2013-10-18

兵庫・官兵衛からの挑戦状イベント開催中

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
兵庫・官兵衛からの挑戦状イベント開催中

http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/quiz/

皆さん、是非ご応募してみて下さいねドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-18

洲本☆家族旅⑥みちの駅あわじ編

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
最後に立ち寄ったのは橋のすぐそばにある道の駅「淡路」です。

ここからは下からはをを眺める事が出来ます。
その迫力にドッキリドキドキ

沢山玉ねぎを仕入れました。
一玉200円と高かったですが、フルーツ玉ねぎも買いましたドキドキ

サラダにしたら美味しそうドキドキ
早く食べたいドキドキ

もちろん私の手作りドレッシングでドキドキ
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

沢山たまねぎを買った後はまた車に乗り明石海峡大橋を渡ります。
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
不安な天気でしたが、無事に楽しい旅を終える事が出来ましたドキドキ

垂水に渡り、アウトレットでショッピングをして帰宅。
本当に充実した2日間でした。

私のたびたびレポートを終了しますドキドキ

最後まで呼んで下さり、ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-18

洲本☆家族旅⑤パルシェ香りの館

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
心配でした台風もなんとか落ち着き。
チェックアウトして向かったのはパルシェ香りの館です

何を隠そう!!実は私、アロマアドバイザーの資格を持っておりますキラキラ
な~んて、偉そうに言ってみましたが、アロマが大好きという事をお伝えしたかったんですドキドキ
綺麗なセージ畑に癒されます
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

温室もありますよ
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

お土産コーナー
お菓子やアロマが販売されていました。
精油以外の匂いのアイテムも沢山ありましたよ音譜
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

こちらのコーナーではキャンドルの手作り体験が出来ます
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

中のお土産コーナーも充実
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
楽しかったですドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-17

洲本☆家族旅④ホテル編

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
さて、ホテルに到着ドキドキ
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
ラウンジでお茶をいただきました

キッズコーナーもある!!
息子君、喜ぶかな音譜

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
オプションの浴衣をレンタルしてお部屋へ

美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
わぁ、お部屋可愛いドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
素敵~ドキドキ
生のアロマ大好き

では~・・お約束の~
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
じゃーんぷ。
決まりました!!


浴衣に着替えて
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
ピース
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
お酒を少しいただきました。
ここからは寛ぎモード音譜

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
妄想グラビア
「一緒に寝ようよドキドキ」的な・・・(笑)
カメラのストラップが写り込んでいるのが少し悲しいね・・(自分撮りばれ)

子供がいるので、貸切露天をお願いしていました。
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
すっごく快適でした
お願いしていて良かったドキドキ

そして夕食です
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
やったドキドキいただきます


食べ終わった後は私の大好きな癒しTIMEドキドキ
マッサージへ・・・
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
旅に来たら必ずマッサージしていただきます
癒される~ドキドキ至福の一時。

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
そして、本日の最後はこちら
淡路牧場のアイスクリーム。
とっても甘くって美味しかったです。

台風が心配でしたが、なんとか一日乗りきりましたドキドキ

明日は台風通り過ぎてくれるかな???

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-17

洲本☆家族旅③淡路島牧場編

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
洲本城を出た後、淡路島牧場に行って来ました。
私がどうしても「乳搾り体験」をしたかったんですドキドキ

いや、した事はあるんです「乳搾り」
そう・・好きドキドキなんです

何度でもしたいドキドキ
牛さんがLOVE過ぎるんですラブラブ

体験料金をお支払いして、帽子をかぶり、手を綺麗に洗って
レッツ牛乳!!
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
なんとも言えない感覚。
前回乳搾りをした時はまだ母になる前でしたが
母乳を経験した後は、もっと考え深い物がありました。
本当に牛さんありがとうドキドキ
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
乳搾り体験をするともっと牛さんの事が好きになりますよドキドキ
温かい牛乳に本当に感動なんです!!

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
息子君も大きな牛さんに大興奮
私にとっても、息子にとっても、良い体験が出来ました。


$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
お楽しみの牛乳の試飲。
なんと、飲み放題なんですドキドキ
いつもより、もっと美味しく感じますね。

入場料金、駐車場料金、試飲代金は驚きの無料
感動はプライスレスですドキドキ

淡路島牧場、わたくしのおすすめスポットです

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-17

洲本☆家族旅②洲本城編

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
雨の中、洲本城に到着
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
さて、頂上を目指しましょう!!
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
どうやって、こんなの造ったんでしょうねー・・本当に尊敬します。
歴史の凄さに圧倒されながら、上へ上へ。

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
てくてくてく・・・・
お城の間近まで駐車場で行けます。
少し歩けば、もう洲本城がすぐそこに!!
抱っこひもを付けて息子君と一緒にお城を目指します。
(徒歩約5分ぐらいです)

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
さすがひょうご森林浴50選に選ばれているだけあって
とっても、気持ちいいんですアップ

マイナスイオンが漂っているのが体感できちゃいます。
癒される~ドキドキ


$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
さて、ここからがいよいよ本番!!
天守閣を目指しましょう!!
レッツゴ―!!

