数年前にも出てきている風景なんですが、いつもお世話になっているところでございます。。

赤い看板のお隣のビルですね。

デリ坊さん(お弁当・食堂?)から数件目なのでわかりやすい。

懸賞モニターで楽々お得生活-31AUG-57.JPG

3階と6階が、いちよう会社のスペースの一部となっているんですが、たまに行くと受付場所が変わっており、今回は提携クリニックのところの6階に移転しておりました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-31AUG-61.JPG

なので、エレベーターを上がると、雰囲気的には、クリニックの中にいるよう。

クリニックの一般患者さん用とモニター専用受付が、同じカウンターに別々にありました。

ま、モニターさんは、到着すると備え付けのPCで、個人情報などを入力し、簡単なアンケートに答えてあとは受付からお呼びがかかるまで待っておりますが、そんなに時間もかかりません。

アンケート回答に手間取ったので、予約時間から30分ほど経過してしまいましたけど、それほど拘束もなく総計1時間程度で事前検査は、終了しました。

6年ほど前に登録してから、最初数年は事前検査に落ちまくっていたのですが、紹介モニターも入れてこのごろ案件にもよるけど、本試験に行かれる確率が上がってきました。

今回は、被験者を大量募集しているようですので、どうかな・・

事前説明というかこちらは、CRC(治験コーディネーター)の方はいらっしゃらないのかな?試験説明・同意書・試験スケジュール・注意書きの内容の冊子を貰い、自分で読むスタイルなんですが、以前よりも、提携クリニックが強調され、皮膚科担当医の署名までされておりました。

医師直接の面談・診察はありませんでしたが、女性スタッフ中心で、一部来院した人で、対象外の方がいらっしゃったらしく・・ご丁寧に、理由を説明されその方も気を悪くすることなく、帰宅されたようですがそのへんは大手であっても、好感持てる部分かなといつも感じますね。

自分も、相変わらず肌年齢がやばそうですから・・

今回も、症状が半信半疑ながら応募してみたんですが、やっぱり選考基準の対象者の中には、入れたようです・・。

あとは、結果通知を待つのみ。

検査中の数値に関しては、入力するPCと違う方向を向かされたため、全くわかりませんでしたー。

他のところだと、PCで入力したりとかやってないところ多くって、大体集まった人全員いっせいに説明会・続いて検査というパターンが多いです。経験上。
AD

竹芝~浜松町で

ゆりかもめ(えーと、ここ何線というのでしたっけ?)の竹芝駅を下車して、船のターミナルを見ながら、そのまままっすぐ試験会場の浜松町のビルを目指します。

徒歩15分程度でしょうか、近いですよ。

料金は、新橋まで行っても行かなくても同じなのですが、ここからのほうが乗り換えもいらず時間的に早いんですよ。

お台場って、意外と涼しかったんですよ!!

娘とその友達が行った池袋は、暑くて大変だったらしい!

疲れきって、早々に戻ってきちゃったみたいですよ~

こんなところから見えるなんて思いませんでした。


懸賞モニターで楽々お得生活-31AUG-48.JPG


似たようなお出かけレポを他のサイトで併用してやっているため、たくさんはここでは出しませんけど、お台場は、あまりブログでアップされているのお目にかかってなかったけど、スカイツリーと東京タワーが同時に見える穴場スポットだったのですよね。

$懸賞モニターで楽々お得生活-31AUG-37.JPG

ビルの影に入って見えないと思っていたけど、周りにさえぎるものもなく十分に見えます。

最近の展望タワー系も、スカイツリーを売りに出しているところ多くなりましたよ。

娘も、せっかく池袋いったんだから、サンシャインシティ行ってくればよかったのに。

お台場合衆国の入り口は、大混雑しておりましたけど、平日なのフジテレビ意外は普段よりはゆっくり出来たです。

今回は、2時間ほどの滞在で慌しく移動してしまいましたけどね。