今日は、涼しいですね~

朝早起きして、娘と旦那のお弁当&朝食作って、一休みしてからいろいろ買ったものの整理してます。

たくさん新商品買いすぎて、部屋が片付かないので。


去年の夏の終わりごろに売っていた虫除けを今年は、今から蚊やハエなどの虫がやけに発生しているので、部屋用に収納スペースから出して使うことにしました。



DSC_1130.JPG

お花で虫よけ。

防虫のプレートのようなものがなくて、お花の中に成分が入っているようです。

DSC_1131.JPG


DSC_1132.JPG


ほんのりとお花のような香りがしてきて、デザイン的に飾っておくだけでも便利。

ダイソーでも100円の虫除けがあってこちらでも、結構匂いが強くて重宝します。

このお花のタイプのものは、60日間使えるようですよ。

今日は、涼しいし久しぶりに近隣の違うSCへ出向いてみようかと思ってます。

イオン系列なんですけどね。

WAONが活躍していていいです。

それに、ゲーセンも行って・・。

ポイントカードが、使わなくなったものがどこかへ行ってしまって困った。
AD
最近またポイントサイト・アンケートに重点を置き、ひと昔のように(ブログをやる前からやっていたお小遣い稼ぎ)楽しみながらお小遣いを増やしていくように心がけてその現金交換したもので、娘の洋服・購入モニターの代金に充当して無駄使いを減らそうとしています。

最近ちょっと作業を始めたばかりでしたので、前回の交換より数年が経過してしまったかもしれませんけど、CMサイトでは、4000ポイントに達したので現金2000円に交換しました。

その他のポイント交換も溜まっていますけど、商品(食品)などと交換するかも。




今日は、朝から久しぶりに雨に降られたウォーキング参加。

ジャンルが違うけど、私鉄リレーウォークの2回目に参加賞&最後まで歩いて10月に完歩賞を今年こそは~と狙っているので朝早くから、西武池袋線の練馬高野台~小田急経堂までの約13キロという結構過酷な道のりをほとんどノンストップで歩いてきちゃいました。





DSC_1053.JPG



DSC_1063.JPG



DSC_1082.JPG


DSC_1101.JPG

経堂も行ったことなかったけど、奥の商店街(農大のなんかストリートがあるところ)をぶらりしたり(ゴール後)、新宿でまたゲーセンちょっとしたりして早めに戻ったんですけど、今回は大会的なもので、特にお土産も買う必要もなかったのでそろそろ金欠の自分には、助かりました!


DSC_1114.JPG

そこで最後ゴール後にもらったのは、ホイッスル。

これは・・本当に便利だなって思って。

前回は、歯磨き粉のサンプルだったでしょうかね・・

第一三共ヘルスケアさんのスポンサーがついているので、パテックスの宣伝などスタートとゴール先にていろいろやっておりました。

歩いたところは、比較的木陰になりそうな川沿いが多く、前回より今回の方がなんか楽しめたようです~

ここ数日超眠たい連発していたんだけど、シムビを寝る前に吸ったら気管支が開き楽になったのか今日は、本当ジメジメする日にしても体調はとても軽く今現在もいつもの元気が戻ってきてます~

来月には、奥多摩近く(立川~40~50分位のところ)のウォーキングなども駅ハイの新コースのおまけで行ったりする予定があるんだけど、そんな時一人で歩いたり、もしどこかに転落・転んでどうしようもないときなどに便利そうなやつですね!

あとユニークな使い方としては、自宅で下の人が上の人を呼び出す時の介護用としてもいいかも。