2015-10-24 11:59:41

あめいじんぐ!!

テーマ:さだまさし
今日は久々に
さださんの夢をみました。

うふふ。

我が家にいらっしゃいましたよぉー。

さださんのギター伴奏で私、とっても気持ちよく「アメイジンググレース」を歌ってました。

いや、正確にはさださんが「風に立つライオン」を歌っていて、そのラストの「アメイジンググレース」を気持ちよく歌っていたのです。

しかもなにやら親しげにため口で話してる私。

何を話していたかさっぱりおぼえてませんが、この「アメイジンググレイース」だけはしっかり覚えてる。(笑)

どうやら「さだ語録」を熱心に読んだご褒美(ってなんでやねん!!)? (笑)


そんな夢を見て気持ちよく目覚めるはずが、起きたらやっぱり頭いいたぁーい。

朝ごはん後、再度ロキソニンのお世話に。

効きますね、ロキソニン。。。。有難やぁー。。。

みなさん、いい週末をお過ごしくださいね。

あ、今夜はほんとにさださんとデートですよ。
録画、お忘れなく。(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-10-19 17:17:17

私のペースで少しずつ少しずつ

テーマ:ブログ
前回の課題曲もそうでしたが、
今回の課題曲(都合4回のレッスンになります)も、回を重ねるごとに「きれいな曲だぁー」としみじみ思うようになってきました。

好きな曲、弾きたい曲、で課題曲を選ぶ私ですが、自分で弾いたり歌ったりして「きれいな曲」を思えることに驚きを感じてます。

今年のレッスンはどうやらじっくり腰を据えて一つの曲に取り組む感じになってるなぁーと思います。

今回の課題曲にいたってはもう楽譜いりません。(笑)

というか、私の場合、たいていの曲そうなりますがね。
楽譜見るより覚えた方が楽だから。。。(笑)

いまも課題曲を楽しく練習していました。
少しずつ少しずつ私のテンポで進化して行ってることに喜びを感じつつ・・・。(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-15 16:57:09

収穫物2つ

テーマ:弱視
なんだか久々に晴れたレッスン日だったように思います。

3回目のさださんの曲。

あは、またまたハードルが上がりました。(笑)

が、私としてはこの曲をここまで自分でやる(一人でイントロも間奏も弾くってことね)とは思ってなかったので、意外にうれしく楽しんでます。

次回、どうやら「終了」のようですが、はたして「合格」なるか。(笑)

が、私の中ではすでに「合格」ですが。。。(笑)

で、本日の収穫物があと2つあります。

先日SNSのお友達が丸亀製麺のてんぷらがおいしいと教えていただき、うちの近所にもあるのかと思って探すと、JRの駅近くにあると知り、今日はそれを探そうと思っていました。

帰り道、駅を出て、「よし探そう」と力入れたら瞬間、

あったぁー!!!!!!!!





笑い話みたいですが、これが私のハンディーのなせる技なのです。

意識して見ないと、みつかりません。
見つけようと思っていても自分の見える位置にその看板なりがないと探せません。
今回はラッキーでした。

これから寒くなるから、レッスンの日に旦那が飲み会になったら、そしてなべやきが食べたくなったらここでてんぷら買って帰るの。
決めたのぉー。(笑)

教えてくださったSさん、ありがとうございます。


もうひとつは・・・。

来年の手帳。
来年はキティーちゃんと過ごします。
今回のミスドは良心的。
ドーナツ3つと手帳で700円だから。これならドーナツの食べすぎを気にしなくて済む。
去年は300円でカート一枚で、そのカードを8枚だっけか集めないといけない。つまり2400円分のドーナツを食べないと交換できなかった。だから私はオークションで落としたけど。送料込みで700円以上は出さないと決めて、その範囲内で落としたけど。(笑)


というわけでGETしました。





しかし、
私はいったい何をしに北赤羽まで行っているんだろうとこれを書いていて思いました。(笑)

まぁ、いいかぁー。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-10 21:55:48

めでたさに負けて?・・・

テーマ:ブログ
今日は
関東に来て初めて出来たお友達で、私が安心して一緒に歩けるお友達の一人の結婚お祝い会に参加させてもらいました。

身内というか、血はつながってないけどどこか「親戚」みたいなそんな仲間内の会。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

