あ、あ、開かない!!! | のんべんだらり

あ、あ、開かない!!!

今日のびっくらぽん!!

朝、いつものように洗濯機を回していました。
今日は雨が降るっていうから「部屋干し洗い」(最近のはそういうモードがあるのです)をしていました。

が、あまりに長いので脱水の途中で止めました。(笑)

そしたら

あら、蓋が開かない!!!!

なんでぇーーーーーーーーー!!!!

と、頑張るけど開かない。

これはロックか何かがかかってるんだぁー。

そう思い、メーカーに電話しないと!!!と焦る私。

でも取説探すが邪魔くさいから、ネットで電話番号を調べようとする。

で、メーカーのHPに行き、そして「よくある質問」のところをざっと見る。

あるやん!!
「蓋が開かない」というのが。。。


読んでみると、
脱水の途中で一時停止を押すと、自動ロックがかかるそうな。
で、再度電源を入れると解除されるそうな。


やってみた。


開きました。笑



10年前の洗濯機はそんな機能なかったし、びっくりしましたよ。

これを進化と呼んで喜ぶか、余計な機能と思うか…、なんとなく微妙な気持ちになりつつ、安全が大事なんだなぁーと思った私でした。


あー、びっくりした。