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
あいにくの雨(台風)ですが、ピンチはチャンス。
私達だけしかいませんでした。
やった!洲本城独り占めですドキドキ


$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
お手洗いもこんな仕掛けが音譜思わず入りたくなる遊び心満載ですラブラブ!


$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
のぼります・・・
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
のぼります・・・・
少しハードでした。はぁはぁ
でも、来た甲斐がありました。

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
じゃじゃーんドキドキ
ついに本丸へ到着です

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
嬉しくって「ぴょーん」ドキドキ
お約束のジャンプ決めました!


$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
さて、さらに上を目指しましょうドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
到着しました!天守閣
気持ちいい!!
知らないうちに凄い高い所まで登っていたんですね

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
眺めが最高です
大阪湾まで見えちゃうんです!!
夜景もきっと綺麗んでしょうね。
ロマンティックドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
ベンチに座り、ボーっと景色に見とれながら
頭をからっぽにして、帰りました。

色んな事が整理出来た様な気がしましたラブラブ
頭と気持ちがすっきり
また悩んだらここに来たいなドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
そうそう、こちらのお城には「タヌキ」が祀られています
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
たぬきのお話が面白いんですよ

あるとき芝右衛門(たぬき)は浪速(現・大阪市)の中座で大人気の芝居があると聞き
人間に化けて大阪にいき、木の葉を金に変えて芝居小屋へ通うようになりました。

しかし芝居小屋では毎日の入場料に木の葉が混ざっていることから
化け狸が客に紛れ込んでいると疑い、番犬を見張らせることになりました

それを知らずに再びやってきた芝衛門は、ついに番犬にみつかり
捕らえられ、命を落としてしまいます

淡路の人々はそのうわさを聞くと、口々に彼の死を惜しみました。

芝右衛門の死後、中座では客の入りが悪くなり「芝右衛門を殺した祟りだ」と噂が立ったので、芝右衛門を芝居小屋に祀ったところ、また客足が良くなりました

以来、芝右衛門は人気の神として中村雁治郎、片岡仁左衛門、藤山寛美といった
多くの役者たちに厚く信仰されてきたそうです。

後に芝右衛門の里帰りと称し、寛美や仁左衛門らの寄進により洲本市に芝右衛門の祠が建てられました。

現在では芝右衛門の祠はここ三熊山頂上の洲本城跡にあり

芝居好きであった芝右衛門の伝説から、今なお芸能人の参拝が多いそうです。

中座に祀られていた「柴右衛門大明神」も2000年に「里帰り」し、現在は洲本八幡神社に祀られています。

面白いでしょ???

詳しくは行って確かめてくださいねドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
こんな楽しいイベントもあるみたいですよドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-17

洲本☆家族旅

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
以前から洲本城に行きたかった私。

せっかくお城に行くなら、何か思い出に残る行き方を・・・と
「たびたび城たびin兵庫」に応募しましたら

なんと!!見事当選させていただきましたアップ

早速ブロガーパスを持って行って参りました。淡路島☆
きゃー。

まずはお昼ご飯をいただきます。
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
今回も当然、息子君も同行です。

美味しそうなお昼ご飯
私は本日の日替わりランチ
美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
チキン南蛮です
$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
淡路に来たならばこちらをどうぞ~☆
淡路牛の丼。

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
やったー!
いただきまーすドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba
もぐもぐ・・・淡路の恵たっぷりなお食事
美味しく頂きました。

実はこの日はあいにくの雨模様・・・・どころか台風が近づいてきています!
10月なのに、10年ぶりの事だそうです
運がいいのか悪いのか・・・

何やら珍道中になりそうな予感。
最近、旅に出ると必ず台風になります。

嵐を呼ぶ女と呼んで下さい。

さて、お腹も一杯になりました。

いよいよ行きますか!!
本日のメインイベント洲本城へ~
いざ!レッツゴ―!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-15

淡路島に取材に来ています

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
淡路島に取材に来ています






ホテルに到着
スパークリング日本酒頂いています

夕飯楽しみ~♪

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-31

兵庫のお城をめぐるブロガー100人大募集

テーマ:兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
兵庫のお城をめぐるブロガー100人大募集に応募しましたドキドキ
http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/recruit/index.html


皆さんも是非ご応募しませんか?
なんだか楽しそうですよドキドキ

$美人女将CHAMIオフィシャルブログ「chami blog」Powered by Ameba

一緒にまりまを探検しましょうドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース