリアだけど、Tカードが使えるのでカード使えるお店でしか最近お昼しなかったりしていることも多い)して、帰宅の途に就きました。

結構たくさんいただけて、荷物はいっぱい。

高価なサンプルでは、プレディアの洗顔料だったでしょうかね。

SCなどのセルフでなく、化粧品の美容部員のいるコーナーにて、アドバイスもらったりしながらの買い物も今後悪くないかなと思って自分の肌質を確認していいコスメを選びたいですね~

最近SASと関係しているのかわからないけど、忘れっぽくてまたスマホ充電したままお家でお留守番でした~

CPAPをやめ1週間以上過ぎてから、また症状が戻りつつあり。
AD