そろそろ壁紙を変えようと思って、無料壁紙サイト(壁紙com)からいろいろ探していたんですけど、キャラクターものが欲しいとリンク先をいろいろ探っていましたら、無料でもらえるサンリオシリーズがありまして、頂きました。

で、キティちゃんなどは、いつもと同じなんですが、何か違うなと思ったら、海外サイト。

ヨーロッパ系のものらしく、フランス語とかもある・・けどフランス語わからない(笑)

安全そうなので、シナモロールちゃん頂いておきましたよ。

その他カレンダーもいいですし・・。


関連サイト

ご興味ある方は、ご利用は自己責任になりますが、どうぞ。

英語は、最近違和感なくなってきたけど、自然自然に覚えたい気持ちです。

英語が多少わかってくると、海外のサイトも面白いですね。
AD
今台風がちょうど来ているんですが、朝に比べると静かになりました。台風は右側のほうが風とか強いって気象庁が言ってたような気がしますけど・・今は落ち着いています。

明日は、暑さがぶり返すそうですよ。

ということで、昨日忙しかったので更新できなかったのですが、本試験のほうも、無事土曜日でサプリ摂取終了となりました。

なので、昨日に、残りの予備の試験品を返却してます。

あと事後検査で、1回の通院で終わり。

まだ残る仕事とは、体調管理の日誌つけ。

アンケート調査みたいに、長い質問もなく○やX、変化があった場合のみの詳細記入だけと細かく書かなくていいので数分もかからずとっても簡単でいいんですよね。


もちろん次回の最終検査までは、サプリ・健康食品は厳禁です。

今までの書式のと同じなのですが、摂取の記録がいらないのでその部分は隠されて訂正されてます。

決められた時間に、1分・1秒と計って飲まなくても良かったのでお水と粒を飲み込むだけで気楽なほうだったと思いますけど、でも、ひとつの作業が終わっただけでもホント気持ち的にほっとしてます。

飲まなくっちゃ、忘れないようにしなくちゃなんて思っていると結構毎日って何でもないようで負担になるんで、1日3回とかだったら、絶対忘れる時間帯もあったろうに。。

3ヵ月後、初回の検査時よりもいい方向に向かってました。

下がるのもいいのですが、下がりすぎだと問題になってしまうこともあって、時間を計りなおし何度も慎重に検査は行われてます。

昨日採血・採尿(自宅で摂取)もやりましたけど、今のところ問題もないようですから、そのまま続けられるようですし(何か検査結果に問題があったら即刻CRCさんから連絡が届くはず)、数値はわかりませんけど、まぁいい状態であるんだなと納得してます・・

けど・・試験中でも数値は気になるから、教えて欲しいな。

今回のほうは、前回より倍の方が先に検査を受けていてまずまずの人数でした。

次回最終のときは、もう少し早めに行くことにしましょう。

採血は、いつも苦戦してます。

ぎゅっとゴムで締め付けられたため、あとが残ってしまったりしたけど、心配された内出血はなし。

きれいなままです。

利き腕の関係で、血流が違うそうなんですよ。左が・・なんだかとろいみたいで、次回は右でやってもらったほうがいいのでしょうか。

問診も、体調確認くらい。

アンケートモニターの会場調査と同じで、事前アンケートでこう答えたでしょうみたいなこと言われることありますよ(^▽^;)

こちらもそろそろ応募してみるつもりですけどね。

この3ヶ月の変化といえば、体重が食欲に任せて増えてしまいましたビックリマーク

東京行けば、いつもスイーツや期間限定お土産を買ってきて、おやつに食べていたので・・。

今新型インフルエンザも、新学期になれば流行することいわれてますが、先日この新型インフルエンザワクチンが足りなくて、海外から輸入する際に、治験を行うという情報が入ってきてます。

海外の医薬品は、治験が必要と聞いたことあるので。

そのうち、募集がかかるのではないかしら。

私の分まで、ありつけるんでしょうか。

優先順位では、負けてしまいますが、どうなるやら。

やっぱ予防していくしかないですね。