何だかくだらないことで、毎日慌ただしいので、なかなか更新もできていないんですけど・・

明日も早朝から、1日都内(立川方面)へのお出かけで出てしまいます~

歩くよりも、往復の移動の時間が長かったりして・・

(往復約5時間!!)


次の日も、用事で近隣ですけど、お出かけと・・

その他の日は、確定申告の手続き等・・

のんびりした気持ちになれるのもまだ先になりそうです。

さて、最近はモニター当選も2件ほど来ていて今他でレビュー中。

あとは、アンケートサイトより、ギフト券1000円分到着。

金額に換算すると、商品と引き換えみたいな感じですけど、それなりにお小遣いの代わりとなってます。

また天気が悪そうで、予定もいろいろ変更になりそう。

駅ハイビンゴも参加していますが、あと1箇所(神奈川県)を制覇すれば、1列ビンゴとなります♪

AD
こちらは、ふなちゃんが船えもんとただゲストとして来たんで、個人的にファンとして近いし、船橋東武の屋上スカイガーデンでの30分ほどのイベントを見に行ってきました。


あっちこっちでいろいろな同じような事書いているんだけど、地域限定っぽいレアな商品だし、自分自身も運動するので、とても興味があったからイベント自体は、楽しかったです。

DSC_0328.JPG


高校野球などアスリートが多い市立船橋高校の商業科の生徒さん15名が、kentaiというメーカさんと共同開発して生まれたのが、市立船橋アスリートウォーターなんだそうで。


DSC_0335.JPG

1箱500円で、1リットルのお水に溶かして飲むんだそうで、この特徴は船橋名産の梨味にしているってこと。

イベント後には、試飲会もありしっかり買って帰りました。

運動しなそうなファンの方々もたくさん買っていき大行列でしたよ。

梨味っていうけど、さっぱりしていてとても飲みやすい。

運動する人におすすめなんだそうで、ウォーキングなどに使ってもいいかなって考えてます。

DSC_0281.JPG


DSC_0286.JPG


一部ですが、市船の生徒さんが、商品説明をしてくれています。


15分後に、お待ちかねのふなちゃんが登場。

DSC_0310.JPG




越谷などのイベントより、総計観客(ほとんど子供が学校に行っている間のというような・・奥さんかなwww)200名いるかいないかで、とってもゆったりと短い時間ながら、公認キャラの船えもんと一緒に盛り上げてくれていました。

幸い真ん中あたりで座って観覧できたんですが、あんまりカメラを上に上げると、後ろの方々からクレームが飛ぶので・・(私だけでないと思うけど)

遠慮しがちにも・・

全体は、なかなか難しいです。

ご興味ある方は、船橋東武の6階スポーツ用品にて販売しているとのことです。

そのうちインターネット販売も検討しているらしい。

風は吹いていましたけど、暖かい日で、その後近くの駅ナカにて、ケーキを買って早々に帰宅しました~

また数日中には、用事で周辺に行くので、7~8年前から3ヶ月おきくらいには通っていたけど、最近は、イベントがなくても週1ペースで船橋市内に行くことが多いです。
昨日から1日スマホいじくりまわしてようやくある程度の機能は、説明書特に読まなくても操作できるようになりましたけど、まるで運動したように精神的にもいろいろ疲れてしまって(スマホいじるだけでも結構疲れます、娘は若いからPCと携帯&プレステなど交互にやってもストレスにならないようだけど)これで土曜日は、ひなまつりのイベントの画像などを撮影できるようになって、充電器もしっかりWAONポイントを使って購入してきました。

自分の使っているのは、ワンセグのついたアンドロイドタイプのものなんですけど、こちらもアイフォンとどう違うのか教わってきたので(簡単なことだけど)のちほど。

それで、毎日クレーンゲーム三昧!!


やり始めるとクセになりますよねぇ。

子供が、小学校に上がってからご無沙汰していたゲーセンもあっちこっちSCに出向き、タイトーとナムコをメインに挑戦しており、タイトーは結構ゲーム代高いのもあるけど、ナムコは200円ゲームが100円でできる機種があって経済している身分としてはとても嬉しいし、それでタイトーは200円とかになると意外とアームがしっかりとしているものもあってゲーセンによってやり方を研究してみるのもいいですね。

大型SCのゲーセンは、結構ゲーム機も大きいので色々出来て楽しめて。

今回は、ケーキも置いてあるコーナーとか、生の食べ物とか取れるようになっているみたい。

観光地へ行くと、生きた伊勢海老とか入ってますよ(1回あたり高いけど)


越谷レイクタウンは、梨のアイテムがなかったような気がしたけど、ここは本拠地でない市にしろロフトも入店しているアウトレット型モールなので、そのうちイベントにくる可能性もないわけでもないでしょうし(屋外にステージ付きの広場ができてた)


そして、名産品やお菓子の景品も多い中、梨にそっくりなたかっしーが出てた。



DSC_0019.JPG



DSC_0044.JPG

瞬間の画像は、一人だし記録できなかったんだけど、やる前はこんな並び方。


1回目は、何と3個同時にアームが掴んで出口のところへ行ったんだけど、途中で落ちてしまった。

アームは少々グラグラしていた感じがしたんだけど。

(アミューズメントのスタッフの方がぐるぐる店内を回ってて、時々調整していたり、ららぽーと東京ベイ西館の3階のTOHOシネマのゲーセンでは、お客さんにやってもらってアームや景品の置き方を調整したり置き換えたりしていました。

ある程度お客さんがお金を投資していているのを見て、取りやすく直してくれるスタッフやお店もあるらしい。

15年前は、本当にゲームも難易度が高かった

(で、撮ったものはしばらくしてバザーの景品となって出品ww)

で、100円追加してもう1回。

今度も、その失敗した位置のものを再チャレンジ。

そうすると、2個同時にアームが掴み、景品出口へ。

そして、どばーっと落っこちてBGM流れたっけ、取れた♪

取れるときは、めちゃめちゃ取れます。

周りを見ていると、あんまり取れている人はいないんですよねぇ~

いつもゲーセンに言ってて取れた人見るのは、一人いるかいないか。

やっぱり今もクレーンゲームのの達人な人ってわずかなのでしょうかね。

自分も、たまたま取れたっていうだけで、それほどうまくはありません。

ある程度お金をとうしていているうちに、コツを覚えたりアームの感覚をマスターするんだけど、1個取るより2個以上のほうがアームがグラグラしている時には安定して取りやすいようなことを聞きましたよ。


卓上 UFOキャッチャー クレーンゲーム BGM付き!コイン24枚付属

新品価格
¥3,280から
(2014/2/20 21:30時点)





Dr.中島のクレーンゲーム攻略必勝本 (晋遊舎ムック)

中古価格
¥158から
(2014/2/20 21:32時点)




今週末埼玉に行きますけど、その時にギネス級規模のクレーンゲームをやってきますかね。