月6万円節約できる本

テーマ:
普段忙しくて本など読む暇がないくらいなんですけど、実家帰りをした際とか昼間のあいた時間や夜寝る前に、本を読みたいなーなんて思ってます。

先日ブックオフで探してきた興味ある本・・

これいいなと思いまして・・

月6万円節約できる本。

月6万円というとパートで週4~5回、1日4~5時間程度働くお給料分。


この節約ってかなり大きい額ですよね。


月6万円 節約できる本 (中経の文庫)/家計費節約委員会

¥520
Amazon.co.jp


簡単に紹介すると、家計を助ける239の技が掲載されており、

買い物の失敗。後悔しないためのノウハウ。

公共料金の節約術

電気代・・家計費の中では、結構これも経費のメインになったりします。

選択時間短縮がカギ!お役立ち洗濯術。

冷蔵庫で消費される電気代を節約しよう・・など。

雑費節約編

日常のちょっとした工夫で、大節約!

娯楽編は、これからGWなど・・参考になるかも?

旅費で、もっとも高くつく交通費をお安くゲット!

など・・簡単に編集されているのでわかりやすいです。

その他、娘用というか映画でも話題になったらしい笑う大天使という本。

映画「笑う大天使(ミカエル)」オフィシャルフォトブック

¥1,575
Amazon.co.jp

このDVD一度みたいなって思っているのです。


旦那用には、こちら。

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)/山田 宗樹

¥600
Amazon.co.jp

上下巻買って来ました。


明日は、説明会なので、ほぼ1日不在ですけど(今日クリニックで別に男性の方やっているんですよね~)、待ち時間の時に、求人誌でも眺めてましょう(笑)

30APR-01.JPG

明日は、女性の集まりのようで腕をめくれる服来てらっしゃいってことですけど。о(ж>▽<)y ☆、
今日みたいないい天気だといいですよねぇ。

夜21時から胃カメラの検診みたいに、お水のみになるんですっ。

夜寝不足だったんで、今日早めに寝たいなと思ってます。
AD
今週のお弁当作りも、あと3回です。

今日は、ごぼうの豚肉まきというのやらその逆やらの半額で焼くだけのセットを1個ずつと、豆腐と白身魚の
すり身(揚げだし豆腐風)、たこウインナー、アスパラ、バンバンジー、シューマイのような飲茶っぽい丸いやつに・・一つの分量は少ないけど、バラエティーに飛んだお弁当です。

30APR-00.JPG

デザートは、最近メロン、ゴールデンキウィの酸っぱいのと甘いののミックス。


明日は、朝7時過ぎにうちをでなければならぬので、ちょっと早起きしてお弁当作りです。親も手伝ってくれますから助かりますけど・・

絶食でいけるのが、こういう時間のないとき楽ですね~

去年きつきつだった春物のスカートのウエスト部分がちょうどよくなったのは嬉しいです♪

今日は、きつすぎる運動禁止なので、ちょっと気が楽かなぁ~音譜

エアロ&ダンベルの交互のサーキットレッスンの最終日なので、手抜きして半分寝ながら運動しましょ。

では、そろそろ出かけてきます。

フィットネスを10倍楽しむ雑誌【FJ】月刊フィットネスジャーナル
先ほど今日の初更新でした・・

休日って、家族いると忙しいですね。

子供が小さいときは、子守してもらえるから休日が待ち遠しかったはずなのに、今は逆に休日なぞ来るなーという思いです。

アップするの忘れていましたけど、先日ドラッグストア内で、いただいてきたピーリングジェルのサンプルです。


29APR-05.JPG

ジピイスキンケアシリーズの中の一品らしいです。

ドラッグストアに行くと、ネットで扱ってないトライアルセットなんかあったり買い物も最近楽しくなった感じ。

帰省のときも、コスメ見るの楽しみですよ~

実際それしか楽しみでないかも(;´▽`A``



ジピイ ソフトピーリングジェリー 150ml

¥1,496
Amazon.co.jp