デボンレックス メス  ジジ     デボンレックス メス グラッチェ    

 

ドゴール

デボンレックス オス ドゴール

シンガプーラの子猫が2008/12/9に生まれました。 もう一つのアメブロ キャッテリー HIRO                         http://ameblo.jp/ameblo-isawa  の方で紹介しております。興味のある方はご連絡下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-11 10:20:15

新入り

テーマ:デボンレックス

我が家出身の ショーちゃんに

妹が できましたぁ!!音譜


デボンレックスの リーちゃんです!!


リーちゃんは はるばるフランスから

やってきた女の子ですにゃー



ん~~ か・わ・い・い!!!ラブラブ!

デボン好きの私としては たまりません

山梨から すっとんで会いに行ってきました



我が家の グラッチェ ドゴールにつづいて

日本中の わずか~な デボン飼いのみなさん

お友達が増えましたよ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-03 19:53:21

レアもの

テーマ:シンガプーラ

我が家のネコたちは 

ロイヤルカナンを 主食としている

いつものように 10㎏のロイヤルカナンを

ザラザラと開けていると・・・


ん?  何だコレ?目


みなさん 何だと思いますかぁ?


ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
向かって右の2つが いつものサイズ

左の方は 大型犬のカリカリくらい大きいです


よく おかしに入っている

ハート型のピンキーとか

ゆきだるま型のカールみたいな

レアものなのか?


味は 間違いなくキャットフードのようなので

いつものカリカリに混ぜてみた

観察していると アリアが食べようと口に入れるが

あまりの大きさに 出してしまう

何度か繰り返したが 諦めたのか

大きいカリカリは 出しっぱなしになっていた


しばらくして 見てみたら

大きいカリカリが なくなっていた

だれかが食べたようだ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-30 10:02:55

ニュータワー

テーマ:シンガプーラ

新しいキャットタワーを 買いましたぁ!


我が家は たくさんネコがいるので

キャットタワーは 消耗品だ

今までは ゴミに出すのがたいへんなので

小さいタワーしか 買ったことがない


しかし 今回 おもいきって

過去最大級の 大きいタワーを買ってみました



   じゃじゃ~~ん!!


ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)

みんな よろこんでくれたようで

   満足 満足・・・ふふっ( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-19 10:09:53

迷子猫

テーマ:ブログ

お友達の大切な猫が

迷子になってしまいました!!



ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
8月16日の朝

山梨県河口湖町船津 東変路西信号付近で

行方不明になりました


避妊済み 女の子です

とても特徴のある模様です

見かけた方は 私にメッセージをおねがいします!


家族が 必死に探しています

どうか 見つかりますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-16 19:37:14

ベルタの妊娠(妄想バージョン)

テーマ:シンガプーラ

地震直後 テレビでは 毎日

地震や原発のニュースばかりをやっている・・・


いつものように ニュースを見ていたピッコロ


ピッコロ 『ねぇ ベルタ  

       赤ちゃん できたんだよねぇ?

       今 なんか世の中が マズイことになってるらしいよ・・』


ベルタ 『え?そうなの?』


ピッコロ 『うん ボク毎日テレビ見てるから 知ってるんだ

       よくわからないけど とーってもヤバイ感じがする』


アリア 『そうそう それにさ

      今 パパ居ないじゃん!

      ママは しばらくしたら帰ってくるって言ったけど

      しばらくって どのくらい?』

                         (夫 入院のことらしい)


ブルーノ 『あとさ あの知らないおじさんとおばさんさ

       いつまでいるんだろう?』

                         (同居中の両親のことらしい)


ドルチェ 『こんな時に 赤ちゃん産んでも大丈夫なの?』


ベルタ 『でも ママは とってもよろこんでるよ!』


ボブ 『冷静に考えてみなよ

     今の家は 今までとは明らかに違うんだよ』


ベルタ 『う~ん そうなのかなぁ?

