このところ運動不足気味のためおなかがまた出てきてしまった私です。

先日安売りで買い置きしていたとんかつ用お肉。

4枚で360円でしたので出来合いよりは安かったと思って、久しぶりに手作りしました。


懸賞モニターで楽々お得生活!-30JUN-01.JPG

その他昨日父が入院中にテレビで覚えてきたNHKの番組で放送していたジャガイモを使ったたこボール。

別ブログにて夕飯の惣菜としてアップしてありますよ。

こちら関連記事

たまたまなんですが、たこ焼きのあとの記事に治験サイトの紹介もしてありますのでご興味ある方はどうぞ♪

最近は、地域の人と近隣のローカルな話題で盛り上がっているサイトになっている感じですけどね。

同じ県内共通の話題も出てきますから楽しいですよ。


揚げ物は、当日食べるのが一番いいです。

たこボールは、ジャガイモふかしてサラダみたいに練って、たこ入れて丸めててんぷら粉などつけて焼くだけ。じゃがいもたこ焼きみたいな感じです。

青海苔まぶして、かつお節のせてソースかけたら見た目たこ焼きです。


※というか今近所で工事をしているせいか震度3並みの揺れが部屋に来てますよ。

今日も旦那退屈そうにしてます。

明日から、初出社なんですよ。

昨日suikaのチャージをしてきてました。
入ってからでないと、どこの現場に派遣されるからわからないので、当面は自費で毎日suikaで通うようです。

机用意してくれて待っているよといわれると入るほうも中途入社ながらうれしいじゃないですか。


以前の会社だとコストのかかる邪魔者扱いのようでしたので・・・。

いちよう入社後は、3ヶ月見習い期間を得て正社員登用となるようです。

これで当面日曜日以外は出てくれるので、PCも落ちついて出来るし助かります。

またその関係は、数日様子を見てレポしますけどね。

上司にというか責任者にお願いするよ見たいなお話も面接であったそうですよ。

今日は、腰もだるいので動いてきます。

娘英検対策もせず大丈夫なのかしら??

期末試験が迫っているようですので。

期末の結果で、推薦かどうか決まるようですし・・

先日の面談のこともまたのちほどアップしますけどね。

歌を歌いながら毎日楽しく机に向かっているようです。できるだけ塾に通わずに、受験に勝つ方法/松永 暢史

¥1,365
Amazon.co.jp

大学図鑑! 2009/オバタ カズユキ

¥1,890
Amazon.co.jp
先ほどの記事が今日の1回目だったのですね。

夜また2時間ほどしか寝てなくて眠たい1日をすごしてしまいました。

癖になると毎日続くんですね。

夜中にいったん目が覚めてしまうとそのまま眠れなくなってしまうんで・・

明日は、体を動かしてよく眠れるようにします。

旦那の休暇も明日まで・・。

1日ぼさっと退屈そうにしてますけど、もっと休暇がほしいのでしょうか・・

私のほうは、入力の仕事があったので(今月故障していた2週間ほどの期間を取り戻すべく)わざと忙しそうにタイピングをしておりましたけど、旦那下に行っている合間すごく眠かったので横になって昼寝しており、階段を上がる音が聞こえたらさっと起きて、管理画面空けたままだったのでそのまま平然と仕事しているふりしておりました(笑)というか実際続きをしておりましたよ。

今日は、1項目あたりいつもの2倍の高単価でしたので明日の結果はいかに。

会社にすればオペレーターの公平さを保つために、数字だろうが漢字だろうがどれやっても1時間あたりの時給はそれほど変わらないって話のようですけど。