多分寝てしまいます

テーマ:
ブログネタ:ものすごい眠いけど、お腹が空いていたらどうする? 参加中


先ほどから眠たくなってきました。ぐぅぐぅ

そこで思い出したテーマ。

ものすごい眠いけど、お腹がすいていたらどうする?ってことなんですが、過去にもそのような経験って何度かありますよ♪

学生時代には、眠くてもしっかり起きて食べてからまた寝ていましたけど、今は日々忙しいから疲れを少しでも取りたい、たとえお腹がすいていても、寝てしまえば空腹感を忘れることが出来る、だから眠るんだなんてこともダイエット法にかつてあって実践したこともあるんで、ダイエットのこと考えるんだったらよく眠って食べることから遠のきたいなと思います。

寝ているとお腹がすいているの忘れちゃうんですよね。私って(・∀・)

起きているほうが空腹をコントロールする脳を使いそうだから、余計にお腹がすきそうなんです!
AD

お薬

今日は、帰宅してから精神的にほっとしたのか疲れが出てしまい、その後のんびりしています。簡単に今日の検査のことをこちらで、アップしたんですけど、医学はどんどん発達している、どんどんいい治療法が開発されて、5年後、10年後(→その時には閉経しているんだろうか汗)先行きがちょっと期待感あったりして!

今の状態で、一昔前なら、摘出になっていたでしょう。

2週間前の検査結果が出ました。

一番上のHGBという項目が貧血の値らしいですが、Lって書いてあるのはLOWの略だと思うので、ギリギリの線というところで問題ないらしいけど、ヘモグロビンの量がやはり少ないとのことで、増血剤が処方されました。

最近検査結果もPCで見る時代なんだ~(;´▽`A``

30JUN-09.JPG

お薬は、フェロミア錠という鉄剤で、1日2回朝・晩飲むそうです。

鎮痛剤は、以前整形外科で通っていたとき使っていたので、ロキソニン錠と覚えてしまっています。


30JUN-10.JPG

この薬のことは、ここで調べて、副作用や使い方、効果などを確認してみましたけど、結構作用が強そうなお薬みたいですね~

その他は、今のところお薬は貰ってません。ただ、がん検診でいちよう問題なしだったんですけど 将来的に、子宮頸がんのほうもかかりやすい感じだったようでしたので、がん検診は受けとかなくては・・と。

先生のほうは、お忙しそうでしたので、何となく事務的でしたが、3ヵ月後また定期検査のため予約を入れておきました。

ただお薬のほうは、20日分なので、また来月もらいには出向こうとは思ってますけど・・

MRIで、皮下脂肪あるね~といわれ、初めて自分の脂肪のつき具合見ましたよ。どこの科に行っても、メタボ検診が始まったせいか少しでも太っていたら、うるさく言われるのですよ。

ホルモン治療を始めたら、ますます太るぞ~というかそうなるので、少し痩せておきなさいといわれてきてしまいました・・・(>_<)

この数日別サイトで、婦人科の話題ちょっと出したら、リンパ浮腫のこと調べている人がいたんですが、私そんなこと書いたのかな??

気になったので、調べたら子宮ガンや乳ガンなどの後に起こる続発性のむくみのことみたいですね。うちの太り気味の娘も将来35を過ぎるといろいろリスクが出るから今後太らないように気をつけてあげなくちゃなーと考える日でした・・

先生のほうも、わかっているね?という風に話を進めてしまっていたので、塾みたいにお薬や病気の予習が今後必要かなと思ったり、わかりすぎても反感をもたれるだろうから、担当医師とのコミュニケーションって長く付き合うだけに難しいなと思いました。

今日は、ちょっと早めに体を休めたいです。あのMRIの検査が結構体力消耗したような・・

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法/和田 裕美

¥1,260
Amazon.co.jp

先ほど戻ってきました~

ライター記事も怠けていたりしたので、今月はアフィリエイト収入だけになってしまいました。

で、午前中に、イーバンクから入金通知。最近いつ入金が来るのかなんて気にしないでのんびり過ごしているので、突如としてくるとビックリしますが・・

アフィリエイトB(株フルスピード)から、先月までの分の入金1,709円入りました。


こちらは、1500円から自動で、成果が確定した翌月には原則支払ってくれますので、いつ貰えるのかというストレスがないところがいいです。規模はそれほど大きくないにしろ、広告の成果報酬も他より高いし、洗練されているから広告選びもしやすいです(成果も上りやすい)

今月末、パートナー登録してくださった方、ありがとうございます。頑張って100万円目指してくださいませ♪ 


A8.netのほうの今月分は、9,210円(振り込み手数料引かれた金額)でしたが、今月の成果確定と未確定を合わせると こんな感じでした。


30JUN-06.JPG

結構セルフバックを利用したり、最近別サイトで、ヨガの音楽が売れたりしましたので、コアリズム売れるようにもうちょっと一押しかな・・?(過去1件売れてますけど)

結構セルフバックなどポイントサイトみたいに、利用しておりました。

ライター記事に費やす時間がまた夏休みに入ると、更に取れなさそうなので、体験記事などで頑張れるだけ頑張っておかないといけないようです。

幸い、医療費のほうは、経過観察ということで抑えられましたから。

固定資産税が、年間14万もかかってしまうんで、今親のスネかじって甘えております♪

母が1億欲しいって言うから、じゃ旦那にロトで頑張ってもらわなければ・・ビックリマーク

あとは、今日のことでも時間があれば、アップします。