車より危険なチャリ | のんべんだらり

車より危険なチャリ

今日、チャリに乗ったオヤジに怒られました。

あるスーパーへ買い物に行く途中、そのスーパーの入り口の真ん前でのことです。

駅からの人が多いその道路。

基本的に歩行者最優先です。とひいうかほとんどが歩行者。車は入ってきたらもう大変なことになります。自転車も遠慮して通ってます。

女子高生(なんであの時間にたくさんいるかは謎? 試験?)は、たらぁーとろぉーぺちゃくちゃ話しながら通ってます。

私はその女子高生の波が終わり、ちょっと向こうにいるチャリとの隙をぬってスーパーに入ろうとしました。

その時、

チャリが私の左のふくらはぎ(左側)をかすめました。

とっさに「痛っ」と振り返った私に

「何やってだよぉー、おめぇー、ばかぁー」と暴言。

これって私が悪いの?

確かに私は遠近感をとるのが大の苦手です。
だからこそ、自分で思う「ほどよい距離」は解ってるつもりです。

それを見計らって2.3歩前に出ただけでかすめられたってことは親父のスピードが妙に早いか、見てないか・・・

心の中で「あんたが悪いんやろが!!」と思いつつ、こんな人は無視するのが一番ととっととスーパーの中へ。

オヤジ、まだなにやら私に暴言を吐いてます。

スーパーの中で私ひとこと、「あんたがアホです」。

あの狭い道で、あの歩行者の数。

チャリさん、もう少し考えた方がいいんでないかい?

もし私があれでこけて怪我でもしたら、オヤジ、あんた相当悪いよ。

だって正面衝突でなく、私は側面をかすられてる。
ということはあなたの前方不注意ですよ。
チャリも立派な車両ですよ。

まぁ、怪我なく、文句の一つも言える元気があることに感謝をし、車以上にチャリには気をつけようと思った今日の出来事でした。

それにしてもやっぱり一言いいたい。

むかつくぅー!!!!!!!!!!!!!!!!


あぁー、すっきりした。

毒吐き、申し訳ありませんでした。