毎日電車に乗っていると見かける中吊り広告では、日替わりで就職・転職などの説明会・セミナーなどの情報がいろいろ出てまして、いちよう記事にするためにチェックはしていたんですけど、たまたまネットでいい就職支援情報を見つけました。


特に、就職って新卒の人の場合、初めての社会に出るわけですから、履歴書ってどう書くのか、面接対策はどうするのかっていろいろ不安はあるはず。

私の場合も、専門学校で、就職のシーズンになるとグループごとに模擬面接やマナーの勉強などを先生方から指導を受けたりしましたが、大体は、当時ネットなんて便利なものが無いから、面接のマニュアル本などを購入し、必死で模範解答を覚えたりしても、実際面接の場になると、思うように話したいことが出てこない!

初めてグループ面接を受けたときは、隣の人が良いこと言うと余計に緊張しちゃって、頭の中は真っ白、がくがくになってしまい、最初の自己紹介でつまずいてからその後質問されたことを瞬時に忘れてしまい、面接官から、ありきたりな質問をされただけで、不合格通知を貰ってしまった経験がありました。

そのときもっと模擬面接などを受けたり、練習をしておけばよかったなって反省はありますね。その後また受けた就職試験では、自分を飾らずに話そうという気持ちが、面接官に好感
を持たれ、ぜひきてくださいと後日連絡がありました。

面接のときに、正直に話すことが良いことか、いけないことか・・その辺の判断が難しかったような気がしますけど、ちょっと途中ひねった質問があったとき、逆に本音を言ってしまったときは、まずかったというか。

履歴書のほうは、親から聞いたので、書き方においては問題はなかったけど、やはり面接はしっかり対策をしないとと、反省・・。

話しは長くなってしまったけど、そんな就職活動が心配な方とかに、嬉しい情報履歴書・面接セミナーなら「JAIC営業カレッジ」を紹介します。


このセミナーでは、履歴書の書き方、面接の受け方、身だしなみの3つのパワーアップのテーマで主に構成されてますが、やはり一番重要なのは、面接の受け方だと私個人的に思うんですよ。

履歴書も大事ですけど、第一印象もさることながら、選考には、資格や学歴ばかりのブランドを見るのではなく、本人のやる気ですよね。

その面接の受け方パワーアップ!は、ためになります。面接突破3つの決め手と題して、説明しづらい経歴、上手に自分をアピールする方法 、面接官のホンネを知ろう!など。

模擬面接で、欠点を直してもらえたり、履歴書を、添削してもらえたり・・これから就職試験を受ける方には、ためになりますよ。

近日セミナーが開催されますので、ぜひ参加されてみてください。
AD
今朝イーバンクから、入金通知が続けて届いていたんですが、さてもしかしたらモニターの謝礼分が振り込まれたかなと思っていたんですが、明日か来月になりそうです。

試験が終わってから、大体4日以内に振り込まれるということのようですので・・・。

12月入金になるとまとまった収入になりそうですが。

今朝来ていたのは、先日登録情報未入力で、延期になっていたプログミの1420円。

会社名が、アイオイクスとなっていたので、全くわかりませんでした(_ _。)

今紹介キャンペーンで、通常100ポイントのとこ、1人紹介ごとに300ポイント貰えちゃいます。

案件も、最近リンクを貼ってもらえるものや記事を書く案件など増えて、先着枠も余裕あり否認された場合記事再申請も可能のようです。(^O^)/

今日振り込み完了メールが届いたんですが、普通は支払いは、この月末って時期じゃなかったような・・汗

私だけ~貰うの遅くなっちゃった(;´▽`A``

ブログアフィリエイト

もう一つは、アフィリエイトB

9月~10月分の確定報酬です。 1,648円。

こちらは、高額報酬が多いし、クリック報酬もあり。

求人広告などは、1000円を超えるものが多めです。

1500円から支払いなので、初心者でも達成感がありますよね。

また次の月に支払ってくれるのも、気持ち良いです。

他では、なかなか無いです。

こちらからいろいろご登録なり、お買い物してくれた方ありがとうございました~

先日提携のことで、サポートに問い合わせしてみましたが、すばやくきちんと対応してくれましたので、感激しました♪

(※会社が一部上場だの、大きいか小さいか・資本金が多いか等で、過去就職のときもそうだったけど、それだけで、会社を判断しちゃいけないなーと改めて思うのです・・)

きっと独身時代私は、仕事もブランド志向だったかもしれませんあせる

あとは、ブログ広告.com(サイバ-ネットワ-クス)から。1,710円です。

最近はコピペ案件とかありますし、紹介報酬もあるので、報酬獲得しやすくなってますよね。
昼留守がちな私でも夕方からの配信も多いし、参加がしやすいけど、マイページ見たら、もう終了という案件もありました。

ランク制度もやってますよ。

先日コピペ案件なのに、報告時よく確認しなかったので、指定文字が足りないの気がつかなくて・・(ノ_-。)危うく否認されそうでしたが・・あんまりにも審査期間が1週間と長いので、見直したら間違ってて直してから数日後確定しました。

なので、3日以内に確定してないときは、記事見直ししてみると否認されずに済むかもしれません。結構ここ温和なんですねぇ~音譜

それで、合計4778円です。

あとは、モニター謝礼の振込みを待つのみです。

昨日のデータ入力のほうは、お久しぶりだったわりに、ミス7個のみだったので、以前よりスピードもアップし1時間あたりの時給も2倍上がりました。

毎日1時間の作業でも、多いときは月4000~6000円位になりますね。

31000円から振込みなので、半年位でもらえるように、合間、合間にやってみたいですけどね、そればかりやるとライター記事を書く暇がなくなるので・・何とも(笑)

今日の面白そうな番組

テーマ:
ここのところテレビを夜見ながらPCしていることが多いです。ネットでのほうが、情報を得るのが早いかなって今まで思っていたけど、テレビとかの方が思ったより早いので、新着情報が伝えやすくなったと思うのです。

今日新聞やさんが、朝刊を届けるのを忘れていたらしく、再配達をお願いしたらしくその後スポーツ新聞まで一緒に届けてくれましたよ。

さて、今日は何があるかなと夕刊をチェック!!

あと1時間ちょっとで、始まります日テレでやるモクスペ「世界のすんごい1位とすんごいビリを全部見せちゃいます」というテーマ。

こういうバラエティー番組って大好きなんですわ。

あと娘がテスト前なのに、見たいといっているのが・・テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説!」
ご当地でか盛りベスト10食べつくすというのも、面白そう♪

まだ他のサイトの更新もしてないのに、手が・・止まってしまいそう(;´▽`A``

これチェックですね~

(また明日何かのキーワードが検索にかかるんでしょうか?興味あり)

18時からお久しぶりに、データ入力でもやって頭の中すっからかんにしようっと。

時給にしたら、ライター記事の方が今は、稼げますけどね(笑)

娘の追試合格したらしいけど、クラスで何人落とされたか聞いたら、合格した数の方が7人との結果が!ということは、2割しか合格できなかった難しいテストだったようです。


おい~!今からこれで、みなさま、大学受験大丈夫ですか??って感じ( ̄∩ ̄#

パソコンでできた おうちdeおしごと大図鑑 (PASOTOMOブックス)/肥後 紀子

¥1,575
Amazon.co.jp