なんか最近は、洗剤オタクみたいに、暇があれば新商品の洗剤をまとめ買いやお試し買いをしてしまいます。


この商品は、1~2ヶ月の間に、購入したものですけど今年後半予定変更で時間もたくさん空いているので、少しずつ部屋の整理をしながら出てきたものをアップしています。


で、トライアルサイズでの買い物している主婦ならたぶん見かけているだろう粉洗剤。

$懸賞モニターで楽々お得生活-131020_095734.jpg

1個80円台と旅行や帰省時にコインランドリーや洗濯機などにも、使えそうサイズ。


自分は、咳がずっと続いているので、外出で発作が怖く長時間の旅行は当面しないとは思いますけど

(帰省が嫌なので、いい口実にはなります)

$懸賞モニターで楽々お得生活-131020_100028.jpg

柔軟剤は、どこだったかな・・

マツキヨかどこかドラッグストアで見つけてきました。


またそのマーカーでは、次の新商品が出ていたみたい。


$懸賞モニターで楽々お得生活-131021_085429.jpg

あんまり関与がないけど、おーいお茶の付録が欲しくて、つい購入。


寒暖の差が激しいので、体調も行ったり来たり・・。

喘息も含め、咳にはミントティーが良いってことで、今喉がすっきりするから漢方がわりに、カモミールティと一緒に交互に飲んで乗り切っています・・


AD
毎日家にいると、ストレスがさらに増えて余計に体調が悪くなってしまいがちなので、天気も良いからちょっとだけ買い物がてら違うSCへ(郊外で小さいところだけど)出向きそちらのほうが若干クレーンゲームがそれなりにあったので遊んできました!


明日も、ちょっと出かけようと思っているんだけど・・

投資が500円程度で景品が取れるって、うれしいなっしーですね。

幸い、今週は、診察もあんまりないので、2回ほど梨を追っかけするかも~

気管支拡張剤のホクナリンテープを使っているので、安定していますけど無理はしないように・・。

そういう薬って市販薬にないみたいでして・・。


あんまり相性のよくない内科のお医者さんなので、できるなら市販薬で済ませたいところだし、行きたくないけど行かないとどうしようもないので(笑)


他で、梨コーナーを作っていて、どーんとアクセスが増えてきちゃっているときもあったのでこちらでは簡単に、今日の収穫として、梨のポーチ。


懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0030.JPG



いろいろな表情があって、これでないものを狙っていたけど、アームが降りてググッと下まで行ったあと、左側にあった違う景品が、アームがゆらゆら揺れて他の景品にあたり一緒にずれてそれが落ちました。

アームが下に行く時、底まで落ちると少し斜めにアームが傾くんですよ。

それも、予測して、考えて狙ったほうが良いことも。

※それほど、熟練してるわけでもないので、たまたまって感じだけど、5回やって1回取れればそれなりに上達しているのかなとも考えるし、わからない。

今大きな景品コーナーでも、15年前は、1回200円と敷居が高くコストもかかっていたけど、100円だとやりやすいですものね。

絶対梨グッズ欲しいって思って頑張ると、案外と運がよければ取れたりです。


懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0037.JPG

あとは、競馬メタルゲームかな?

ああいうメタルゲームは、昔からやらないけど、たまに入って見ると面白いですよ。



懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0038.JPG

実際に、行われているような臨場感ある(天皇賞とかあったのでレースまで実在しているかも)シミュレーション(シュミレーションじゃないそうです・・)

けど、馬の動きはCGを使っているのでやや固い動きなんですけど、ほとんど本物と分からず再現されていますね。


懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0036.JPG

タッチパネルが、本物の馬券みたいで初心者がここで練習してもリスクが少なそうで楽しめそうだけど、やっぱり本物にかないません・・。

また今週行ってきます。(水曜日がメインレースのよう)
普段から関節痛に悩む私は、そろそろグルコサミンなどのサプリメントを飲んでみようか検討している最中で、ポイントサイトで紹介されていたんだけど、安いしダメもとでもサプリメント程度の作用があって痛みが緩和されたら・・今辛いほどでもないけど、腰の骨の変形からくる神経圧迫により坐骨神経痛が慢性化しているので、その緩和になればって昨日から飲み始めました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-131025_121241.jpg



軽くなってきたら、負担の大きい医薬品より、サプリメントで長期戦に行ってみたい考えもありますけど(今の治療が済んだ頃に)


1980円とサプリメントと比べると高いですけど、第2医薬品ということで医師の処方箋も、薬剤師の説明などもいらないのですぐに手に入ります。

本来は、1日2粒3回飲みらしいのですけど、膝痛は日常生活の立ったり座ったりの動作が辛いためうっかり1日1回しか飲まなかったんだけど、それでもすごく効いちゃって・・

正座をしても痛みを感じませんでした。

立ったり座ったりの緩和には、もうちょっとかかりそうですけど、こういう医薬品も売っているなら痛み止めなんか胃に負担のかかるものより普段に使うなら、こういうタイプにしてみたいですね。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0003.JPG

錠剤なので飲みやすいです。

お子さん(15歳以下)は服用できないとのことです。


昨日は、リリカカプセルを寝る前に飲み忘れて、咳で頭がいっぱいでそのまま寝てしまって途中で、足が痺れだし(これは、たんに痛み止めであって改善する薬でないようです)、思い出して睡眠薬替わりにもなるんで、飲みましたけど、ひどい人は、椎間板ヘルニアで、このリリカ数錠(もっと量の多い)と鎮痛薬のトラムセットなどと併用していてそれでも痛いなんて人もいるようですから、まだずっと軽いほうですね・・。

トラムセットは、ガンとかの痛みレベルに使う薬なんだそうですよ・・・

そのうち関節痛の新薬治験のある機会が紹介されたら参加してみたいです。


10年前は、同じ神経痛をロキソニンでしのいでいたなんて・・(あんまり効果なかったけど)

オリヒロ 高純度 グルコサミン粒 徳用900粒

新品価格
¥2,390から
(2013/10/26 08:52時点)