♪薄紅の秋桜が秋の日の・・・ | のんべんだらり

♪薄紅の秋桜が秋の日の・・・

今日は急に夫の実家へ行く事が決まりました。

まぁ、言い出したのは私なんですが・・・。


というのは、今朝、義母から電話があり、朝起きて血圧を測ったら何だかいつもより低く、また心臓も何だかおかしい感じとのこと。別にしんどいわけでもないので、明日、お医者さんに行くつもりとのことでした。

もともと義母は血圧が高く、お薬を飲んでおり、今日、「低い」と思った血圧も、まぁ、普通で考えれば「正常値」なんですね。でも、自分としては見たこともない低さで心配なったようです。

夫がその電話を切った後、そのことを聞き、ちょうどお彼岸だし、線香をあげにいきがてら、お見舞いに行ってあげたらきっとそれだけで安心しはるえと夫の助言したのでした。他府県に住んでいても1時間そこそこで着くんだから、何かあってもすぐに来てくれるという安心感を与えるだけでも絶対に違うと思ってね。

夫は何となく気乗りしてなかったのですが、なんだかんだと言っても親子。結局、出かけることにしました。

そしてどっちがついでか分りませんが、コスモスがきれいだというところが、降りる高速のインターのすぐ近所にあると知ったので、そこへ寄って行きました。


      

     

だだっ広い敷地に、色とりどりのコスモスが咲き、きれいでしたよぉー。2週間後にはそこで「コスモス祭り」が行なわれるようです。


結局、夫の実家についたのは3時すぎで、晩御飯も食べて帰ってきて、見舞いに行ったのかなんなのか分りませんが、私たち夫婦そろって血圧の測定をし、やっぱり血圧計がなんだかおかしいなぁーと思ったのでした。だって私、上の血圧が90とか85とかってなったことないもん!! 笑 けど都合3回測ったけど、そんな値がでて「機械がおかしい」という結論になりました。実際にはどうだか分りませんが、とりあえず「安心」を与える事が重要だと思ったりもしてね。


そんなわけで何だか忙しい一日となりました。

まぁ、一番疲れたのは私の思いつきで急に出かけることになった夫かもしれませんが・・・。笑