2015-12-31 17:30:54

良いお年を

テーマ:ブログ




さて、
あと数時間で今年も終わろうとしています。

今年は私にとって忘れられない年になること間違いないでしょう。

「どうせ、私なんか」と思っていたあの頃の私にそっと隣に座って言ってあげたい。
「今はしんどいかもしれない。今は私なんてって思うかもしれない。でも、一生懸命生きていれば数年後、本当に驚くようなことが起こるから」って。

夢を多くの人に支えてもらって実現させてもらいました。

一度でもいいって思っていたのに、いつか欲というものが出てきて、「次」を望むようになりました。

そして私だけではなく、来てくださった方も「次はいつ?」と聞いていただける幸せを覚えました。

何より
自分が大好きでいいと思っている「音楽」を、全くそれを知らない人が同じように「いい」と思ってもらえる幸せを教えてもらいました。これは何も変えがたい宝になりました。

ありがとうを何回言ってもたらないくらいです。

来てくださるお客様があるから成立するコンサート。
よし、そこでコンサートをしようと思ってくれる演者がいるから成り立つコンサート。
何より私一人ではなんにも出来ないから私を思い切りサポートしてくれる人がいるから出来るコンサート。

そんなことを痛感させてもらった一年でした。

本当に本当に本当に・・・ありがとうございました。

私は何もできないし、何もしてないけど、今年開催させてもらったコンサートのお陰で、ほんとに小さな小さな「自信」を頂きました。
私には本当に大きいことでした。
ありがとう。


そしてその気持ちが「詩」を書かせ、「メロディ」を生ませてくれました。

ずぅーっとおぼろげに思っていた

「死ぬまでに一曲、自分で詩を書いて、それに曲をつけて、できれば自分で伴奏して歌いたい」

その夢も途中まで叶ってます。

そう意味でほんとにすごい年になりました。

多くの人とも出会いました。

多くの人のやさしさと温かさを頂きました。だからよく泣きました。(笑)

私自身、さて何をお返ししただろう考えると「ごめんなさい」ということしかできません。

が、どんなに小さなことでも、何年かかっても、どなたかに「何か」をお返しできるそんな人になりたいと願ってます。

私の命の理由、探し続けて、歩いて行きたいとそう思ってます。

ギターも年始から無謀な曲を2曲、ほぼ半年かけてトライさせてもらいました。
その後はさださんの曲に再挑戦したりトライしたり。。。
上手になったかどうかは自分ではあまりわかりません。今度、年が明けたら勇気をもって先生に聞いてみようと思います。もともと「ゼロ」からのスタート。失うものはないけれど、後退はしたくないなぁーと思ってます。


多くの人にありがとうの気持ちを込めて、私の今年のひとまずの(笑)しめくくりにします。

ほんとにありがとう。

来年も良き年となりますように願い、みなさんにも多くの笑顔と幸せが訪れますようにと願います。

どうぞ良いお年を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。