今日もいつも参加している駅ハイのコースとは全然関与のない別主催のウォーキングイベントを探して遠く・・かどうか・・京王線の府中駅まで行ってきました。

京王線は、高尾山に行くのに便利なわけですが自分はJRのフリー切符を使うので、中央線を利用しますが意外に調布・府中は近いなと感じましたね。

当日參加可能tってことで、直接駅へ。

そこで地図もらってスタート。

懸賞モニターで楽々お得生活-130629_095705.jpg

平坦な道の12キロのコースで、駅ハイでもめったに長距離のコースがないだけに(せいぜい8~10キロ)最初は出だしはかろやかなものの後半残り5キロ付近からだんだん足も悲鳴をあげてきてその後の2キロがめちゃきつかったこと。


懸賞モニターで楽々お得生活-130629_100301.jpg

公園めぐりでしたけど、意外に楽しかったし(ほとんど歩いているだけでしたが)最後の小金井公園が一番良かったですねぇ~


最後に、スタンプカードをもらったのだけど、私鉄リレーウォークなので駅伝形式に鉄道会社を移してウォーキングをする形となって、その1区のイベントを逃したために2回目からの參加となり、今年度は完歩賞は無理ですが、参加賞として、三共ヘルスさんの歯磨き粉のサンプルとかPCなどをふくグロスをもらって、また足にマメを作り痛い、痛いしながら暑い中疲労も重なってばてながらだらだら途中で寄り道(新宿等で)して3時間ほどかけて戻りました。

暑かったから、アクエリアスなどのドリンクはとても重宝しましたよ。

(※暑さは、埼玉に比べるとまだまだ・・涼しいと思った小金井市でした)

今は、自分の家の周りが涼しいです~

AD
毎年恒例のA8モバ8フェスティバルの開催が今年も決定しもう受付が始まっているそうですが(もちろん参加は無料、事前登録制)その会場となる渋谷駅前に見える渋谷ヒカリエを目印にこの大雨の中宮益坂を上って徒歩10分程度の青山の
A8.netの本社のセミナールームへ多数の応募者の中から運良く当選して行ってきました!


渋谷ヒカリエの写真。

上のほうの吹き抜けのガラスのカラフルな壁が見えているところが多分会場となるヒカリエホールです。

※一番下のガラスの階のところの上部分。

ヒカリエって文字のあるところです。

日程は、いつもの時期です。

$懸賞モニターで楽々お得生活-130626_125651.jpg


$懸賞モニターで楽々お得生活-130626_133601.jpg

青山の本社の入っているビル前。



多分30名程度だったと思うけど一部には知っている顔の方もいたかもしれません。

うっかりすると通り過ぎてしまいそうな感じなんだけど、お隣には飲食店、下のテナントにはおしゃれなお店がありましたね。

地下のレストランも頻繁に変わっているのかどうかよくわからないけど飲食店・コンビニなど社員さんにとっても困らないいい立地条件のビルです。

セミナー室の奥の事務所では、商談も行われていたような感じでいつも自宅にいる自分は、会社の活気なところをじかに感じてくるのもたまには良いかなって思うのです。

中の人って、仕事取るのに必死なんだなって伝わってくるので。

楽して与えられたことだけ自宅でやっている自分にとって




セミナー開始前のセミナールームの様子。

開始前は、軽やかにBGMが流れていてリラックス気分に。

今回メインは、ステップワールドさんのベジライフ酵素液という今回初めて知ったダイエット商品の広告主さんのお話。




テーマとしては、夏に売れる商品、秋に売れる商品など季節ごとに何が売れるかを例を交えながら甲斐せちしたのちその酵素液の説明となったわけでして、試飲もさせていただきました。

その時の写真は、ここか別のところ(または両方で)する予定ですが酵素ダイエットのブームなのかドラッグストアでも、酵素を使ったダイエットサプリなど多数出ていて気になっていたところ。


セミナー内容や途中の画像は、企業秘密になるので画像は出せませんけど、初心者向けとあってとてもわかりやすく記事の書き方、キーワードなど解説してくれていました。

参加されている方もビギナーさんも多かったみたいですし。

セミナー前には、数分間周りの4~5名の方々同士でそれぞれ簡単な自己紹介もしました。

自分は、そういう人前でしゃべるの苦手でしたが、意外にも話し始めるとスラスラ話せるようになっていて、恥ずかしながら○年以上のベテラン組だととアピールしてしまってました。あせる

下手すればもうじき10年目になったりして・・

やる気になれば、すぐ成果出るのにね、サボっている毎日だから・・あせる

$懸賞モニターで楽々お得生活-130626_134732.jpg

そして、スタッフの方の自己紹介や大まかな美容・健康食品、脱毛器などの概要・その関係のおはなしをして本題の酵素ダイエットのメインのお話となったわけです。

スライドに映し出された箇条書きのポイント項目は、印刷されており(カメラに収めるのは禁止だし)あとで見直すのに役立ちました。

例 今売れているサイトの特徴は?

  意識すること ○○に紹介することが重要

  レビューサイトの書き方

上級者向けのレンタルサーバーを利用したワードプレス活用法とか難しいので、無料ブログを使ってやるので自分はそれでちょうどいいと思っているくらいですけど、ジャンルだけは徐々に特価サイトに移転できるよう準備は進めているところです。

最近ビジネス本など読んだりすることあるけど、商品をせっせと売るより自分を売り込むのがビジネスの基本かなと考えさせられることもありますし、またこういう機会があったらスキルアップしてみたいですね。

ちょっと話題外れるけど、秋には・・プライベートですが競馬のビギナーズセミナーも開催日に受けに行ってみようかと思ってます・・

右矢印心なしか投資で儲けようなんて楽なこと・・思うこともあるけど・地道にコツコツが良いかな)


お腹が減らない!?

酵素液-10kダイエット

毎日外出&家事が多忙で、PCも今までの3分の1程度(正味2~3時間)しか向かっていませんので、なかなか作業もはかどらないのですが、ちょっと活動とかして行ったら、アンケート中心のお小遣い稼ぎに調査と春先はいろいろ参加しましたので(今も参加中あり)、ポイントも増えて先日は4000円分の現金振込を依頼しました。

今月は、アンケートからの謝礼金というか商品券と交換しました。


去年の春から、3ヶ月に1回程度ですが特定の覆面調査にも依頼があれば参加しています。


1年もやっていればある程度コツを掴んでだんだん慣れてきてできるようになってきますしね。

他社で単独で募集している調査・ラウンダーも今後積極的に応募してみようと思っているところなんです(埼玉だろうが(いけても大宮くらいでしょうが)東京の隅っこでも、わがままいっていられません。

今日届いていたのは、商品券1000円分。

これで、自分や娘のお洋服などを購入しています。

うちの娘ちゃん、なかなか就活が進んでいなくて、自分が仕事をするより彼女の将来を心配してあげなくっちゃいけないので今求人誌やマイナビなどチェックしてあげていますよ。

明日は、セミナーでお出かけします~

詳細は、また明日以降。