懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0020.JPG

月2回の参加でもつい物足りないほどハマりすぎている駅ハイ。

スタート時には、ほとんどが一斉に歩き始めたんで5キロ地点位まで長い行列が出来ておりました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0030.JPG


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0030.JPG

途中の田園風景の広がる道は、田植えのシーズン。

都心部からいらっしゃった方などは、この田植えシーンを一生懸命撮影していきました。

田んぼなどは、ちょっと郊外へ出ればいくらでも見られるんですけど農家にご縁のない(親戚は田んぼもやっているんだけど)お仕事を珍しそうに眺めてしまいました。

体力もいらず、運転するだけで正確に苗が植えられていってます。

この手間を考えると、お米に感謝・・しなくちゃいけないですね。。

うちはコシヒカリを玄米で購入してます。

今日は、地域のボランティア・商工会の・地元の方々が試食や地元産の野菜等の抽選会の商品提供、ちょっぷりプレゼントはありませんでしたけどたくさんのおもてなしを受けました。

このところ3日間あちこち歩き続けているのでコストはかかりませんけど、足にマメが・・。

3日間で15キロ以上歩いてしまって、ミステリーショッピングで買ったものもったいないと食べていたから体重が気になっていたんでそこでカロリー消費を。


懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0093.JPG


こうやって地域活性化を図っているんでしょうね。

なので最後に寄った酒屋さんでは、お酒を小さいのだけど購入してきました!

来月GW明けの第2週土曜日から本格的に参加していくことになります。

今日は、GWと重なって普段は比較的空いている209系も、乗り換えの成田から激混み!!

そういえば、今日震度5弱が晩にあったんで明日からの震源地付近の観光客の足はどうなるであろう。

明日は、お休み。

3日から1泊で旦那の実家の茨城へ戻りますが、今日ちょっとだけコース中に茨城県の境を踏み込んできました♪

しかしGWはかなりの人出だったらしいですが、このハイキングは有名観光地よりもレアな見所を回るので(神社とか多いけど)駅ハイの人ばかりで占領され団体客そのものだけど、すいていてのんびりできました。
AD
先日近隣店舗で2回の店舗調査が終了したばかりで、またGW前後に追加調査があるという話があって応募していたんですが昨晩急にまた依頼があって、急遽指定された地域にどうせ行くのでついでに済ませてきました!


3回目になると慣れてくるんだけど、やっぱり人の店内の流れとかあるんで、入る前はぶっつけ本番であるので、まだドキドキしています。

いちようマニュアルは持って歩いて人のいない場所で確認をしてから調査に向かっているんですが以前よりは観察力は身についてきた感じで、多くの応募者がある中で続けて選ばれるって凄く嬉しいです!

今回は、希望としてはもっと近い(電車で10分程度の繁華街)ところが依頼されるかと思ったら普段利用する場所なんである程度土地勘はありますけど、やや郊外の店舗でした。

渋谷のような人の多い店舗だと目立たなくて、長居しても怪しまれないのでそのほうが有利なんでしょうけど(よくセミナー開催日に時間つぶしに店内をさまよっていることもあるし)、郊外だと場合によって人が自分だけなんてなると目立ってしまう小さな店ですからそのへんは、要領良く調査を済ませないと怪しまれてしまいます・・

けど今までの調査も全くスタッフの方に怪しまれずに済みました。

依頼された行動が全く同じなんで、調査員かーって思われないかドキドキで。

いちよう期日はGW前だったけど最近調査も5日程度しか余裕がなかったりするんで具合悪くなんてできません!

指定された店が駅とは正反対で(なぜに近くの近隣のチェーン店を選ばないのか??もっと近くにあったけど)歩くのに結構時間を要しまして(バスなど使ってもいいんでしょうが、交通費を浮かすため歩き)総計3時間近くもかかって休憩する公園もないので歩きながらコンビニで買ったサンドイッチなど食べながら歩き・・暑さも加わって今日はちょっと疲労感がありました。

コアリズムが終わったあとだったんで余計に疲れがたまっていたかもしれませんが・・。

しかし外に出るっていいですね~

少し見落としているところもあるけど、1回あたり近場で1500~2500円程度だとどうせウォーキングするならお小遣いを稼ぎながらって感じで、時間を無駄にすることもないと思います。。

また依頼くるかな。この調査会社は一時的でなく定期的に調査があるような気もしますし他社のものでも今後も依頼があったらやりたいですね。無駄使いをしなくても済みそうだし・・。

【ファンくる】モニターになってお得に♪お店を利用しよう!

お店に行ってアンケート書くだけ!(●^▽^●)/50%がキャッシュバック!




美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