キリンフードテックから9/8に新発売した新感覚の甘味料
カフィーノを早速試してみました。

このカフィーノって、1袋で、一般的なスティックシュガー1本分と同じ甘さなのに、カロリーゼロというダイエットを気にする女性を中心に嬉しいお砂糖なんですよ。

22SEP-02.JPG

パッケージデザインも、カロリーゼロを強調している面で、この0って大きな文字が目立ちもし知らなくて店頭に並んでいたら、絶対手にとって見ると思います。


で、小袋のデザインが5種類あるんですよ。なので開けてみるのもとっても楽しい。

私が撮影したのは、携帯画面の関係で1種類だったんですけど・・あせる


22SEP-03.JPG


全部のデザインのイメージ画像としては・・こんな感じです。

kobukuro

私は、紅茶が大好きで普段から、フルーツフレーバ系のものを飲むんでカロリーを気にしてお砂糖は入れてなかったんですけど、カロリーゼロなら、気にしないで紅茶本来のほっとする味が味わえるじゃないですか。


25SEP-01.JPG

紅茶は、ノーマルに普通のもので。朝お弁当と朝食を作り終え、皆を送り出してからほっとしてこれからパンと一緒に飲むために作ってみました。

色合いから黒糖を使っているのかなと思ったんですけど、これブラウンシュガーなんですってね。さらさらってしてて、滑らかにお湯に溶けていくって感じですし。

そして味のほうなんですけど、私の感想からだと甘すぎない程度の甘さで、しつこくなかったんですね。なのでまた次の日も紅茶を朝入れてカフィーノを。

で、これ届いてから、しばらくしてお料理をするのにお砂糖を切らしていることに気がつき、煮物に使ってみましたよ。味わいも普通と変わらぬ感じで使い勝手が、いいなだしカロリーの心配もないしで、最近シュガーレスやカロリーのないものに興味を持ちいろいろ試しているので、コーヒーの好きな母がよくお砂糖を使いますので、一緒に愛用していきたいなと思った新商品でした。

保存のほうも、製造後2年間オッケイというのも、嬉しいですよね。

AD
このところ、他のサイトでも時々見かける記事、バナナダイエット。以前もバナナダイエットなんて流行った時期があったんですけど、これは即効ダイエットにいいみたいですね。

うちの母も痩せているのに、更に痩せようと70代にしてダイエットをしたいらしいあせる

噂には聞いていたけど、そういえばバナナがいつもより品薄だなと思っていたら、こういう事情だったんですね。近所の小さいスーパーでの現象です。

30SEP-03.JPG

うちの父は、カリウムが取れないのでフルーツとは無縁の存在なんですけど、病院の管理された食事で3キロのダイエットに成功してます。

※父の方は、3時過ぎにまた病院に戻っていきました。

この品薄のバナナが、今手に入るサイトがあるんですよ。

セレブ・ランドという宅配野菜のショップさんで、朝バナナダイエット専用のバナナを販売しているので、こちらで買えます。

2週間分で、エクアドル産バナナ4本1袋x6の24本いり。

今現在注文が殺到しているそうですが、スーパーでの入荷をイライラ待つよりいいかもしれません。

青い状態のまま発送されてきますので、少しずつ熟してから食べてくださいとのお話です。
昨日は、私お弁当パスして外食ナイフとフォークしてきましたけど・・

今日も作らないけど、ヤマザキのパンで節約です♪
(明日以降またレッスンに行く予定ですから)

旦那と娘の分だけ。

30SEP-00.JPG

旦那の分が結構おかずが豪華でしたけど、撮影忘れて気がついたら会社に行ってしまったので、娘のを。

フライは、惣菜だけどタルタルソースが手作りってのがいいですよ。子供の頃作ったことあるけど作ってみたいです。

親が元気なうちにいろいろ教わっておかないと。

今用事があるらしく入院中の父今日だけ一時帰宅(半日ほど)して家にいます。

近所の病院ですけど、バスで戻ってきたのはビックリしました!

顔色もよく身体は不自由でもないから(いちよう特定疾病関連の障害者申請はしているようですけど)、普通に元気に車で外出したりしているようですよ。

ちょっとした親子の時間楽しんでます。