週末は、比較的いろいろブログの更新も進みます音譜

おかげさまで、プログルポも今現在、先月早々5100円頂き、今の時点で2100円、ブロモーションも1480円、ブログクリップは13500ポイント、ブロカンは、8000ポイント、サンプルブログも今回500円、press@blogも先日2030円振込み依頼しました。


来月の15日以降お小遣いのほうも、UPしそうな感じですね(^ε^)♪


で、久しぶりにまたお届けもの。

今月は、月末締め切りにおいてかなり応募してみました。


一体数日後からどうなるやら楽しみです。


一つ目は、ONGENから、音楽のダウンロードが当選!

これは、好きな音楽を取れるものです。

なので、写真に掲載することができないのが残念ですけど・・


次は、全プレという形で、頂いたものです。




こちらは、3袋試食という程度なんですけど、普段めかぶなんて食べない私も、この味はやや塩分と梅味の酸味がきいていて、娘も食べやすいと好評でした。




袋の中身はこんな感じでした。

おいしいので、お勧めですよ。


お酒のおつまみにぴったりです。


次は、SSIから、よくポイント系サイトで紹介されている

速聴プログラムの案内パンフとDVDです。



もっと知りたい脳の話という30分程度の速聴の体験談が掲載されているDVDで、能力を開発したい人なんかにいいのではって思います。もちろん資料請求は無料で、その後しつこいDMなんかも来ないようなので、(普通のメルマガ程度)、私の場合ポイントメールから資料請求したんですけど、天体望遠鏡がほしいので、あと12000P獲得に向けて、今後資料請求やゲームでポイント増やしたいなって思うんですけどね。同じ資料請求でGetmoneyなどから比較して、いろいろ考えた末、お得なものから応募してみたんです。


その他パンフもかなり、入ってまして貰ってよかったなと思うんですが、意外に最近能力が発揮できていない娘なんかにやらせたら、効果的かなって思ったりして(学力UPなどに)、娘のほうも、このゲーム機のようなものに興味を示してました。


まだ資料請求してない人は、申し込んでみるといいですね。


明日あたりから、また懸賞の結果も出るのでは?

とちょっと楽しみにしているんですけど・・果たして結果は・・(-"-;A



AD

今日は、ちょっと得意なPC関連の話題について書いてみますね。PCも春先ハードディスクが調子悪く、仕事をする上でも使いにくいので、買い替えをしたんですけど、その前にも、何度かウィルスにやられたり、どこを押したのかわからずに、おかしくなってしまい、リカバリといわれるハードディスク修復ソフトを使い、自力で何とか復元したりしたものの、大事なデータが消えてしまったこともあり、そのバックアップについて、もっと改善されたらいいなって考えてました。


もちろん写真など大事なデータは、ファイルに入れておくと、容量が限られているので画像など重たくなってしまい、動画が動かなくなったり、ファイルからDドライブというハードディスクに移転するか、CD-Rなどにコピーして容量を減らして軽くしていたんですけど、(PC自体当時60GB程度しか保存できなかったので)、こちらの商品は、もっと大量のデータを保存できる上に、2つのハードディスク(ミラーリング機能により)を使い、バックアップを完全にしました。


バッファローのハードディスク(HDD)


こちらでお勧めのBUFFALOの「HD-WIU2/R1」という商品なんですけど、なんとディスク容量が、250GB×2の500GBあるんです。どんな商品かと、実はあまり機械は得意ではないけど、簡単に紹介をしてみます。


この特徴は、ミラーリング機能により、同時に2つデータを保存することが出来るため、もし故障したりしてデータを失っても、(またはハードディスクが壊れても)もうひとつのハードディスクが働き、そのデータをバックアップしてくれるというありがたい商品です。写真やダウンロードした音楽、カラオケ、動画、購入したものだけに、データをなくしてしまっては、どうしようもない、メーカーなどに相談したところで、また再ダウンロードできる保証もないので、今まで泣き寝入りしてきたこともあったんです。


この商品は、2つの機能があって、


スパニングモードといわれる搭載されている2つのドライブを合体させ、1台のハードディスクとして使用できるものと、通常モード
として2つのドライブを別々のハードディスクとして使用することができるので、それぞれの個人のニーズによって、使い分けることがとても魅力です。


電源のほうも、あちこちコンセントにつなげる必要もなく、電源内臓タイプなので、持ち運びも出来る点も嬉しいです。どこに何をつなぐのかわからない私のほうなものでも、簡単にディスクも交換できたり、便利。


その他、ハードディスクというのは、気温によって、劣化が進んでしまうって話もあるようですね。なので、長時間つけていると良くないって聞いたことも以前あって、ハードディスクを長持ちさせるのは通気性の問題もあったわけですね。そこで、アフロー(内部の空気の流れ)を重視した筐体を採用しています。


私なら、このミラーリングハードディスクの特徴をどう生かしたいかって、話をしますと、家族で使用する場合は、娘は音楽をダウンロードしたり、動画を保存したりと一番容量を多く使い、今もうひとつのPCも、250GBで、パンパン状態の上、動画を再生するとスローモーションになってしまう(光なのに・・)って現象も多く起きます。そんな問題を改善したく、もうひとつのハードディスクがあったらと娘の場合ですと、大量に入れておきたいタイプで、CDーRで別に保存の意向でしょうが、私の場合は、あまりたくさん保存するものはないので、壁紙や音楽など大事なものを、(後は重要なメールなど)2つのディスクに同時に取っておくと思います。時々あるんですが、うっかり消してしまったなんて、トラブルがあったときなんか、バックアップしておいたら、本当に助かります。


今までなかったこんな機能のついたバッファローの商品、

ぜひ使ってみてはいかがでしょう。


バッファローのハードディスク(HDD)




懸賞が大好きな人などに、良い情報が

見つかったのでご紹介しますo(^▽^)o


提供している仕事の適性判断を受けると、脳年齢がわかってしまうという脳年齢を診断できるサービスをしているソフトバンクグループの転職サイトイーキャリアが、提供の「脳的お仕事診断」のPRキャンペーンとして、こんな楽しい企画が始まりました。

なんと、下記のバナーから発行されるHTMLを自分のブログやHPに貼るだけで、5万円相当の好きな商品が当たるというキャンペーンをやっているんですけど、宝くじの発行も応募も無料でできるってのは、凄く嬉しい企画ですよね。それもバナー貼れば貼るほど当選確率がアップするというのは、今までにあまり見かけない懸賞企画です。宝くじが無料なんて信じられないですよ。それだけで、ロデオボーイとかお風呂テレビとか、キャリーケースなどの25000円相当の商品を5万円分抽選で組み合わせていただけるなんて、おいしいと思います。バナーの発行はいくらでもとOKなので、その掲載した記事のURLを応募フォームに申請するだけ。この企画は、宣伝効果としても、面白いアイデアだなって思います。ブロガーの方も、当選したいからいっぱいバナー貼ってくれるでしょうからね。私もチャレンジしてみたいと思います。これを見た人もぜひぜひチャレンジしてみてください。


開催期間は、9月15日~29日まで。


脳的お仕事診断