先日東京に行くとき時間調整のため、途中で本屋に寄ったのですけどそのとき売れている本として表に大量に出ていたのでつい面白ろそうで買ってしまった本です。


すべてがうまくいく「裏ワザ大全」550+α (知恵の森文庫)

¥720
Amazon.co.jp

普通は、長編の小説とかって見るの面倒でそんなにじっくりと読む暇が取れないからいつもPCのないアナログな世界に行ったときとかしか読まないのですが、これは短編で短いというか文字数が500~1000文字あるかないかだから読みやすいので、ポイントがささっとわかる点で忙しくても読めます。

大体の内容っていうかどのようなものが、収録されているかというと・

イザというとき必ず役にたつ裏ワザ。

例として、古いお札を新札に変身させるコツ。

トイレに、紙がないときの切り抜け方など・・

2章は.


絶対トクするショッピングと節約術の裏ワザ。

プラチナチケットを入手する裏ワザなど・・

3章は、コレで医者いらず!?健康法と家庭医学の裏ワザ

14円で肩こりを解消するワザ。
熱帯夜にぐっすり寝るワザ・・など。

4章は、

もっと要領よく・・仕事術と金儲けの裏ワザ。

仕事の早い人のデスク整理術・・

上司と飲むときかわいいと思わせるコツなど・・

5章は、アイディア満載!家事と暮らしの裏ワザ。

余った食材で、家の中をピカピカにするワザ、

ティッシュ1枚で、力持ちになる法・・など・・

いろいろあって書ききれないので・・

店頭で、手にとって見てみることをおすすめしますよ。

ダイエット関連も面白いのありまして、1冊700円近くしましたけど、その値段以上に価値のある本だなって気がします。

永久保存版ですね♪

さっきしおりがたまたまついていたページを開けると・・

偶然に・・

達人が教える裏ワザなるものが紹介されておりまして・・

笑ったのが・・

寝ているだけでOKというアルバイトの裏ワザ
(わかる人はわかりますよね?)

あとお局さまをリストラする裏ワザなんてものも即実行できそうな?

モニターに選ばれるコツや、懸賞のコツなんかも、どこかのページに載っていました。

他にも車選びとか本当ためになる内容で面白かったです♪
AD
今日の夕方早く茨城の実家から旦那が戻ってきました。

たくさんの小松菜とかお野菜いただいてきました。

ということで、静かなプチお休みは終了。

今日は、久しぶりに日曜日家にいましたね(^▽^;)

考えてみたら、GWも含め日曜日って家にいたことがなかった。

10日からは毎週東京でしたし、次回は6月最初の週に行くことになってます。

体調は、いいようでやはり更年期症状が出始めているようで顔がカーッとしたりイライラしたり続いてます。

そんなことより、今日近所お買い物に行ったら、ちょっとだけマスクが出始めていました。

懸賞モニターで楽々お得生活!-31MAY-05.JPG

2枚で300円くらい。

しまむらのような洋服専門店にあったのですが、子供用は結構置いてあってそれでもまた来週治験とは別に、個人的に検診で総合病院に行くため(→前回忘れてすっぽかしてしまったので今回はしっかりとチェックして)マスクをしていく予定なので。

子宮ガン検診はしますが更年期のホルモン検査は、もうちょっと過ぎて秋になってからしてもらう予定ですの。

それから、先日旦那帰省の前に、立派な成人病のため通院しているのですが、そのとき病院内に、過敏性腸症候群のポスターがあったので、自分はそうでないかと担当医に聞いてみたのですって。

○○ばかりしているから、(お食事中とかの人もいるのであえて伏字にしました)気になってはいたんだけどってことで、問診だけで・・

あ、これは過敏性・・だね。

ならもっと早く言ってくれれば良かったのにってことだったらしいです。

それで貰ってきたのは、コロネルってお薬。1日3回です。

それにコレステロールを下げるクレストール錠、血圧を下げるノルバスク&プロプレスを旦那飲んでます。

以前にも、女性向けのこのお薬ってないって聞いたような気がして記事にしていたのですが(新薬の開発中とか)、女性こそなりそうな病気のような気がするのに。

ということは、何年もおなかの調子が悪いって言っていたことは、かなりのストレスを抱えていたことになるのですね。

退職が決まってから、今いる会社の上司にいろいろイジメまでは行かないけど、今まで以上にいろいろひどいこと言われたりあと残り1ヶ月の会社生活ですけど、かなりのストレスを抱えているようです。

なので、旦那の行くところにいる元同僚から、今の会社の人たちをスカウトするっていうのかおいでコールがあるようでして、何名か一緒に移る様な話もあるようです。

今週面接を受ける女の子もいるそうでして、同僚が皆今の会社捨てて一緒に同じ会社にいくために転職活動をするって異常事態になっていますよ。

今より仕事は、きつくなるけど社長もいい人だし、これから発展していきそうな会社のようで頑張り次第で昇給もありえる話でしたから(本当かどうかわからないが)ストレスなしで頑張ってもらいたいものですね。小さい会社だけど自社ビル持っているそうですから。

ちょっと最後転職関連になってしまいましたけど・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ストレス解消&モチベーションアップサプリメント「BizMind」(ビズマインド)
月~金曜日、好きな順に並べて! ブログネタ:月~金曜日、好きな順に並べて! 参加中
本文はここから


久しぶりに、ブログネタ書いてみました。

旦那いないとホントPCがスイスイはかどる・・

それよりテーマは、月~金曜日好きな順に並べてってことですが・・

子供が離れてから、私のライフスタイルも、仕事もプライベートもある程度子供が夏休みとか長期の休みでないときは、リズムが出来ているのですよ。

今日は、何があるってのを曜日の感覚にしていますので・・。

で、私の場合だときっと曜日の後半から逆になるような気がします。

一番すきなのは・・金曜日。

エアロなどのレッスンが一番好きな曜日だからと何となく単調な理由ですが、好きなことをした日が一番テンション上って楽しく1日終われるし、次の日が土曜日でお休みって気持ち的な面もあるでしょう。

(本来なら並べるとしたら、レッスンの楽しい金・土が優先的になりそうですが・・)


次は、水曜日・・

こちらも、レッスンが中級クラスで満足だからと簡単な理由。

ちょうど週の中間点で、テンションも体調も上ってくる日なのです。

次は、火曜日。

この日は、大体水泳をしたりする日って言うか週の最初の楽しみに当たるため、体の調整をする意味で軽く全体的に運動を流す日に当ててます。

それから、悩むのは、月曜日と木曜日・・。

最近は、仕事も忙しくなっているためか比較的オフ日に当てていますけど・・

どちらがいいといえば・・旦那や娘がお休み後開放されるので、月曜日はほっとしますから。

木曜日も週の中ごろで、スポーツをするにはテンションが上ってくる日なんですけど最近ちょっと面白いことがないので、一番後回しになるんでしょうかね。

ということで、金・水・火・月・木となりますよ。