うるおいレシピ (カレー)

テーマ:
5月中旬頃に投稿しようと思っていた画像等アップしま~す。

今週からいつもどおりの生活に戻すよう心も切り替えるようにしているんですけど何気に先週忙しかったんで、いつものモチベーションが出ずプライベートも再開しましたけど何となく移動中も含めぼさっとしている抜け殻みたいな感じで過ごしていました。

金銭的なことは、親が出してくれているから助かりましたけど・・

娘と二人でいるときは、こんなもの分けて食べていましたよ。


ちょっと気になったうるおいレシピ。

カレー2種類で、味も中辛。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1336.JPG

中身は、とろっとした感じなんですけど、味はしっかりしていました。


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1407.JPG

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1337.JPG

チキンと2種の豆のほうは、明日以降朝食のお供にまた娘と分けて食べます。

おかずはまた別口。

朝食は皆あんまり食べないのでしてね。


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1339.JPG


大人向けのパスタソース。

娘は、これ見つけて・・いいなぁ言っているけど早く学校に行った日に、内緒で食べてしまいましたけど、自分好みの味ではちょっとなかったので娘用にまた買っておこうと思ってます。

最近獨協の学食も混み合ってて、おにぎりとかサンドイッチでお昼済ませているんだそうで。

お昼の混み方って、一般人も来るから半端じゃないみたい!
AD

今日から平日は、母と私だけになってしまったので、いろいろと考え方の違い、食事、ライフスタイル等違いにいろいろ大変な面はあるけど、そのへんは今まで知らんふりしていた旦那も協力的で、いつもどおりに過ごし始めました。

(さすがに、母は寂しそうで私が外出するのを嫌がっているようですけど・・いると喧嘩になるので)

今日は、一人でレンタルとお買い物をいろいろしてきてリフレッシュしました。

買い物は、足があって便利だし家族で行くのもいいのですけど、落ち着きませんしね。


$懸賞モニターで楽々お得生活

TUTAYAのレンタルに行ってもらってきたクーポン。

お店に行って、カウンセリング後にいただけるということのようです。

当たりってあるので、抽選でしたのでしょうかしら?

その他に、6月5日までの夢庵の950円相当のお食事メニューが500円で2名食べられるクーポンも貰っており、本来は6月5日に遠出する予定だったので、そのときに家族に使ってもらおうと思っていたんだけど・・。


WAONといい、ポイントためて活用するとお得だよねぇ~

今日は、イオンデーでしたのでしっかりと活用しました。
なんやかんやと長かったような1週間が過ぎ、明日から平常通りの暮らしに戻ります。


最近今まで手伝ってくれなかった旦那のほうも、動いてくれてちょこちょこと一緒に買い物に行っていたのですけど。


今日は、このところ炊きの良くない炊飯ジャーを新しいのにしようと思って、ケーズデンキのほうに買いに行ってきました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1395.JPG

ディスカウントストアやホームセンターだとそれほど種類はないんだけど、電気店は種類多くなかなか選ぶのに一苦労。

なので、店員さんを呼んでどれが良いのか聞いてから購入することにしました。


どうしても、ごはん炊いてから12時間以内に、炊いたご飯が一部カチカチになって水分がなくなってしまって困っていたのですけど、保温機能のついているものとか調整できるものを探していたら、この写真のような商品を見つけまして。

保温の融通の利くものは、象印がおすすめなんだそうですよ。


25000円くらいの予算で、旦那は店員さんから少し値引き交渉しているようでしたけど21000円まで負けてもらっておりましたよ。

あと高齢者がいるから、操作のしやすさも選ぶポイントになりますかね。

築6年目の我が家も、そろそろ一部ガタが来ていたり、水周りも調子が悪いので補修したりしますから、お金がかかります。