               どうしよう・・・』

 思い悩むベルタ




なぁ~んて 会話があったかも

             なんてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-15 14:49:46

ベルタの妊娠

テーマ:シンガプーラ

気持ちが 少し落ち着いたので 書いてみようかな・・・



ベルタが 妊婦さんになりました




しかし 妊娠51日目

ベルタが使っているベッドに 少し出血がある・・・

そして その日のうちに

あんなにピンクでプリプリだった乳首が

どんどん白くなっていった


本人は いたって元気なものの

不安になり すぐに病院につれていく



エコーで見てみると・・・



ベビーが いなくなっていました・・・



ネコは 何かの不都合があって 妊娠を継続できなくなると

ベビーが吸収されてしまうことがある なんてことは

知ってはいたが

まさか うちの仔におこるなんて・・・



思い返してみれば 思いあたることは たくさんあった

ちょうど 交配するくらいの時には

夫が入院していて 不在だったり・・・

私の両親が 家を建て替える為に

2月頃から 我が家で同居していたり・・・

地震の影響で 落ち着かない日々だったり・・・

ベルタの周りは けして健全な環境ではなかったと思う


ベビーがいないと言われて

いちばんショックをうけたのは 私だった

自分で思っていた以上に

今回のベビーを たのしみにしていたようだ


まぁ 本人は ケロリとしたもので

普通に元気なので ご心配なく

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-14 18:33:06

地震

テーマ:ブログ

山梨は 震度5でした



かなり揺れて 怖かったのですが

物が倒れたり 壊れたりすることもなく

ケガもなく

我が家は 全員無事です


幸いにも 私の身内 友達 知り合い シンガファミリーは

全員無事なようで 一安心しました


しかし 自分のまわりの無事が確認できたからといって

一傍観者になってしまってはいけないと思っています



ところで 地震があった時

我が家の犬猫たちは お昼寝タイムだったのですが

だぁ~れも パニックにもならず

大騒ぎすることもなく

ぐ~すかぐぅぐぅ 眠っていました


それでいいのか? 我が家の仔たち!


だ・だいじょうぶなのか? 君たちの危機管理能力!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-02 20:32:58

あけまして~♪

テーマ:ブログ

皆さま

明けまして

    おめでとうございますぅ鏡餅


とは言っても

年末年始は ホテルのお預かりの仔がいるので

ちぃ~っとも のんびりすることもなく

バタバタと すごしていますが・・・ね




ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
寝正月なのは 我が家のネコたちだけぐぅぐぅ




今年も 我が家の犬猫共々

よろしくおねがいしますねニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 19:59:51

メリクリ♪

テーマ:ブログ


ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
めり~クリスマスツリー


ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
くりすますぅ~ヾ(@^▽^@)ノクラッカー



ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
今年の我が家のクリスマスケーキケーキ

こんなかんじ


ネコ帖(デボンレックス&シンガプーラ&チャイニーズクレステッドドック)
切ってみたら こんなんなってましたぁ目




皆さまも ステキなイヴを!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-31 11:12:45

意外な夫

テーマ:ブログ

実は 私 先日 手をケガしまして・・・

しかも 両手で・・・パー

手が使えないってのは ホントに不便だなぁ~

                ってな生活をしておりました


パツンパツンに グローブのように腫れ上がった手で

まったく何も出来なかったのは 二日ほどだったのだが

その間 仕事はもちろん

家にいても 家事もネコの世話も何も出来ない・・・

トホホであるショック!


夫が 着替えから 犬猫たちの世話から

すべてやってくれたのであるが

夕飯の支度の時である

いきなり 「ポトフを作る!ナイフとフォーク」 と言いだしたのだ


自慢じゃないが 我が家の夫は

家では縦のものを横にもしないほど 何もしない夫である

結婚してから 夫が家事をしたことなど一度もないのだ

こういう時は 何かできあいの物を買ってきて食べるのが

セオリーであると思っていたので

あ・ぜ・ん・ である


だ・だいじょうぶなのか・・・!?(-"-;A


キッチンで 夫の後ろに立ち

「皮 厚く剥きすぎだよ・・・」

「もう少し 小さく切って・・・」

「あ~スープ入れすぎ・・・」

などと 指示を出しながら なんとかポトフが出来上がった


・・・・ん・・・・!?

お世辞にもおいしいとは言えないポトフであるが

一生 忘れられない味になりそうだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夫の意外な一面にもビックリである目


く~~~~(///∇//)

ホレてまうやろ~!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。