年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? 参加中



昨日東京に行った際、ところどころに宝くじ売り場を通ったんですが・・

まずJR浅草駅前の売り場に始まって・・

29NOV-05.JPG

浅草線人形町駅A5出口から降りてしばらく東京駅方面に向って5分程度歩いたところに・・

みずほ銀行のとこの売り場・・

29NOV-13.JPG

1億・3億など・・高額当選している有名な売り場見つけ、興奮ドキドキ


29NOV-14.JPG

1億円なんで、うらやましい~

郊外だと高額当選って出ないと思っていたうちの地域でも、結構2等レベルの当選があったり最近しているんで、年末ジャンボ宝くじを購入して、豊かな生活をして、不景気により家庭の不和を改善して、みんな楽しく笑って暮らしたい~なんて思うのです。

購入したといいますか、今地方銀行で宝くじ付き定期預金ってサービスに入っていまして、それで預金額にあわせた宝くじ枚数を銀行で代行して購入してくれ、当選すると銀行から宇預金口座に振り込まれるように手続きしてあり、購入番号の報告の手紙がやってまいりました♪

旦那も毎年買っているんですが、300円がせいぜいだって言うんですが、夢をかなえたいって意気込みだけは凄いですよ~

当たったって売り場の広告を見ると、やっぱそこの売り場で買いたくなっちゃう~

なので、旦那に買ってもらうかもしれないけど、今年も購入しようと思ってますよ。
AD

疲れた

今日のモニターの大体の体験談的なまとめです。

規約により内容については公開しないようにとのことですので、今日あった出来事っていう形での報告です。

実際は、受付は9時前から始まっていまして、着いた人から受付、身体測定・採血をして2ヵ所ある待機場所でそれぞれ待つことになりました。

最初前のほうの席が結構立派な社長席みたいな感じで、あとで受付した私とそのお仲間さんは、病院の固い丸椅子のようなもので待機・・

最初仲良くなった人と、まさか6時間机のないその席で、待機するの?なんて話していましたっけ(笑)

でも、別室が用意されていまして、普段は事務室になっているようなところを、一部片付けて開放していたのかコンセントとか、電話とかあったんで、中にはPCやっている人も・・。

こういう人は、常連さんなのかな。PC持参なんて思いつかなかったけど。

女性の参加が、9割ほど、男性ちらほらと意外に女性の多い案件でした。

最初の数時間って、血圧の高かった人は再検査を合間にしたり、何かを記入したりと結構忙しかったりして、時間になるとスタッフの人が、時間ですってきちんと別の階に案内してくれるんですよね。

うーん、丁寧です。

大手だとそこまで、してくれないなんてとこもあるし。

スタッフが少ないというところもあるでしょうけど・・

注射に関しても、痛がると気を使ってくれるし・・

採血としては、ここ一番上手だったか・・あせる

別のモニター会社では、複数回の採血をする案件を(針が刺さりにくいという関係で)今後お断りされてしまったところもあるから、会社によりまた違うんだなと思って一安心でしたし・・

他の紹介で、また応募できるかなと。

いちよう刺さりにくいかもとは、伝えました。

人によって、痛い腕って違うようなんですよ。

午前中は、ちょっと眠かったけど、マンガを読んだり音楽を聞いてリラックス。

しかし今日は、体力はじっとしていたんで、消耗しませんでしたけどスタッフの方もとてもいい方ばかりでしたし、でも社員の方が脇で仕事している風景を見ながらっていうか共用で、一緒に過ごすのが結構普段こういう会社という環境にいたことがないので、上司に見られているみたいで(笑)、緊張してしまい、血圧も上昇アップ、精神的にちと疲れたかなという1日でした。

でも、それなりに、どの商品か不明ですけど、お腹にたまるものを食べさせてもらったし、(味はうーんっていう感じでしたけどあせる)、長時間の拘束は初めてでしたので、貴重な体験をしてきたように思いますねぇ。

番号順に席も決まっておりましたけど、

社内には、併設クリニックがなかったようでしたので、医師も看護師さんも出張してきているんでしょうけど、ちゃーんと健康診断みたいに問診もやってしっかりしておりました。

今日は、スタッフの方々お疲れ様でした。

合格基準は、大まかなことは質問したんですけど、基準に達する人が少なかったってことは、それだけ皆さん健康であったんでしょうか。

うーん、なんともいえぬ。

旦那には、今日のこと両親達に内緒にしておいてと頼んだので、母は用事で東京に行ったと思い込んでいるようです。

母もバナナダイエットに流されたタイプでしたんですよ~

同じようなお話になってしまいましたけど、それなりに外に出ていろいろ社会の進化を見ることが出来たり、でも、急に事務のパートとかに出たら、こんな雰囲気の中で緊張してしまい、ビックリして固まってしまうので、慣れるまでに結構ギャップがあるのかもしれませんねぇ。

普段音楽かけたり、バラエティー見ながら会社と同じような仕事しているんですものね。

ついていけない。。

また街のいろいろな様子を撮影してきたので、明日以降時間見てアップします・

それに、新たにライター記事もやっておかねばならないし。。

日給2万円以上、3週間で50万円以上稼げる高収入アルバイト情報はこちら