シンドバッド黄金の航海

テーマ:

シンドバッド黄金の航海

 シンドバッド黄金の航海


以前にテレビで観て衝撃をうけた作品です。最近どうしてもまた観たくなってDVDを購入しちゃいました。

なにがすごいかっていえば、人形アニメを使った特殊映像のすごさですね。今の映画のCGバリバリの映像ももちろんすごいのだけど、この映画の1コマ1コマをストップモーションで撮影したと思われる映像も味があってまたいいのです。

最大の見せ場は6本腕の女神カーリーとシンドバッド一行との対決!6本の腕から繰り出される剣さばきは圧巻ですね。踊りのシーンもコミカルでまたよい。

ケンタウロス対グリフォン動き出す船首像など他にも見ごたえある映像がたくさんあります。黄金の仮面を被った王様や露出の多い美女など登場人物も魅力ありますね。いま観ても冒険映画として楽しめる内容になってると思いますよ。

AD

.Glitter 柴咲コウ

テーマ:

柴咲コウ

タイトル: Glitter 柴咲コウ 

柴咲コウさんがあまりにも素敵だったものでのせてしまいました。

でも彼女の曲はほとんど聴いたことないんですよね。出すたびに売り上げは上位にランクされていてすごいなーって思いますけど。

 

「ファンデーションは使ってません」のCM以来大好きな女優さんです。

AD

エレキング ゆらし屋

テーマ:
モーニング連載中の4コマ、エレキングが好きです。

先々週発売の号で、1年ぶりにゆらし屋夫婦が登場しました。このキャラは春になると、木を揺さぶって花粉を落とす妖精、妖怪とも思われるキャラです。
今回は腕立て伏せしてトレーニングしたり、奥さんもものすごく逃げ足が速かったりして、ほんと大好きなんです。

もうそれで去年登場した回が見たいがために、単行本を買ってしまいました。改めてまとめて読んでみると、これがやっぱりおもしろい。
連載は4ページだけだけど、ハズレもなく毎回楽しみなマンガです。おいさんもいい味だしてますしね。
AD

[Focus] 浅野忠信

テーマ:
[Focus]

浅野忠信のすごさがわかる映画です。
これを見て以来、浅野忠信が世界一好きな俳優になりました。

このキレっぷりにはほんとに驚かされました。しばらくあとに出た「ラブ&ポップ」
の演技もいいが、これにはかないません。普通の静かな青年からの変貌ぶりが何度見てもすごすぎます。
映画自体は好き嫌いがわかれそうですが、一見の価値ありかと思います。
ちなみに「ラブ&ポップ」には仲間由紀恵もでてます。

土曜日なんて来る訳ない

テーマ:
土曜日なんて来る訳ない
ただ望んでいるばかり


syrup16g初期の名曲「土曜日」がずっと頭の中を駆け巡っていた1週間もようやく終わり、やっと土日の休みになりました。1週間長かったなあ。
Suedeにも、土曜の夜だけが僕らの…っていう「Saturday Night 」って曲があったけど、やっぱり土曜日は特別な日です。

「土曜日」はCOPYのラストを飾る名曲です。

『ウイイレ8 ライヴウエアエヴォリューション』の発売日が3月24日に変更のようです。

残念だけど、サービス開始してから不具合起きるよりはいいかなぁ。
メンテメンテでイライラするのを考えたら、しっかりいい形で発売してもらいたいと思うしかないですね。

詳しくはこちら
http://www.dengekionline.com/

4年ぶり!ダフトパンク新作!

テーマ:
いまだに「ワン・モア・タイム」を聴くと、どんなに気分が暗くてもすこしは明るくなれる。
そんなキラーチューンを持つダフトパンク
「アラウンド・ザ・ワールド」も同様、聴くたびあのクリップが頭に浮かぶ。(あれはミシェル・ゴンドリーがすごいのだけど。)

今度のアルバムでは、どんな最高の曲をきかせてくれるのか?長いこと待たせたかいはあるんだよね!

「Human After All~原点回帰」は03/16 発売!

常務 島耕作

テーマ:
来週から「常務 島耕作」が始まるみたいです。
モーニングの予告にのってました。まぁ内容はほとんど変わらないんでしょうけど。

順調すぎる出世ロードを歩む島耕作。最終的にはやっぱり代表取締役ですか?

イブニング連載の「ヤング島耕作」もどんどん出世するんでしょうかね~。

なぜか今頃New Order

テーマ:
最近なぜかNew Order「パーフェクトキス」って曲をやけに聴いてます。

めちゃめちゃいい曲じゃないか!って。今日も仕事中も頭からはなれなかったし。

New Orderはベスト盤だけ持ってたんだけど、ブルーマンディとかリグレットとかしか聴いてなかった。こんないい曲あったなんていまごろ気付きましたよ…。

New Orderも3月に新しいアルバムでるみたいなんで、急激に楽しみになってきた。
ウェイティンング・フォー・ザ・サイレンズ・コール

オンラインで選手を公開できるパワプロ通信に、ようやく選手をアップしました。
イレブン大でつくった右投げの抑えタイプ投手です。

球速154キロ、コントロールC、スタミナE
Sスライダー6、シュート5
威圧感ノビ4、低め、打球反応、
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4

こんなかんじです。自分としたらまあまあよくできました。
即ホストのバイトでカレンとしりあえたので、初めから抑えを意識して育てました。ラストで全国優勝できたのですが、変化球のポイントを100近く余らせてしまったのが悔いが残ります。ツメが甘いなぁ。
 
名前はチャモシャですので、ぜひ見てやってください。
実況パワフルプロ野球11超決定版