昨日は、キシリクリスタル。

ビール。(ニッポンの何とか・・ってどこのだっけ)

そろそろ月末で締め切りのものも多数あるのでチェックもしたいのですが、あさって母がお友達を呼ぶって言うので朝からずっとおうちのお掃除を手伝っててPCも思うように進みません・・あせる

明日・あさってごろからぐっと冷え込むそうなので、気をつけなくては。

AD
この1週間ほどこのような表示のある言語バーっていうのか入力モードの・・あとかAとかって変換する機能が調子悪いのか文字を打とうとすると英語表示になっちゃったりして、あちこちキーボードの半角だののボタンを適当にいじったりして何とか元に戻していたんだけど、そんな作業が多いんでアンケート調査みたいに選択式ならいいんですけど、記述式のようなものになったりすると英語になってしまったりしていて原因を調査しておりました。


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0448.JPG

適当にいじって、設定を右クリック。


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0449.JPG

そうするとキーボード関連の設定画面。


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0450.JPG

IMEというのともうひとつ日本語ってのが入っていて、日本語ってのが何か入力モードを変えられない原因になっていたのかそちらの日本語を削除してみたところ何とか日本語で打てるようになってやれやれでした。

いちようケーズデンキにて、月いくらか支払ってPCトラブルのサポートを受けているので電話などでトラブル解決もしてもらえるんですけどね。

のち忘れそうなのでちょっとメモ的に。

もし同じような現象になった場合参考にでもしていただければ・・(;^_^A

ホームユーステストも今日で終了。

数日以内に使用した商品を返却してきま~す。

あとシルクアミノってサプリは、ダイエットサプリでしたのね?

コラーゲンってあったので美肌サプリだと勘違いしてました。
履歴書ってほどの固い応募でなく、どちらかといえば派遣の登録っていったレベルなんですけど、いつもネット上で身の上のことを登録するだけ、それか免許書の写真をコピーして誓約書書いて会社に送るってスタイルで始めた在宅が多かったもので、お外で本格的にやるバイトって何年ぶりやら(アンケート会場調査とかとはまた別)。

バイト経験のある人に聞いてみた方が良かったんでしょうかね。

とりあえずお買い物ついでに、お外の証明写真機前にて。

暖かい日だし、どうかなって気軽に考えてしまったのがまずい。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0433.JPG

セットで、700円なり。

安いのか高いのか分からないけど、とりあえず中に入ってみて。

学生時代には、どうしたっけなぁ。

旦那は、転職の際もスピード写真で撮っていました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0432.JPG

視線を合わせるのって難しいんですね。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0431.JPG

写真は、サンプルです。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0430.JPG


撮りなおしが1回できるってところはいいですが~

出来上がった写真も何気に表情がいまひとつ・・

服も平服なので、だらだらっとだらしない印象・・。

スーツで撮るべきだったのかなぁ~

何気に、こういう写真って平服はだらしないと自分は思ったんですが・・

それなら、写真屋さんに行ってきちんと撮ってもらうほうが良かったのかもしれません。

選考があるって言いますが、面接ってないんだろうから顔の印象で・・採用とかはてなマーク

銀行口座まで書くんだから、住所など身の上に問題なければ(→極端な話住所不定とか?)

本来は、娘がバイトやら就職活動をしなければならない立場なんだけど、本人は大学生活のほほーんとたっぷり楽しく漬かってバイトはイヤ!状態でして、代わりに就活しているのかよっ?って気持ちになっちゃいまして(笑)

娘も来年3年生なので、準備させないといけない年なんですよ。

25年以上ぶりに、ちょっと気持ちが引き締まる体験で、今度の日曜日が何やらどんなお方がいらっしゃるのかドキドキです。

東大のようなエリートが来るのかなってことになると、学歴が恥ずかしいです・・。

でもエリートだったら、高校生でも理解出来るような仕事なんてしないでしょうねぇ。

どうであれ体験として、お勉強のつもりで忘れ物ないように明日準備しておかなくては~

※正直履歴書って資格とか書くの面倒くさいんですよね。その記入する欄はなかったようですので。

今後のため学生時代にいつ取ったのか記録しておけばよかったと後悔・・。

学生時代の経験は、それなりに役に立つかもしれませんけど・・。

娘のためにか・・どうか。

娘の場合は、新卒なのでやっぱり写真屋さんで撮らせます。

そういえば、ネットで見たサンプルでは、美肌コースみたいなお顔の肌を綺麗に修正してくれる写真屋さんもあるようです。