エコポイントがつくからとまとめ買いしたわけでないのですが、地デジ化が一気に進み、テレビも見られなくなってしまうので、早めに購入することになったわけでして.


本来は、地デジチューナーだけを購入し、ブラウン管テレビのまま使う予定だったのがやはりかさばるため、もったいないけど処分して液晶の省スペースにしたんです。

なので、散らかっている部屋も少しはましに。

あと、ビデオのデジタル化ですね。

ブルーレイに関しても店員さんに、きいてきたのですけど、テレビにはカメラと同じように画素というものがあって、その画素を、DVDは、○倍に引き伸ばし、ブルーレイは更に引き伸ばして画質を良くしているんだとか(ちょっとうまく伝わらないけど)仕組みを教えてくれました。

テレビに、BS・CS・地デジチューナーついているなら、ハードディスクレコーダーとかの録画の際には、チューナー内蔵は要らないんじゃないのかって疑問は、調べているところです・・

音楽関連でないけど、PCと絡んでくるので話題にのせたりしているんですけどね。

さて、長くなったけど今日旦那が、エコポイントの申請用紙を作りました。

頼んだのは、ギフト券、お米などです。

現金は、無理だったようですが、また親の自動車保険に関しても、相手に壊されて、新規購入で、135万円かかったのに、自動車購入費として30万だか35万だかでご勘弁くださいって保険会社からの手紙・・。


あと3年で減税になった車、破損して罪のない親がまたお金を出して、愛車手離して全額弁償せよーって、怒りは収まらないですね。

なので、うちは相手の車の損害について無制限に入っております・・。

高くても、保障を考えると、相手とはトラブルなく終わらせたいって思うから。

必要なのに面倒な自動車保険・・・。【e自動車保険.com】なら簡単一括見積りが可能!
AD
今日は、1日出ていたんで、夜の家事がはかどりました♪

明日からも、また仕事も増えそうにないので、またいろいろ調べて夜中心に、アップ予定なんですが~

昨日ウォークマンS644シリーズを購入し、充電は、USBケーブルしか出来ないって行ってしまったんだけど、娘に相談したら、ACアダプターで、PCなしでも充電できるキットが発売されているって聞いて、もしそのような情報を調べに来た人がいたら、ちょっと教えておこうと思いました。

懸賞モニターで楽々お得生活-28FEB-30.JPG

2500円前後とお高いですが、これないと遠い旦那の実家やPCのない環境での長期外出で、大変困るわけで、あるって教えてもらってよかったと思いましたけど、知恵袋とかでも良く質問があるのが、i pot とソニーのウォークマンどっちがいいのかということで、音質としたら、ウォークマン、容量の多さからすると、i potじゃないかと意見がありましたよ。

まだ使いこなせてないけど、本体をUSBケーブルにつなぎ、PCから、プログラムから、冊子の説明書通りに、進んでいきインストールすると、Xアプリが出てくるので、それで転送などできるようになっているようで、簡単でした。

ネットにつながってなくても、操作できます。

使ってみると意外と、簡単なんですね。

SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ>.../ソニー

¥39,800
Amazon.co.jp

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 2GB ブラック NWD-W202/B/ソニー

¥9,980
Amazon.co.jp

SONY AC電源アダプター AC-NWUM60/ソニー

¥2,480
Amazon.co.jp

観光客専用

今日の目的は、画像のエリア内。

懸賞モニターで楽々お得生活-28FEB-04.JPG

行きの車内の様子を帰宅後ちょっと直しました。

旅行ブログでないのですが、同じところばかり投稿しても見るほうは飽きちゃっているので、違う人に見てもらうのもいいかなと思いましたので・・

乗車してから、40分ほどで、こんな感じに。

普段利用している路線ですが、(近郊区内)、1~2年のうちになくなると知って、観光を兼ねて思い出に今のうちに乗りにいったんですけどね。(月1回程度いつも行ってますが・・)

最近では、受験のこともあって、半年振りの遠出でした。

懸賞モニターで楽々お得生活-28FEB-11.JPG

近郊区を過ぎ、人も減り観光用として、観光客がほとんどになって女性が多かったですね!

いろいろなところで、また知らない人といろいろお話しちゃいました。

ツアーが中止になっちゃった人たち。

近畿ツーリストだったようですけど、気楽にあきらめられる私たち地元民たちと比べ、遠くからいらした方、津波の影響で、避難騒ぎになって、駅に着いたのはいいが、その後5時の出発まで、何するの!!ってちょっとかわいそうに思ってしまったし、宿泊して特急で早々都内などに戻る人たちも、かなり立腹しておったむかっ

予約なしで日帰り温泉とかバイキングとかやっている三日月ホテルも、そばにあったんですがね。

自分は、行くルートを変え、また出直すので、温泉ナイフとフォークは、なしで交通費のみにしました。