懸賞モニターで楽々お得生活-120330_103910.jpg

懸賞モニターで楽々お得生活-120330_114124.jpg

懸賞モニターで楽々お得生活-120330_113634.jpg

原宿行く前に都庁に寄りスカイツリーと東京タワーの写真を撮り以前から興味のあった32階の食堂に行ってます。

グルメがテーマじゃないんで裏側で時間があれば呟くかもしれませんが毎度毎度松屋じゃしょうがないのでネタに立ち寄りました。

人口多いから混むかと思ったら食堂も広く意外にゆったりできますね。

穴場です。
AD

今日の応募(メモ)

テーマ:
だらっと暇なような忙しいような・・このところ暖かくなってきたので用事ついでに沿線の黄色いモノを撮影しに行ったりしてます。

平日っていうのに、意外に観光目的の人も多かったりと・・。

明日は・・今のところ内緒ですが、某施設の内覧会で原宿です・・。

同業の方々もいらっしゃるのかなーとかあせる

ちょっと専門的な分野なので、興味あってわくわくしております・・。

娘も大学にそろそろ行き始めました。

データの仕事もそれなりにあったけど、やっぱりアンケートのほうが稼ぎがマシなのでそちらをせっせとやっております。

会場調査も積極的に応募しておりますし・・。

今の時点では、治験よりは、アンケートの会場調査のほうが募集案件が多いし・・

謝礼金も拘束時間も同じくらいだし・・。

さて、今日の応募。

エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント現品

Vケア製品のサンプル

どちらもロレアルパリの商品だったかも。

その他また探して応募してみます。
ちょっと間が空いてしまいましたけど、先日17日に池袋のサンシャインシティ付近にあるあうるすぽっとという会場にて、初めてアフィリエイトカンファレンスというセミナーっていうのかイベントっていうのか2012年のアフィリエイト業界のアンケート結果から基づいた結果発表や今後のASP業界についてなどの約3時間近くのいろいろな情報を聞いてきました!

特にIT業界だからって選別せず全体的にセミナー系って好きですね。

$懸賞モニターで楽々お得生活-120317_125243.jpg

3階にある会議室で、開催されました。

いつもと同じようなセミナー室みたいなんで案外リラックス。

これは、他社のASP担当者の方もいらっしゃるんで、その他の情報も聞けるってメリットもあったと思います。

またのちほどまとめますが、タイムテーブルは・・・

アフィリエイトカラバゴス 日経デジタルマーケティングの副編集長さまからのお話が1時間弱ありました。

ガラバゴスって難しい・・ですねあせる

記入してきたノートが・・不明・・あせる

あ、今・・出てきました・・

学生時代のとき使っていたようなエ●可愛いノートラブラブ使ってます。

精神的に高校生です。

$懸賞モニターで楽々お得生活-120317_140330.jpg

簡単に言うと、今のASP業界の現状(広告戦略の件)

このイベントは、人を写さなければセミナーの様子などを撮影しても良い、レポも大いにオッケイと許可を頂いていたのでいろいろわかる範囲でお伝えします。


$懸賞モニターで楽々お得生活-120317_150521.jpg

まず流れですね。

興味あったのは、2部のASPプログラム(メンドーなのでASPと省略してます)に関する意識調査と題してNPO法人アフィエイトマーケティング協会の理事さまから発表がありました。

私も、A8.netのメールで、アンケートに回答してくれと任意回答なんですが回答をしてみましたよ。

結果見ると全体的に、アンケートに回答されたサンプル数はアフィリエイターの数に対して少なかったみたいなんですが、貴重な情報を得ることが出来ました。

アフィリエイターさんの稼ぎ、考え方などの現実をなかなか知る機会がないし、管理画面などでもそういうアフィリエイターの現状などはプライパシーを考慮してかあまり公開されていないので、誰がいくら稼いでいるのか、何百万と稼ぐスーパーアフィリエイターの方は実際・・(広告費で消えて手取りはわずかとか・・?)そのへんにおいても興味がありましたが実際は、まだ・・はっきりしていませんしASPのほうでも個人の広告費などの経費までは調査しておりませんのでそのへんはまだ闇のままです。

かと言って、これはギャンブルじゃない。

広告費をたくさんかけて売っている企業さんの商品と同じシステムでもありますしね。

広告費をかけなくても、クチコミだけで稼いでいる企業さんもいらっしゃいますから一概になんとも言えません。

意識調査結果にかんしては、こちらのPDFから、どなたでも図解にて分かりやすく載っているので見てみて下さい。

ということで、去年のカンファレンスの結果も知っていますが、一番支持されているASPは、A8.netということになりチップは維持されました。

正直私も、ここに投票しました。

なんで選んだのかっていう理由なども、統計が出ているんですけど管理画面の使いやすさ、サイト審査がない手軽さ(提携の際に一部広告主の審査があります)、文字も見やすい、高齢者の方も取り組みやすいってところもありますし、プログラムも豊富でコレ1本でも十分に収入を得ることが可能ですね。

始めて1~2年で最盛期には、月5000~10000円近く行きました。

今は、スマートフォン市場が出回ってくるんで、そちらも注目なんでしょう。

けど・・アフィリエイターさんの中には、3割~4割がスマートフォンなどのタブレット端末を持っている人多かったですね。

リンクシェアもなかなかの好評のようで、自分はまだやっていないんだけど1円からの支払いなので初心者向け。

アクセストレードも老舗で、こちらもオススメなんでしょうかね。

ランキングによって、参加するASPも考えてみようかと参考になりましたし、でもランクが低いからってけして悪いということでなく、中にはサポートの対応がよろしい(→アフィリエイトB)、それぞれASPには魅力があります。

自分にあったASPを選べばいいでしょう。中には、相性や自分の個性に合わないものもあるので無理しないほうがうまく行くと思うし。

また今週中には、シークレットで案内の来た都内での某施設の見学会なども参加予定です。

今日オッケイの返事がやってきて、もし落選したら菜の花駅カメラに出かける予定でした。

そっちは、週末に神奈川へプライベートで出向くので家族とは途中から別行動にて楽しんで夕方横浜にて合流中華バイキングに行ってネタ見つけの予定です・・。

胃の調子が良くないので、家族に無理やり付き合わされるって形なんですが・・。


そして4月の新学期が始まる頃にまた駅ハイも再開予定。

(今はイベント休暇中)

ポイントも確認しておかないと~

日本最大級のアフィリエイターが利用しているモバハチネット