私以外、みなさん、洋楽のファンで、それでも私をいれてくださったことに感謝です。

カフェのシェフが出張で作ってくださった料理もおいしくて、幸せな時間でした。

ありがとう。

今回の会で新郎新婦にサプライズで想い出のフォトと参加者それぞれからの動画でのメッセージを送ろうということになり・・・。

私の中では自分自身が一番びっくりしているけど、
なんと、Aメロだけだけど、ある曲を弾き語りして「おめでとう」という動画を作ってしまいました。
そうです。
人前で弾くことにトラちゃん、ウマちゃんがいる私が、自分でそんな選択をしたことに私は驚いてます。

が、です。

送ったはいいけど、その弾いたのをみんなと一緒に聞くことの恥ずかしさ・・・。
「自分の演奏してる姿は絶対に観たくない」というさださんの言葉の意味を身を持って実感しました。
むちゃくちゃ恥ずかしかった。ほんまに恥ずかしかった。Aメロだけでよかった。あんなん、フルコーラス弾いていたらもう私はそこにいれなかったと思う。(笑)

トラちゃん、ウマちゃんが少しずつ消えて行ってるんでない?という言葉に「そうかな?」と思いつつも、そうかも?と思う自分もいたり・・・。
ちょっと驚いた自分の行動にある種、ひとりそっと拍手を贈っているアホです。

この会には楽器を演奏される方もいて、その人たちと音楽の話や楽器演奏の話ができて、私はとっても幸せでした。そしてこの私がそんな話をすることになるなんて・・・とまた驚いたりもしています。


そして一番の驚きは
あの無口だった新郎さんが、今日はよぉーく話してくれたこと。うれしかったなぁー。
きっととっても幸せだからなんだろうなぁーと思ってました。


新郎新婦さん、末永くお幸せに。
そして
こんな手間のかかる私ですが、今後ともどうぞ仲良くしてやってください。


そして
今日、朝もはよから、いや、ずいぶん前から今日の日のために準備してくれ、場所提供をしてくださったあなた、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。


どうでもいいことですが
私にとってもいい19回目の入籍記念日を過ごせました。
ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-04 20:49:38

やっとこさ・・・

テーマ:ブログ
はっと気づけば次のレッスンまであと10日ちょっと。

この三カ月必死で練習してるあの課題曲。

乗せるとのっちゃうO型の関西人の私は「せっかく歌ったんだから、イントロも間奏もエンディングもソロギターでいっちゃおう」の先生の言葉になんだかのっちゃって、「はい」。

うーん、メロディーラインだけでも指が動かなぁーいと悪戦苦闘してたのに、それにベース音いれて出来ればアルペジオいれて・・・。
頭がパニックぅーと思ってましたが、むちゃくちゃシンプルですが、なんとか「それっぽく」なってきました。

でもって、勝手に一人で「うーん、きれい」と思ってます。(笑)

そのきれーは私の演奏ではなく、私の頭の中で流れてる「ほんまもん」の演奏のイントロなどなんですが・・・。

悪戦苦闘の日々で、間違えるところも止まるところもいつも一緒。
自分で「成長してないなぁ」と思うけど、でも、それでも少しずつ少しずつ「それ」に近づきつつある自分の課題曲。

今回はちょっとだけ緊張が少ないかも? だって自分でいま納得してるから。って演奏は変わらずテヘペロな状態ですがね。

あと10日とちょっと。
はてさて自分でどこまで納得のところまで行くか、えへ、楽しみです。

近所の方には毎日毎日、おんなじ曲ばかりお聞かせして申し訳ありませんって気持ちです。そして同じところで間違う私でごめんなさいです。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-01 09:38:31

October

テーマ:ブログ


今日から10月。

早っ!!

そして頭の中にこの曲が流れてます。


大好きな歌です。
この曲聞きながら、フェスでしくしく泣いていた私が思い出されます。

今年もあと丸3カ月。
なんだか早いなぁーと思うと同時に、ものすごく充実した9カ月だったなぁーと思う自分もいます。

新たな自分の発見が私には大きいことでした。

さて、あと3カ月。

いい年やったなぁーと思えるように、楽しんで過ごそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。