先ほど掲載されたネットのニュースからの引用記事です。

さてさて、就職したい企業っていったいどこでしょうと思ったら、ネットユーザーにお馴染みのGoogleなんですって!?

以前も、ビジネス系の(ガイアの○○みたいな)番組で、Googleのことがいろいろ紹介されているのを見たんだけど・・先日A8フェスティバルでも、Googleの担当者の方が出張でいらっしゃってて、いろいろアドセンスの審査のこととか詳しく聞いてきたんですけど、(他社の広告貼って申請出しても、審査落ちとかないとか、すでにID取ったサイトで、後日別の広告を掲載しても大丈夫とかいう話)、憧れのひとつじゃないでしょうかね。

何しろ海外の会社って、かっこいいし・・。

そのニュース記事です。

そのうち消え去ってしまうので、引用させてずっと読めるようにしました。


世界で最も魅力的な雇用者は米Google――。スウェーデンのコンサルティング企業Universumは9月28日、世界の約13万人の求職者を対象に行ったこんな調査結果を発表した。

 Universumが同調査を世界規模で行うのは今年で2回目。米国、カナダ、日本、英国、フランス、ドイツ、イタリア、ブラジル、ロシア、インド、中国の12カ国の学術機関に籍を置く学生に、働きたい企業を尋ねた。ランキングは、上位50社をビジネス系とIT系に分けたものになっている。

※表:IT系学生が選ぶ「魅力的な企業」トップ50
→http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1009/30/news043.html

 Googleは初回に続き、ビジネス系、IT系の両方で首位を守った。IT系企業では、トップ3は前年と変わらず、2位が米Microsoft、3位がIBMだった。4位には前回の7位から上昇したソニーが入り、5位は1ランク下がった米Intel。前回圏外だった米Appleが10位に入った。


●人とは違う就職活動をしたい学生のための、スカウト型就職イベント。
AD
今日本を買いに行ったら、TUTAYAのTポイント2倍のほかに、シャンプーのサンプルを貰ってしまいました(≧▽≦)


買った本は、旦那が今週末から数日実家に戻るときに、新聞のない田舎なのでテレビガイド必須(娘が言うにはアクオスとかデジタル切り替えでテレビ見ると番組表が読み込めるから、テレビガイドなんか要らないっていうんだけど~)なのでそれとついでに、ネコの癒しマンガを購入して(→読み終わったら綺麗に保存しておきのちブックオフに売ると・・)お会計のときに・・


$懸賞モニターで楽々お得生活-29SEP-06.JPG


$懸賞モニターで楽々お得生活-29SEP-07.JPG

ねこぷにっていうマンガ本。

アメショー(アメリカンショートヘア)がすき。

その後、レンタル店のバイトの方から、どうぞと貰ったのは・・

$懸賞モニターで楽々お得生活-29SEP-03.JPG

バンテーンのシャンプーリンス、トリートメントのサンプル。


$懸賞モニターで楽々お得生活-29SEP-04.JPG

ついでに、簡単なアンケートにネットで回答すると、JCBギフト券5000円分が100名にあたると言う情報つき♪
今日は、お出かけしてきたのですけど、帰宅後先日の動画をあちこち見つけ、皆撮影していた人ユーチューブの動画にアップしていたのねぇと、見慣れている景色も多く写っているの見て・・


余韻にいまだ・・浸っています・・( ´艸`)

この数日猛暑から一気に、秋に。

久しぶりに、ポットを出して、新発売のミルクティーを飲んでます。

$懸賞モニターで楽々お得生活-28SEP-18.JPG


ついでに見つけたのは・・

コラーゲン

字も綺麗になれるイメージで、ピンク♪

$懸賞モニターで楽々お得生活-28SEP-19.JPG

こちらも、新発売になったものみたい。

昨日コーヒーに入れようと思ったら、忘れてしまって・・


$懸賞モニターで楽々お得生活-28SEP-20.JPG

中は、ちょっと黄色っぽい感じの液がどろっと入っています。

1カップで、1000のコラーゲンが取れるみたい。

味はないので、なんにでもオッケイ。

値段も150円前後と手頃です。

このミルクティー自体もおいしい♪